
笑うミカエル・ザ・ムービー
観てきました。
ちなみにコレ効果で最近川原マンガをすごい勢いで読み返しまくりです。
新刊「レナード現象には理由がある」も読みました。作風が微妙に変わってるかな?七五調じゃなくなってるような気が。「真面目なヤツには…」の話は本気でびっくりした。こういう話が川原泉マンガに出てくるとは…。

あと、どうでもいいけど映画のおともに買った「伊衛門茶」の濃いめははっきり言って美味しくなかった…。
さておき自己満足レビュー。ネタバレばかりです。
とりあえずポスターはとても可愛らしくてよかったです。

質問募集
昨日ようやく家のモニタが正常に映りました!いえい!
そんなワケで久々に裏子を立ち上げてみたのですが、久しぶりすぎて、奴らのトークに全く覚えがない。予想外のことを言うので「こんなんあたし書いたっけ?」みたいな、まるで記憶喪失のような疑問が脳裏にうかびまくり。
ついでにバグもけっこうあるね。酒のカウントがちゃんといかない。なんでだろう…?

そんなわけで、自分で作ったはずなのに勝手にしゃべりまくる彼女たちを見て、少々笑ってしまった。あたしヤバイね。。。
しかし絵が…やっぱりこの絵は自分的にあんまり見れた門じゃないので、修正したい限り。うはー…。

随分更新もしていなかったわけですが、またいつぞやみたいにユーザーさんのお力を借りたく思い、ここにお願いしようと思った所存にございます。
キャラクターの自己紹介メニューにある、「Q&A」コーナーに載せる質問を募集しようと思うので、下のコメント欄から適当に書き込んでください。
答えるのは「裏子&んごーモード」と、「裏子&飛白モード」になります。
匿名でいいので人助けだと思ってヨロシクお願いします♪

……ネタのない作者でゴメンよ。

「であつのーと」かな?
であつのーと

映画「デスノート」を観に行きました。
そんなわけでまたも感想みたいなものを書いていきたいと思います。
ここは別にレビューサイトじゃないのでただの自己満足だけどね!
ネタバレあるので注意してください。

でも映画のネタが多くなってきたので、今回から映画カテゴリー作ってみた。


アホにこだわるサイトタイトル
ブス恋も終わったわけだし、このサイトタイトルも変えないとなぁ…

また「AHO NOTE」に戻すかな?映画もやってるわけだし。
なんかいい案ないかしら。
今やってるヒット映画だと「パイレーツ・オブ・カリビアン」か。もじりにくいな。
ドラマの方もいい感じでパクれそうなのないなあ。
もういっそのこと「アホアホマン」とかにしようか。


…古すぎるっちゅーの。

ふんだりけったり
世相なんか全く関係なく、あたしも何となくピンチを迎えております。

と、いうのも引っ越ししてからというもの、何故か運が悪い! ……ように感じる。

1.引っ越し前日に配達して貰ったカーペットが微妙に大きく、一度業者に返品してカットして貰っため、引っ越し作業ができず2週間近く段ボール放置。引っ越し翌日にとった代休も意味なし。
2.携帯・FOMAが壊れたので、修理に出した。その間、以前のFOMA(FOMAカードなる個人情報チップさえあれば、携帯器はどれを使っても大丈夫なのだ!)を使用。しかし、そのFOMAのマイク機能が壊れ、結局修理に出していた2週間、通話不可能だった。
3.そのため、1で頼んでいたカーペットの配達不備の知らせ(先方が旧住所に届けてしまったなどのトラブルがあった)を受け取ることができず、せっかく無理して早く帰宅したにも関わらず、またも引っ越し作業ができなかった。おまけにストレスたまりまくり
4.そういや会社を電車延着したときも連絡ができず困った
5.自宅のパソコンのモニタが映らない…。確認する時間ない…
6.何か火曜日帰宅後から部屋の電気が点かない…。おかげでまっくらな生活。どうせ家に居るの寝てる時間だけだけど不便すぎる

笑う大天使
…が、ついに映画化!!!

って何で今さら?

ともあれ、川原泉大好きッコとしては要チェックの映画です。
原作大好き!読み切りも大好き!


しかしキャスティングがなんか、なあ…。
特に和音さんはもすこしボーイッシュな感じが良かった。宝塚にいてもおかしくないような感じの。あと史緒さんの兄ちゃんがなんか目つき悪い…。上品じゃない…。ホストにしか見えない…。
制服もドレッシーすぎて制服に見えないんですけど、お嬢様学校ってこんなもんなんでしょうか?セクシーすぎませんか?
ストーリーは例の乙女誘拐事件の話(っていうかそこしか話らしい話ないしね)みたいですが、肝心のダミアンはホントに訓練された犬でも出てくるんでしょうかね?そこだけアニメだったら笑える。


個人的には「メイプル戦記」なんかは実写向きだと思うんでしょうけどどうでしょう?面白いと思うんだけど…
あとは「バビロンまで何マイル?」なんかも見てみたいなあ。

あーコミックス読み返しとこう。

メイプルシロップ
高校生の妹が修学旅行に行ってきた。
行き先はカナダ。1学年が3回に分けて(日をずらして)飛行機に搭乗、順々に海外へと飛び立った。
現地の高校生に案内してもらうなど、楽しい6日だったようだ。
しかし最近の高校はスゴイね。学校のホームページで毎日カナダでの生徒の様子が写真付きで展示されていた。これなら親御さんも安心なのである。

さておき、そんな妹が日付変更線を超えて帰ってきた。
お土産は、メイプルシロップ、メイプルシロップ味のクッキー、メイプルシロップ味のプリッツ、メイプルシロップ味のサブレ、メイプルシロップ味の……

って全部メイプルシロップかよ!

カナダのお菓子の8割くらいはメイプルシロップ味かもしんない。

ZEN見つかった!
昨日ようやくカットを頼んでいたカーペットが届き、ようやく本棚などを所定の位置に配置しました。
カーペットをひいていない内から物を整理しても、後でまた棚から出して直さなければいけないので、ずっと段ボールに囲まれていたわけです。
コンポもプレーヤーも出さずにおいておいたのですが、愛用の携帯音楽プレーヤー「ZEN」をようやくGET!
カーペットはホントは引っ越し前夜にくる予定で、引っ越し当日に全て段ボールをあけるつもりでした。そのためプレーヤーまで段ボール奥深くに入れてしまっていたのです。おかげでここ1週間半、全く音楽のない生活に…。

とりあえず最初に聴いたのはBUMPのカルマ。大好きなんですコレ。
今年の上半期シングルチャートでもオリコン3位になって嬉しかったvv
ただA面用のジャケットはとても格好悪かったのでB面版を買ったけど…

帝都物語

文庫版「帝都物語」全10巻を読み終えました。
3年くらい前に地元の図書館が古い本を無料配布していた際にもらったものだったのですが、引っ越しのため部屋を整理するまですっかり忘れていたのです。

記念に(何の?)なんとなくアイコンつくってみた。すごい適当だけど、一応加藤と由香里のつもり。軍服がよくわからん。
macの人は画像コピーでつかえます、一応。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
