
ほにゃららUSJ
日曜日、ハロウィンしにUSJに行って参りました。

パークのあちこちでちょっとした仮装グッズ(シュレックの耳つきカチューシャやスヌーピーやセサミキャラの帽子、T-REXの頭つき帽子など)も売っていて、みんなそれぞれちょっとした仮装をしていて楽しかったですよ?。
ちなみに竜王はキティちゃんカチューシャとエルモのてぶくろ(エルモ大好き)つけてねりあるいていました。むちゃくちゃですね。
ちびっこたちは吸血鬼みたいなマントや魔女のスカート+帽子など、全身おばけ仮装でとっても愛らしいv
しかし、全身ゴスや全身メイドがけっこういて、ちょっと引きました。あれ、ココで着替えてるんだよね…?ゴスはともかく、メイド???

はっぴーはろ?うぃ?ん
ハロウィンて29日でしたっけ?
会社のモニタの上にはミッキー型パンプキンがおりますですよ。

見た目の可愛さだけで流行ってる気がするハロウィンですが、去年も行ったUSJのハロウィンイベントに明日行って来ようと思います。理由:近いから。
キャラクターも可愛いく、パレードがとても楽しかったんですよ?!ハロウィン最後の日曜なので人多そうですけどね。今日も休日出勤だったんで、明日朝早くから出陣する気もないので、雰囲気だけでも味わえたらいいかな。

ちなみにネズミーランドのハロウィンは行ったことナイです。理由:遠いから。
そいや主任が「ネズミーはカウントダウンチケットとれなかったけどUSJは楽勝だった」と言っていました。やっぱネズミーマウス強し。

どうでもいいけど、このイラストちょっと怖すぎた…。

さよならさんかく
友人Aが東京へ旅立つことになったので、昨日友達らと夜行バスの出発直前までお別れ会をしました。
居酒屋でのんだくれた後、バスの集合場所へみんなで向かっていたのですが、その途中、夜行バス会社から友人Aに電話がかかってきました。
なんと!


集合場所間違ってたらしい。



結局バスの走行ルートである京都で拾ってもらうことになったようで、難波から京都まで急いで移動するハメに。
最後までドタバタしてしまうところがあたしららしい…。

いいひとネウロ
弟のオススメで「脳噛ネウロ」を3巻まで読みました!
絵柄も設定も、他にはない感じで面白いです。下手に推理モノじゃないところがグーです。
このマンガのよいところは、絵がうまくないのを恐れずにそれを武器にして描いてるところでしょうか。味があって見ていて面白い絵柄です。
無理にかっこつけてないので好感が持てるし、この独特さが好きです。
絵が下手、と言えば同じくジャンプでやってる「ボーボボ」とかもそうかな。まともに読んだことないけど、勢いがあるのでそれをカバーできてる感じがします。

さておき、キャラクターがあたし好みでよい感じ。ネウロはとてもいい性格してるし、何より弥子の食欲がすごすぎます。
推理マンガにみせかけといてただの奇想天外マンガ、と思わせときながら実はグルメマンガ、というのがスゴイです(うそつき)。

記憶だけでネウロ描いてみたけどなにか違うな。あの凶々しい感じはドットじゃ出しにくそうだな。

うどー?ん…
お昼ご飯にセブンイレブンでうどんを買った。きつねうどんだ。
確かきつねうどんは関西と関東で具が違っていたような気がする。あれ、たぬきだったかな?
とにかく、あぶらあげの入ってるうどんだ。

別段うどんが食べたかったわけじゃない。
少し口の中が痛いので食べやすいものをチョイスしただけなのだ。
だから、ショックなんか受けてないし、悲しくなんかない。



調理用のうどんを熱湯かけてかたいまま食べていることなんて、さして辛くなんかないのだ。



……さすがに麺かたい。それにぬるい…。
会社にはポットとレンジはあるけどコンロはないんだよ…、くすん。

ぼっさぼさ?
日曜日にデジタルパーマあてたのに、火曜日以来全く髪をセットせずに出歩いている竜王です(泣)
もう寝不足で毎朝起床ギリギリなのです。。。。
せっかく高いお金払ってあててもこれじゃ意味ねー。くすん。

続・魔導物語
すごいカルトな「魔導」話するので覚悟してください(何を?)

先日「魔導」について語ってから、ネットで色々調べてみたら昔の血が騒ぎだしました(笑)。結構忘れてましたが、こうして調べてたら色々思い出したりして。そういやそんな事件あったよな、とか。
改めてみると今もファンの人多いですね! こういう時インターネットは他のファンの実態を知れるから便利です。

あたしが思うにファンは大きく分けて2分類。
1「魔導」から「魔導」を愛してる旧作ファン。
2「ぷよ」を経て「魔導」にいきついたぷよファン。
さらに分けて、「真・魔導」を支持するファンと拒否するファン、かな。

このサイトについて
このサイトは管理人・竜子が趣味だけでやってる「何かのチャチャチャ」というサイトです。
主にデスクトップアクセサリ「伺か」関連のキャラクタ配布をしてます。

■ゴースト(伺か)
■ブログ
■Pixiv
■おまけ

■またこのメニューを出すにはカテゴリーの「ReadMe」を選択してください。

Link Free



WebSite■何かのチャチャチャ  Address■http://rking.x0.com/
Mail■メールフォームよりどうぞ

●このページに頂いた拍手は、日々のブログ記事にてレスををさせていただいてます。


MSX版魔導物語
MSX版の魔導物語をエミュレーター付きでGETしました!
「魔導物語」というのは落ちゲー「ぷよぷよ」の前身であるダンジョン型RPGゲーム。
竜王がヲタ道を歩いてきたのもこの「魔導物語」の制作元会社コンパイルのせいだとは何度かブログでも書いてきたけど、パソコン版の本編はプレイしたことなかったのです!

竜王が魔導物語を知ったのは、今は亡きハード「ゲームギア」版。家にゲームギアは2台ありますが、どちらも壊れています。1台壊れて、5,6年前に2台目買ったけどすぐ壊れた。友達にも借りたけど壊してしまった…。そりゃ寿命ですよね。
2台目は画面が映らないだけでゲームをプレイすることは可能。弟は音と記憶だけで1も2もクリアした大ばかものです。流石にアルルのルーはクリアできなかったケド…。
しかし1,2はともかくエピソード3が原作とは全く違うんですよね…。全然面白くなかったし。

伺かアカデミー賞
伺かアカデミー賞と企画があったのですね。今更気づきましたけど…………。

今までの人気投票とはちょっと違う形で、こういうの面白くていいですね。
うちのBTHゴースト登録してくださった方、ありがとうございました。しかし、裏子ではなく相方部門でのエントリーというのがBTHらしくてイイと思いました(笑)しかもなかなか健闘をみせてくれたようで、支援してくださった方々ありがとうございました。放置気味のマスタですいません。
会場跡覗かせていただきましたが、んごーに投票してくださる方が多かったみたいですね。ちょっと意外でしたが嬉しいです。どうもありがとうございます。
そういうわけでトップ絵相方側にしてみました。急いで描いたのでなんか飛白が変です。顔忘れた…………これであってるっけ?←ヒデェ

ghostnew.png
←一応製作中のゴーストです。
ゴースト部分は会社でちまちま書いたり、ロゴも作ったけどシェル制作の時間があまりないので全く進んでません。えへへ。


ちょっと支援分を見て気分を良くした親ばか竜王でした。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
