
近況報告
EVANESCENSE2.png
とうとう会社で徹夜しました竜王です。
会社全員死にかけです。みんな全然寝てません。しかもゴール見えません。
制作しても制作しても変更ばかりで無駄になってばっかり。話を聞く度にゴールが遠のいている感じ。
今日も会社からかきこみなのね。カムバック休日(´Д⊂グスン!
5日で二時間しか寝てない上司もいるんですが、人間て寝なくても一応やれるもんなんですね、顔土気色だけど…。

しかも徹夜したその日は愛するEVANESCENSEのライブ。
ずっと待ちこがれてたのに行くの辛かった……お風呂もはいってないしスッピンだったしね。

ライブは最初からありえない観客のハイテンション。CDより曲づくりがメタルぽく、ドッドッという低音が激しくて一睡もしてない体にはかなり堪えました。倒れるかと思ったけど何とかリズムにのるとこまではがんばった。
くそう、暇な時期にライブだったらよかったのに…。



めぞん一刻揃えました
タイトルの通り、全巻集めましたよ「めぞん一刻」。
変な住人が騒いでいるボロアパートで、管理人さんが美人、ということくらいしか知らなかったのですが、これってラブコメだったんですね。ギャグだと思ってた。
アニメ放送もされていた超有名タイトルですが、何分ちびっこだったので観たことはなかったんですよね。しかし、ちょっとしたことで興味を持ってBOOKOFFで立ち読みしてたらはまってしまったのです。文庫版で10巻もあり、立ち読みしてたらしんどいので買っちゃいました。全部中古ですが3000円かかった…。(,,-_-)

高橋留美子は別にマンガはうまくないですが、キャラが面白くいきいきしているので楽しいですね。
うる星やつら文庫版も隣に並んでいたので手をのばしかけましたが、「いやいや!このマンガは相当長い!もしはまったら大変だ!」と思い直し立ち読みを断念。アニメ再放送で2ターン観ているので全部話は知っているし、面白さは約束されてるんだもの。

ところでめぞん一刻は次の春からドラマスタートですね。
響子さんが伊藤美咲ってのがあたし的には微妙ですが…。まあ公式サイト見る限りではまんがよりも随分大人しい響子さんになっているようだからいいのかもしれませんが。ぶっちゃけあんまり演技がうまくないので…。
伊藤美咲て意外にヲタぽい役多いな。最初逮捕しちゃうぞの夏実?をやってたような?観てないから知らないけど。めぞんは青年誌だからヲタぽくはないけど。
あ、逮捕もそうか…。

「アフタヌーン」て青年誌ですよね?
女神さましか知らなかったからヲタ雑誌だと思ってたんですが、「ラブロマ」とか「江古田ちゃん」とかを読んでいて気付いた!
江古田ちゃん2巻早くでないかな?。

新春第1回目
みなさんあけましておめでとうございます。
今年も大吉ひきましたよ。こんなとこで運を使い果たしてます、竜王です。
お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
学生さんはお年玉もらいましたか?あたしに分けてくださいね。


年終わりから年始めは参拝にでておりましたが寒くて死ぬかと思いました。しかしスコットランドの方がスカート姿だったり、犬を抱き抱えて参拝にこられている方もいて驚きましたよ?。

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
