
ニコイチ。
にこいちニコイチ3巻読みました!
毎度毎度すごくいいところで続いちゃうんですよ!あ?!続きが気になる!
こんな続きを早く読みたいと思えるマンガも今はこのマンガくらいです。すごい面白いのでオススメ。あ、一応青年向けです。

そんなわけで絵を描いてみた。男真琴とその両親が好きです。
金田一センセはこういう作風が似合うよな?。ハレグウはアニメ化した辺りから意味不明になって面白くなくなっちゃったので。
アストロベリーは連載復活だそうで、続きが楽しみ。
というか絵が可愛いです。

そういや、「花ざかりの君たちへ」ドラマ化なんですね!
母が「掘北真希が好きな人のために男装して男子校に入るドラマが楽しみ」と言っているのを聞いて、まさかと思っていたのですが、CM見たらやっぱりビンゴだった。
まさか実写ドラマになるとは…………。
3,4巻くらいしか読んでいない上5年位前に友達から借りていただけなので詳しく覚えてないけど…………。
あんなアホそうな話だったっけ??
CM見てたら無茶苦茶じゃん。変なサブタイトルついているし、松田聖子出てるし!

これが実写になるくらいならカレカノとかの方が似合いそうだけどなあ。


しっりょー!
siryou_s.jpgテキトウなサリィ表情集。
こんなものすら作らずサーフィス制作していたおバカな竜王です。

サリィちゃんはアメリカ人なのですがちょっと童顔です。
髪型はアメリカ人をイメージしてます。英語の教科書とかに出てきそうな。
surface的には目は赤ですが、実際にアニメ塗りしたら碧眼です。
年は16、7くらいかなあ。何の設定も決めてないけど。


今日はWINの中身を整理したりしてました。雨だったからね…………。
サリィのデータは、もし消えたら死ぬほど困るのでバックアップとって、イラストpsdは圧縮してCDに焼いてデータ削除したのです。

そんな中で見つけた裏子の製作用資料↓
siryou_2nd.jpgsiryou_3rd.jpg

これは会話文を作る時にどの画像をチョイスするか決めるときに使っていた、名づけて「surface早見表」の元データ。実際には印刷してsurface番号を書き込んで使ってました。
表情が多いキャラなのでこういうのがないとどれがどれだったか分からなくなるのです。
しかしビッシリつまっていて気持ち悪いな…………。

siryou_color.jpgあとはコレ。
キャラの色見本。
左が3rd、右の黒枠の画が4th。んごーや飛白のは見当たらなかった。と、いうより作ってなかったのかもしれない。
んごーの色数少なっっ!! …………まあ当たり前か。
しかし、こんなデータがまだ残っていたとは驚きです。


話は変わって、今日はギャラリーの更新をしました。
イラストのPSDを圧縮していた際に、今までWEBで公開していなかった印刷物用のデータをJPG化したので、おまけでアップしてみました。
相当古いので絵がかなりアレですが、まあいい思い出なので。
ついでにギャラリーのデザインをトップとあわせました。いつまでもダークなのもカッコ悪いしね。
ちょいさわやかになったかな?
でも何故かデータが重くなったのでまた調整する価値はアリだな。


そういや、06月17日の「今日は父の日?」のブログでネウロの画像をアップロードしたら、2006年10月24日の「いいひとネウロ」の画像が挿し変わってしまった!!
どうやら画像名が同じだったみたい…………。orz。
同じ名前のデータがあるなら知らせてくれよ、アップローダー。
前のネウロ画像、けっこう気に入ってたんだけどなぁ。会社で描いた絵だから元絵残ってないだろうな。くすん。


■こないだ「ブログ拍手が何なのかよく分かんネ」と書いたら、54で有名なとわさんから「今は何でも拍手の時代」というお言葉を頂いたので、あたしもそろそろ時代の波にのっておこうかと思います。ビバ・WEB拍手。(「ビバ」の時点で古い)


さて、明日は2時間早く会社に出社する予定なのでおやすみなさいですよ。

orz
終電のがしたーーー!Σ(゜△゜)!

今日はタクシーです(つд`)
何のために仕事にきてるんだかわからん……
むきーヽ(*`Д´)ノ

気づいたら一周年
さっき気づきました。
ブログ形式にしてから一年過ぎてたみたいです。
あれから一年かぁ。

…………。

件数少なっ!!
こんなんブログじゃない……。(-"-;)

一年分の雑記をざっと見返したけど大したこと書いてないし。

そういや最近「拍手」という機能がついたみたいで、実はこれが何なのかよくわからないんですが(=_=;)拍手くださった方ありがとうございます。
おもしろかった、ということなんですかね?

