FC2ブログ

BTHを少し更新しました。(9/12追記)
スクリーンショット

すごく久々に更新しました。たいした更新じゃありません。

●ベスモードのQ&A「飛白の子供の頃について」の内容を追加修正しました。
→サイト内で公開している飛白とベスのSSページに飛ぶトークを追加。それに合わせてトークも若干変更。

●長期間起動しなかった時の、好感度分岐トークの発生をランダムに変更しました。
→裏子と飛白の好感度がともに高い場合、それぞれ個別に好感度が高い場合のトークが出現しなくなるため、頻度をランダムに変更。

(9/12追記)
●初回起動トークとread meファイルを更新したのでバージョンを2.731に引き上げアーカイブも更新しました。

以上です。



◆拍手に届いた好感度にまつわる報告に関して

「"飛白の好感度が信頼にたる人" になっているのにも拘らず、目当ての人の選択肢では裏子しか表示されませんでした。
バルーンをSSPのデフォルトに変えたら飛白も選べるようになったのですが、これはバグでしょうか?」(要約)

以上のような報告を頂きました。

内部的な処理の問題ですが、「信頼にたる人と判定される好感度」のボーダーと「飛白のルートに入る為の好感度」はイコールではありません。
多分ですが、たまたまバルーンを変更して再起動したタイミングで「飛白のルートに入る為の好感度」を超えたんじゃないかと思います。
先に裏子のフラグが立ってしまったために起こった違和感ですね、多分ですが…。


pic_cha20140811b.jpg

そんなわけで、2年くらい前に描いた絵ですがあげておきます…。
他にも何点かあるのですが、pixivにあげ損ねてそのままになってるので使ってみました。
もう今更まとめるには絵が…古い…。

以下、「つづきを表示」から拍手返信です。


2015年の秋ぶりに更新した
自キャララクガキ_女
自キャララクガキ_男

win7のHDDが死んだので買い替えついでにOSを10にアップグレードしました。
テストも兼ねてすごく久しぶりにBTHを更新したのですが、10にしてからSSPの挙動がおかしいのでマトモに動いてなかったらすいません。
更新は2015年の秋ぶりみたいです。そんなに…??

BRH9周年とかSSとか

11/4でBRHも9周年を迎えてたらしいです!
ぜんぜん更新してないけど!

komari2.png
10/28で大正こまりも2周年だったらしいんですが、ぜんぜん忘れてました。すいません。
劇中では大正八年をループしてるので特になにもできないですし、忘れがちなんですよね…。


あと、15年くらい前に書いた、裏子がはじめて店に来た時のSSを発掘したのでリライトしました。
以前りすなさんに書いて頂いた飛白のSSもあわせて、お暇な時にでもご一読いただければ幸いです。
久しぶりにギスギスした感じを書けて楽しかった〜。

では!

14周年とか色々な1月〜2月分おしらせなど
●14周年してた●
14周年--
ブログ更新するのすっかり忘れてましたが、今年で裏子も14周年を迎えました。
キャラ紹介みたいな漫画になってしまいましたが、おめでとう&ありがとう!
今年もどうぞごひいきに〜!

●飛白も誕生日でした●
飛白ばーす
飛白も誕生日を迎えたので、友好度別にお祝いしてあげました。
ぜんぜんお祝い感ないですけど!


●5.1シェル●
4.jpg
5月にストップしたままのBTHシェル5.1ですが、
時間が経ちすぎておそらく手をつけないと思いますので、ラフ公開します。

**2人
5thシェルとの対比はこんな感じ。最初からふとももまでしか描いてません。

**裏子
**飛白
全部ではないですが、一覧にするとこんな感じ。
まだラフ段階なのでバランス等いろいろ変ですね…。
PSDアップしたら誰か清書してくれませんかね…?


●BRH更新しました●
・ずっと放置してたSERIKOバグの修正 ・触り反応バグ修正 ・トーク追加/修正
久々にみたらキャラにあってないな〜て思うトークがあったのでちょっぴり直しました!


●拍手ありがとうございます。更新・返信など滞ってすいません…。●

飛白の漫画用ネームをりすなさんがSSにしてくれたよ!

竜子が漫画用に書き留めてた飛白の幼少時の話を、りすなさんにショートストーリーとして書き起こしていただきました!
りすなさん、ありがとう…
すばらしい…
こういう形で日の目を見るとは思いませんでした。

おまけページにショートストーリーの項目作りましたので、ぜひ見てってください。
りすなさんがイイ感じに仕上げてくださってます。
SSの表示がおかしい人は、使用ブラウザなどと一緒に報告してくださると助かります!
あと感想あればくださいね!

今回の話は、まだ飛白もベスも子供だったときの話です。
いまからざっと200年くらい前ですね。これが2人がイギリスで交わした最初で最後の会話です。
BTHの面々の昔話はいろいろ書き留めているのですが、漫画として描くには時代設定がハッキリしすぎててちょっとつらいのですよね…
もちろんSSで書く分にも時代考証は必要なんですけどね!絵の資料はなかなかないのよね!


絵はぜんぜん関係ないですが、ラクガキ整理したら出て来たので貼りました。
2014年7月…? えっなにこれ1年以上前の絵じゃん…


●拍手ありがとうございました!●


Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.