
はちのすけ
当選した?!!イエーイ!
ノーベル製菓のはちみつきんかんのどあめで募集している懸賞品です。どうやらはちのすけとかいう名前らしい、このマヌケなくまらしきキャラのクッション。何も考えてなさそうな顔が横にのびて、さらにアホっぽいのが可愛らしい。
妹も飴の裏袋を見て気に入ったらしく、応募したのは妹なんですけどね。
実際さわってみたらわりと硬いのでクッションよりまくらっぽいかも。なんかブルブル振動するのですが何のためについてるんだろうコレ…………。

さておき、今日から冬期休暇だったので大掃除をしました。新居はそうじするとちゃんとキレイになるので気持ちいいですね!(夏に引越ししたばかり)
今まで住んでいたマンションは、入居当時築10年だったにも関わらずヤケに汚く、掃除しても落ちない汚れがかなりありましたから…………。大掃除がすごくイヤでした。賃貸の方、真面目に掃除してくださいね。嫌な思いするのは次の入居者ですよー!

竜王は明日から慰安のため家を空けますのでまだ早いですが、先にコーリング。

みなさんよいお年を?!





ドラゴンボールモニタドレスアップ
クリスマスも終わったのでまたモニタ上をドラゴンボールに戻しました。
会社でもドラゴンボールマニアとして知られている竜王です。以前マンガもみんなに貸しました。

ミニフィギュアは日に日に増えていって、何時の間にこんなことに。
何がすごいって、これだけあって自分で買ったのは一つもないのです。同僚が気付かないうちにモニタに置いていってくれます。(*^ー’)b⌒☆
なのでこれらがどういう形で売られているのかわからないのですが、見た感じ四種類くらいありそうだなぁ。
一番お気に入りは左端紫のクウラに悟空つぶされてるやつ。むちゃくちゃいい出来。写真切れてるけど、その下のベジータ&ザーボンも素敵。ブルマもかわいい。写真だとわかりにくいですが………
そういや、最初の10個目あたりまで悟空でなかったんですよね。なんでこんなたくさんあるのに主人公おらへんねん、みたいな。
ようやく出たと思ったらやられてるやつだしね(笑)まあ自分で買ってないんだけど。

ところでこの玩具、店に出たら一瞬でなくなるそうです。未だ衰えない人気に拍手。
誰か大人買いしてんのかなー?


ちなみに、モニタ後ろにあるピンクの箱は、フジテレビで買ったあいのりバス。チョコが入っていましたが、今は同僚にもらったミニフィギュアがたくさんすし詰めされてます。主に映画版北斗の拳。
あいのりバスの上にいるのは、おなじみ日清カップラーメンCMの少年、映画ローレライの少女、ワンピースのナミ、DAKARA。
これも全部もらいものだけどね。

くりすます
クリスマスですね?。
2週間ぶっつづけでアホほど働いてきて、ようやく明日は休みですよ?。会社にこもりっぱなしなのでモニタの上だけでも1週間前にクリスマス仕様にしてみました。サンタさんは同僚の女の子にもらいましたよ?。
クマさんはかなり前からモニタに飾っています。これももらいもの。基本的にあたしのモニタの上はもらいものでいっぱいです。
このクリスマスデコレーションにする前はドラゴンボール1色だったのですが、それはまた次回に写真のせちゃおうかと思ってます。

あー、それにしても2週間長かった。さすがに死ぬかと思った…。
あと数時間、頑張って仕事します?。
では皆さん楽しいクリスマスを!


ですのーと
デスノート使わなくてもあたしは死にそうです。
次の日曜は出勤になりました。2週間休みナシのぶっ続け労働です……はぁ。


で、デスノートは先日の日曜日観てきました。

前半は「あ、ヤバイ、これおもんない…」と観に来たことをかなり後悔しましたが、後半はまあまあでした。
以後、軽くネタバレ感想。

666
先日ふとMP3プレイヤーを見ると、なんと保存曲数がちょうど「666」!
オーメンですね。ちょっとびっくりしてしまいました。
また新たにリッピングしたので現在はジャスト700曲ですけどね。

700曲っていうと、大体1曲4分だろ考えると2800分の46時間6分。
丸2日はMP3プレイヤーで違う曲を楽しめる計算ですね。すごいなあ。
まあ通勤時間しか使ってないのでせいぜい1日3時間分くらいしか聴きませんけど。

死んでませんよ生きてますよ
おひさしぶりです竜王です。
…自分のサイトなのにお久しぶりってのも変な感じですが。
もう12月なんですよ大将!今年もあと僅かなわけですね。

ここ1ヶ月、ずっとあたしが担当していた雑誌が3本もあったのでアホほど忙しかったのですが、ようやく昨日で終わった?!いえいえい!
……まあどうせ1週間後にはまた2冊はじまるんですけどね。
年末は忙しくて泣きそうです。


そういやデスノのL主人公映画が制作されるらしい。平成20年公開って、そんな時までこのブーム続いてないと思うけど…
デスノ映画自体は予想を上回るヒットで、なんだか陰陽師の時を彷彿とさせますね。「金かけてないけどヒット」みたいな。
そのしょぼさは吾郎ちゃんにも「もっとなんとかできたんんじゃ」と言われるくらいですが、次回L作品ではおそらく海外が舞台だろうからお金もかけるんでしょうね?。

そんなことよりあたしは今「プラダを着た悪魔」みたいです。
デスノ2部とクリスマス通りは観に行く予定。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