アリプロ。
携帯からのカキコミ第一号。
帰りの電車でございます。

こないだ書いたハマり中のアーティストはアリプロでした。
上がり下がりの激しい歌は好きなのです。黒アリだけじゃなく、白い歌もかわいくてグー。

さて、その名前で検索かけてみたら「聖ルミナス女学院」という文字がひっかかった。なんか聞き覚えあるけどなんだっけ?と、リンクをたどっていく中思い出した。
確か深夜にひっそり放映されてたあんまり人気なさそーなアニメだ!(失礼)
当時すでにアニメをあまり観なくなってた時期だったので、この作品の詳しいことは全く知らないけど、多分メジャーじゃないと思う。
代理理事長となった少年が着任した女子校で、生徒が次々に謎の失踪をとげるという、どういう層をターゲットにしてるのか全くわからないストーリーだったけど、あたしは好きだった。多分全話観たハズだけど事件の謎は全く覚えてない。キャラ多かったしなぁ。知ってる人いんのかな?

で、なんでこんな地味なアニメが検索かかったんだろーと調べてみたら、どうやらアリプロが主題歌とBGMを手がけていたらしい。
そうだったのかー!!
あたしこの主題歌も劇中曲もすごい好きだったんだよね!……いや、どんな曲かあんまり覚えてないんだけど、サントラ探した覚えがある。
かなり古いアニメだと思うんだけど猛烈に観たい&聴きたくなってきた。
どなたかこのマイナーアニメ知りませんか?(笑)

今日は父の日なのでなんか買いに行ってきます
neuro.pngこないだタワレコでCD7枚も買いました。流石に買いすぎた…………。
重いし!割れるし!
先気づけよあたし。アホ? 一気にポイント貯まってもうすぐ100ptだよ。いぇーい!


閑話休題。
多分ネットサーフィンをされる方はご存知の方が多いと思いますが、ちょっと前に流行った(んだと思うけどよく知らない)ネウロのアマチュアFLASHがどれもすごすぎてお気に入りです。
特に一番凝っているOP風アニメ。ネウロのことが好きだからこそ作れたんだろうなあ、マンガと寸分違わぬ世界観の表現が素晴らしい!
アニメ会社のつくるアニメは、質が良くてもファンを無視するような構成にしちゃうとこもあるなあと思うのです。(最近アニメ見てないから最近の事情は分からないけどあたしが見てたときはそうだったのさ。ハーメルンとかブチ壊しにされたし←古い)


そのアニメに使用された曲で知ったアーティストさんが今一番ヒットなのです。
調べてみたらアニメのテーマソングによく採用されているみたいなので知っている人多そう。今回は名前書きませんが、多分竜王のプロフィールの好きなアーティスト欄に追加されるでしょう。
CDのパッケージがどれもかっこ悪いのが不満ですが曲はとてもあたし好み。ジャンルはゴシック系ロックになるのだろうか? 可愛い曲もあるので女の子向けなのかなあ、という気もします。
ライブツアーあるみたいなので行きたいのですが、流石に一人で行くのは悲しすぎるよな…………。フッ。

サリィちゃん
circusdeck.jpgかなり前に制作を表明した(おおげさ)ゴースト。全く進んでないけどね。てへっ(死)。自分の意識を高めるためにもちょっと晒しておくぜヘヘイヘイ。

ちなみに今回はアニメーションゴースト。3週間に1回くらいしか作業しない上作業量が半端じゃないのでなかなか終わりません。
なんかもう、自分の絵の下手さをお知らせするために描いてるみたいなもんですよ奥さん。
しかもいつも通りキャラのデザインはシェルを描きながら決めていたので最初の頃描いてたやつと衣装やデフォルメが変わってきてるし!
すごいつじつまあわせが必要でアラ大変。
…………アニメとかによくある、キャラ設定画の大切さが身にしみてわかりました。
そして今更作りました。

↑ほんとに終わらせる気あんの??

メインキャラの名前はサリィ。相方はピエーロ。ライオンです。アンパンマンのチーズと同じ扱いです。しゃべれません。
どうでもいけど結局今回も口の聞き方が悪いキャラになってしまったなあ。まあ裏子とはかぶってないですけど…………。かぶって、ない、よな?うん、多分ない!



全然どうでもいいけどパリス・ヒルトン大丈夫かなあ。

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
