
秋葉探索
どうも竜王です。水曜日に大阪に戻ってまいりました。

アキバでこんなお土産をゲットいたしましたのでご報告。
「おでん缶」は最近どこでも売っているらしいですが、とりあえず買ってみました。「ラーメン缶」というのもありましたが、何より「やきとり缶」にはびっくりしました。
…………それ、缶で食べる意味あんの?

「メイドイン東京」はゲーム屋で売っていたお菓子です。あまりにアホなネーミングに思わず買ってしまいました。あ、中身は普通のさくさくチョコレートでした。会社でみんなで食べましたよ。
ちなみに萌え絵のついたおでん缶もそこで買いました。
一番びっくりしたのは「おでんカレー」。もう何でもアリですね。これもメイドの絵がついていたのですが全く意味が分かりません…………。

あとはメイド喫茶にも行ってみました。
個人的に「ツンデレ喫茶」なるものに行ってみたかったのですが、どこにあるのかよく分かりませんでした。わたしが行ったお店はドラマ版電車男の撮影にも使われたそうです。
ところでこの店、写真撮影は禁止。私的に注文したパフェをケータイで撮りたかったのですが、聞くと「写真撮影されるならパフェでも300円かかります」とか言われて思わず苦笑いでございます。そこまでして撮りたかねえよ!
スタンプカードをためるとメイドさんと一緒に写真撮れるらしいんですが、パフェと一緒に写ってもいいんでしょうか。気になります。


また二ヵ月後に出張があるので、その時はもっとディープなアキバ観光をしようかと思っております。

また東京
ずいぶんご無沙汰しておりました竜王です。
今日の分を除いて一番新しい記事が3月9日。
…………。

丸二ヶ月!?

多分竜王は、みなさんに死んだと思われていたことでしょう。だがしかし! 残念ながら生きてましたよ。


その3月9日の記事が「出張で東京へ行った」ですが、また明日から東京へ旅立ちます。
というのも、連休明けの7日月曜日に出張予定でしたので、どうせなら早めに東京インして遊んでしまおうというワケです。
幸い東京には友人もいますので、残り2日の休日を東京で過ごしてみる次第。
しかし、テレビで見たのですが、東京の名所は関東人で大賑わいだそう。もっと遠くに行けよ関東人。
並んでまで東京タワーや丸ビルに行くのも嫌なので、友人宅でゴロゴロしまくることになりそうな予感。明日雨らしいしね…………。


全然どうでもいい話。
今日KIDY LANDに行ったら、テーマソングをラジカセで響かせながら鬼太郎とねずみ男に扮して店内を練り歩く店員さんの姿が。仕事って大変ですよね。
ちょっと映画は観てみたい(笑)
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
