
フォーエバーネウロ!
相棒ネウロ最終巻読みました。
シックス登場後遠ざかった時期もありましたが、きっちり完結して良かった!
21巻の出来はホントに素晴らしく、間違いなく作品最高潮の盛り上がりでした。このための伏線だったのか!と、頭をガーンとやられました。
最終巻あとがきで、このストーリーらがかなり初期から構成されたものだと知り、その完成度に納得。
終盤では2人の信頼関係が、とても清々しく嬉しかったです。
ステキな作品をありがとう、松井先生。次回作期待しております。
あと、偽予告のアヤのセリフが流石すぎます。

ああ、これでようやく、SQのインタビュー読めるぜー。

ミーマウス閑話休題。大阪ドームで催されたディズニーオン・アイス行ってきました。
なんてエンターテイメント、さすがディズニー。素敵なショーでした。
その他会場でも随時公演されますので開催地近くの方は要チェックです。

←パンフ買ったら付いてきたミッキー帽子。よくわからない外人のナイス・おじいちゃんにカタコトで手渡されたシロモノ。
会場内でのグッズ販売がすさまじかったです。


●拍手ありがとうございました。メンテ中とかでコメント確認できないので、返信はまた後日。●

ペインターを使ってみた
ネウロペインターの簡易版を弟がくれたので使ってみました。
これはなかなか面白いですね。久々に筆を使ってる感覚だわ!…………学生時代の絵の具はクローゼットの中なので腐ってるかもしれない。
ペインター第1号の絵なので大変めちゃくちゃですが、次はマニュアルとか見て描いてみたいです。

せっかくネウロ描いたのでネウロの話。
17巻読みました。落ちてたMAD動画でめちゃくちゃカッコいいものを観て、続き読みたくなったのです。けっこう面白かったので18巻も出たら読もうかなー。
さきほどYouTubeで検索してかいつまんで観ましたが、ネウロのアニメってそもそもの設定がまるきり違うのですね、サイが絡んでたのかよ。その方がストーリー構成的にはいいかもね…………。あくまで構成的に、だけね。

●拍手ありがとうございました!●
・09/16 00:33 匿名さん
→映画は観ましたかー?? 更新は、ウラキがメインになるというより、裏子は今さら更新するべきところがないというか。更新ではなく丸ごと1から作り直したいのですが時間が、なあ。

・09/16 03:48 鄙さん
→竹中直人はねぇ…………。出なくても良かったんじゃ。元々原作の元ネタの人が他界したわけですし、映画でやること自体不謹慎かなーとか。あ、マンガ版ケンヂの歌聴きました!歌は全く同じなんですね。こっちの方が優しいですね。

・09/19 05:40 貴乃久遠さん
→いえ、腕の反応はちょっと前からです。ホイールですか。その反応は面白いですが、カエリが素直にしてくれない気もする(w

一時休戦
少し日が空いてしまいました、竜子です。
お花見は皆さん行かれたでしょーか。
更新停滞してすいません。またしばらく止まってしまいそうです………。
ゴースト更新楽しみにして下さってた方々すいません?。


ネウロ新刊読みました。
もうダメそうなので一旦読むの止めようと思ってます。
ネウロ独特の面白さが全くなくなって残念な限り。
前巻のショートストーリーまではよかったんですけど、悪の組織と立ち向かうため力を蓄える主人公、という図式がハッキリ言って興醒めです。
ネウロは好きだったので非常に寂しい。
早くシックス編が終わることを祈っております。

同時に購入したハガレンは少しおもしろくなってきたかなー。過程よりも結果が気になる変わったマンガです。


■拍手ありがとうございました!返事遅くなってスミマセヌ。

●03/28 12:24
名古屋行けない(ノД`) だけど応援してまっす
○ありがとうございます、無事イベントは終了しましたー

●04/01 22:10/上さん
○らぶまてお買い上げありがとうございました!飛白かっこいいと言っていただけてうれしいです。アフ朗は趣味です。描くのめちゃ楽しかったです。

●04/01 22:58
イベントお疲れさまでしたっ。ゴーストの方、また楽しみにしておりまする。
○ありがとうございます。ゴーストは………まあ、気が向いたら、になりそうですスイマセン。

●04/02 19:26 とわさん
○次の機会ありましたら是非お会いしたいですね?

