
ゴーストBTH誕生話・そのいち
雑談ばっかりするのもなんなのでたまには伺かの話をしてみよう。
でも特に界隈の話題も知らないので、BTH設定トークくらいしかネタがなかったりするけど…。

そんなわけで、以前も書いたけどBTH制作設定トークいってみよー!

サクラ大戦
サクラ大戦の5巻を読みました。
今までのアイリスのストーリーが全部組み込まれているので安心して見れました。
ゲームの第4話(暴走!暴走!大暴走!)は、理不尽にみんなにしかられたりアイリスが少しわがままだったりと妙なところが多かったのですが、マンガ版はいい構成です。

やはりゲームと違ってマンガ版はキャラの考え方が1本にまとまってるので、ストーリー的に読みやすい。
巴里うわき事件で大神嫌いになってたあたしも、マンガの大神さんは好きです。いいやつだ。

コミックスの実写化
昨日も似たようなこと書きましたが、最近日本でもマンガの実写化多いですよね。
CGやSFXが進化したことや、スパイダーマンやロードオブザリングの人気などで特撮への関心が高まったからでしょうか。

別にアクションがなくとも、最近のドラマってマンガ原作のヤツ多いけど。

ハリウッドもネタ切れなのか日本のアニメに関心が高いようで、ドラゴンボールやエヴァンゲリオン、アキラなどにもオファーがあったとかなかったとか。
MONSTERも映画化の話がでたけど長編のため難しく断念した、と聞いたような。
絶対ドラゴンボールだけはして欲しくないけどNE!

ようこそ日本へ?♪
……って誰に対して言ってるんでしょうね??

資生堂TUBAKIのCM、オリコンでも「好感度No.1CM」に選ばれてましたがあたしはあまり好きでない。
というより、大抵オリコンでNo.1に輝いてるCMって好きじゃないんですよね…あたしがひねくれてるんでしょうか?

ひっこーし!ひっこーし!
6月下旬くらいに引越しを予定してます竜王です。

とは言っても、今住んでる家から歩いて13分くらいのところなんですけど。ちょっとした都合で今の家を離れなくてはいけなくなっただけで、家族全員今住んでる町が大好きなのです。

竜王家の引越しは実に11年ぶり。11年、ためにためた「イラナイモノ」を一気に捨てはじめてます。
中にはあたしが幼稚園の時つくったタオルかけまでありました。(あれから2回も引越ししたのに丁寧に持ってきてくれてたのね)

ブログって何?
ブログ形式にしてみたけど正直言ってよくわかりません。ぎゃふん。
というかブログ自体ほとんど見たことないから当たり前なんですけど。

まあネットにほとんど繋いだこともないのにホームページはじめましたから、最初はそんなもんかなと。いつか覚えるよね???(,,-_-)
だってサイト開設当初、拡張子の存在すら知らなかったのだから。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
