
状況報告、全くつまらない話
日曜日引っ越し完了したけど、いまだ段ボールに囲まれた生活をしている竜王です。

と、いうのも先に買っていたカーペットが多少大きくて、またお店に戻して断裁してもらってるから作業ができないのよね。
とりあえずクローゼットの中と、化粧品だけだして生活しています。トホホ。
ちなみにリビングなども段ボールでごった返してます。母も仕事しながらなので全く片づいていきません。

2次元を3次元に
「CR探偵物語」の松田優作のポリゴンキャラが、ワンピースの青キジにしか見えない竜王です。実写だと似てないんですけどね。
くどいようですが竜王はパチンコしません。

さておき弟がデスノート観てきたそうで、あたしも観に行く予定なので詳しいことは聞きませんでしたが「まあまあ」らしいです。
弟は「ライトの字が汚い」ことに憤慨してました。しょーがないだろ。
まあやっぱりデュークの出来はトホホなようです。とほほ。

もしBTHが実写になるなら、もちろんんごーは「あのファイティングニモを世に送り出したスペシャルアニメチームがなめらかにCG化!画面の中でところせましと、ファンシーでちょっとムニムニしたんごーが暴れまくる!!」みたいな?
まあんごーをどれだけリアルに作っても意味無いけどね。元々凹凸の少ないキャラですから。めちゃ楽につくれそうだ。
裏子はつり目で美人な人…栗山千秋、とか書くとファンに睨まれそうですね。
飛白は…Gacktかなあ、とか書くとファンに殺されそうなのでやめておきます。

段ボールジャングル
来週日曜日に引っ越しを控えてます竜王です。
もう時間がない?!でも仕事も忙しいのでてんやわんやです。

母親も仕事に行きながらの荷造り作業なので、「これから1週間はまともな夕食はないと思って」と宣言されてしまいました。ちなみに日曜もダイエー(スーパー)で買ってきたお寿司とお弁当でした。
日曜日は新居に行ったり、コーナン(関西の大型日用大工屋さん)、家具屋をハシゴして、帰ってきたら9時。「おおー!」というサッカー観戦で一喜一憂する家族の声を聞きながら荷造りしました。ちなみにサッカーは引き分けだったみたいですね。
段ボールに囲まれた中で横になり、ふと「今地震きたらあたし死ぬよな」と思った。
…やだよなあ、段ボールにつぶされるの。

さて、セガサターンのメモリーカードって何ゴミなんだろう?いつ捨てたらいいのかわからない…。

嫌われ松子
「嫌われ松子の一生」を観に行きました。

梅田HEP NAVIOで観ようと思ってたけど人が多かったので今回もフェスゲに移動です。
そんなワケでちょっとしたレビューぽいこと書こうと思うのでこれから観に行く予定の人は続きは読まないでくださいな。念のため。

観に行く予定のナイ方へ。
映像クリエイター目指してるのであれば是非観るべき。

脳を鍛える
「脳を鍛えるトレーニング」(正式名称しらないので適当)をやってみた。
妹が買ってきたから。ちなみに初作はもっていないけど、「2」から買ってきた。

DSって思ったよりずっと軽いですね。ペンも握りやすいし。
わたしは何をやっても脳年齢審査されるのかと思っていたけど、こういうテストは時々しかしてくれないのですね。ひたすらあとはトレーニングするだけなのか。
ちなみに登録サインにはんごーを描きました。妹は猫だったので。

んで、結果は。

55才。


松嶋奈菜子とおんなじですよ!いえい!

つかね、音声全然認識してくれなかったんだ…。やりなおしさせてくれないし…。

テニプリ実写映画みた。
テニスの王子様実写版、観て参りました。
以降、ネタバレあります(多分)ので嫌な方は読むのやめてね。

恐怖!docomo請求書
 珍しく一家が揃ったある晩のことであった。
 docomoの請求書を見て、母が絶叫した。

 わが竜王家の住人は6人。末っ子の妹を除き、全員がdocomoを利用中だ。
よって「わけあえるパケあえる」の家族割引はもちろん活用しており、明細書は家長である父親の名前で一括に届く。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