●04/02 21:59
じゃんけん勝って色紙獲得しました。宝物とさせて頂きます。○おぉお!色紙もらって下さった方ですか!あまりきれいじゃなくて申し訳ないです。
喜んでいただけたなら何よりです。

●04/03 00:28 畝傍さん
○こちらこそイベントではありがとうございました。
クロツくんをアホなキャラにさてすいません!勝手にウラキと絡ませちゃいましたし。あたしの中では友達同士になっております。
リンクもよろしくお願いします?。

●04/03 23:03
お疲れ様でした!楽しいイベントだったようで、次回が楽しみですね
○ありがとうございますー。次回は一年後のようです。

ネウロ14巻読んだ。
ねうやここの寒い中、毎日のようにアイスを食べている竜子です。
周りからは冷たい目で見られ、食べ終われば自分も冷たくなっていますが、多分明日も食べます。バカだから。

さて、ネウロ14巻読みました。
……………………。なんか、絶望した。
この前「早くネウロ続き読みたい」みたいなことを言ったら弟(ジャンプ購読者)に「なにを期待してるのかしらんけど期待しない方がいい」と言われた意味がわかりました…………。
ちびっこも読んでるかもしれないのに、これジャンプで連載してていいんですか?
絶望しすぎて「今日こそ早く寝るぞ!」と誓っていたのに趣味絵走りがきしてしまった。帰りの電車で読むことを楽しみに仕事してたって言うのに、この展開。そりゃないぜ松井!
しかし118話の扉はすごい好きです。
ネウロの扉(表紙ではなく、各連載の)は、初期は不気味だけどセンスがあってオシャレだったのに、回を重ねるたびに普通になってしまってちょっと寂しい。忙しいのかネタがつきたのかは分かりませんが。

ちなみに竜子の「電車で読めるマンガ・ベスト3」は、
■1位・ワンピース(知名度的に問題なし)■2位・チェーザレ(表紙も小説ぽい)■3位・アイシイールド
絶対読めないマンガは、
■1位・ジャガーさん(絶対笑う)■2位・江古田ちゃん(これも笑う)■3位・ニコイチ(3巻を電車で読んでたらエロシーン出てきて焦った)

…………しかしこの絵、ネウロ頭でかすぎたな。
個人的にこの2人でラブラブとかほのぼのとかはありえないので、原作の延長な感じが好み。
次こそ微エロで描きたいわ!

ちょっとだけ感想というか、ねたバレ含むグチは「つづきを表示」から。



ネウロ絵ようやくできた
ねうろ一週間前から描き始めたネウロ絵が仕上がったのでトップにしました。
壁紙も配布してるんで、興味があったらどうぞ。実は壁紙のほうがバランスいいです…………。
寝る前に一時間くらいずつちまちま作業してたんですが、あたしにはこーいう方が似合うかも。あたしが絵を描くときに続く集中力って2、3時間なんです。
だいたい下絵?線画が一時間半くらい、下地塗りで30分。その後髪を塗ったくらいでめんどくさくなっちゃって、仕上げがいつも超テキトーなんですよ………。
でも今回の絵も背景はダルくなってかなりやっつけです………。そのため、ホントはサイも描く予定だったんですがボツにしちゃいました。真面目に作業できる人間にナリタイ。
ふつう絵描きさんてどれくらいで仕上げてんだろ?
って言うかいい加減スキャナ買おう。

ネウロばっか描きすぎなんで次はちゃんと伺かとか裏子描きます!
でも今度はちょいエロでネウロ弥子描きたい。今回割と原作イメージですし………。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
