
Strung Out
飛白ていうバンドのアルバムに激ハマり中です!かっこよすぎ。
買うとき他のビックアップされたメタルとかパンク系のCDも試聴しまくってましたが、けっこう乙女ちっくな服着てたんで、後から来たいかにもメタラーなナイスガイに怪訝な目で見られてしまった。

イラストは全く関係ないけど飛白。こういう表情描くの好きなのです。
実際彼の表情増えたのもそういう理由だし。
BTHでバンド組ますなら間違いなくボーカルは飛白だな。ベースももたせて。裏子音痴の設定だし。
んごーはドラムだな。

サクラVのOVAを買ってしまった
昨日、アニメイトT店に行ってしまいました。
ここに初めてきたのは中1。小学校を卒業してから関西に越してきて、友達に連れてこられて非常に面食らったな。

昨日もまあ、いろんな意味でキョロキョロしてしまいましたとも。
何というか、周りが二次元絵ばっかりだと、今自分がどこにいるのか分からなくなってしまうんですよね…………。

ダイアナさて、前置きはこれくらいにして。
何でアニメイトに行ったのかというと、先日書いたサクラVのレビュウショウのDVDを買いに行ったのです。
しかし、最近アニメ作品が多いからなのでしょうか? DVDはVのOVAしか置いてなかったんですよね?がっかり。
しょうがないので、今度東京出張行った時か、今度心斎橋方面に行った時にでも太正浪漫堂にでも行ってこようかなと思っています。
せっかく恥を忍んできたのに手ぶらで帰るのも何なんで、OVAの1巻と2巻を買ってきたわけです。
1巻に2話入ってるし、まあいっか、みたいな。


そんなわけで早速2巻分100分鑑賞。
以下レビューしますので観る予定の方は読まないでくださいね。ちなみに竜王辛口なんで。

白い恋人
20070726001052ドリンクなんてものを飲みました。

白い恋人の味なんかしなかったけどね!

宝塚デビュウ。
宝塚劇場に行っちゃいました!
母が好きなものでよくテレビで観ていたのですが、はじめは「何で死ぬ直前まで歌って踊ってるんだよ!」とか「何で話を歌で説明しているの!?」などと思っていました。が、観ているうちに慣れてしまって前々から行きたいと思っていたんですよね。
サクラ大戦も大好きですし、サクラの歌謡シヨウも大好きで4年くらいは通ってましたから!
宝塚劇場に入ってまず思ったのは「大帝国劇場!!」でした(笑)
エントランスのとことかそっくり(サクラの方がパクリなんだけど)なんですもん。

ところで、日曜日だからか家族連れも結構いたのですが、一人で来ている20代くらいの男の人がいました! お芝居が好きなのですかね??
もしかしてサクラからハマっちゃった人? とかっていうのは深読みしすぎですかね?。

舞台はやっぱり面白かったです!
自身の劇場を持っているだけあって、とにかく舞台演出が多彩。舞台装置がめまぐるしく変わり、とても美しい!
特に第二部のショウは舞台背景だけ観ていても十分楽しめました。曲のジャンルも豊富で、あっという間に終わっちゃった感じです。もっと観たかった!
さすがに素晴らしい。
宝塚名物「大階段」も流石の迫力。奥行きは7mだそう。すごい。
(サクラの歌謡シヨウでも大金かけて制作されたけど、あんまり使われなかった。残念)
あの大階段、狭い場所に数十段用意しなければならないので、1段の幅は通常の階段の3分の1くらいしかないのです。
あれだけ電球でピカピカ光るその階段をヒールで颯爽と駆け下りる。
なんておそろしい。

でもこうして観ていたらサクラのショウも観たくなり、夏の公演観れるかなー、と調べてみたら公演7月15日?18日だったんですね!
ちょうど終わったトコだし!がーん!
歌謡シヨウだった時は大抵盆の辺りだったから行けるかと思ったのに…………。来年は絶対行く。
ファイブの公演はレビュウ形式なんですね!観たい!
星組の公演はメディアでも見たことないのでDVDでも買おうかな。
で、ジェミニと昴描いてみた。
昴描きやすいけどジェミニは難しいな。もうあえて似せてないけど…………。


帰りに宝塚関係の古本屋で母は関連本3冊とビデオ買いました。買いすぎだし!
そして早速9月の次の公演のチケット買っちゃいました♪
楽しみ!


□拍手レス
7月16日の電車の延着、あたし以外にも遭遇された方いたみたいです。
皆さんお疲れ様でした!

ネウロアニメ化
……だそうです。

嬉しいような嬉しくないような…。

ネウロの様な狂気っぽい描写が多いマンガはアニメにすると失敗すること多そう。
あの世界観は壊して欲しくないなぁ。

設定画も見ましたが、………。
多分初期設定画なので変なんでしょうね。
きっと後からきれいな決定稿が公開される、は、ず。多分。
期待せずに待ちますか。

資料無し弥子いつもネウロばっかなんで、たまには弥子。
資料ないんでよく分かりません。
会社で絵を描くときはいつも「アイコンパーティ」愛用です。
写真屋の鉛筆ブラシで描いても別にいいんですけどね。


ストップ!電車くん
人身事故。

それは電車利用者にとって最大の難関。

今日は休日出勤だったので通常通り起きて「じぇいあーる」新快速に乗り込みましたが、緊急停車。30分ほど放置プレイされました。
どうやら一時間はストップするらしい。
そんなわけで、普段停車しない最寄り駅で降車できることに。大阪駅で降りるハズだった人などは私鉄の振り替え輸送を利用できるのです。
そんなわけで、地元のカップルに指さされながら「はんきゅう」駅まで大名行列さながらの大移動になりました。

わりと近かったので助かりましたが、降車してから梅田まで結局40分以上かかったし!

普段は1時間半くらいで着くのに総合2時間半はかかったぞ。
休日にわざわざ出勤してんのにひどいや。
ホントなんか最近運悪い。ぐすん(つд`)。
ハッピーカムカム!

のっぽん
また仕事で東京行ったのでついでに二泊して遊んできました。

が。

台風直撃。orz

雨すごすぎ。濡れまくりだし!
二ヶ月前も雨だったんですよね(´・ω・`)……むぅ。

だかしかし!
そんなことでめげる竜王じゃありません。( ̄ー ̄)

うすぐらいタワー渋谷でバーゲン楽しんだり(買いすぎた…)実は行ったことなかった東京タワーに行きました。
←傘をさしながらギリギリ撮った写真。
う、うすぐらい。
でもドラマやテレビで見る通りですね!
映画東京タワーの関係でオダギリジョーのサインも展示してあって感激。思わず写真撮りました(ばか?)


のっぽん写真はタワーのマスコットキャラのっぽん(兄)。はっきりいって全くかわいくない。
タワーのパンフによると、身長2m22cmでクールで無口なシャイボーイらしい。目標は「子供に逃げられないようになること、バレンタインチョコをもらうこと」?
……そりゃ逃げられるよ。つか悲しいマスコットだな。
座右の銘「冷めた仕草でコツコツと」
特技「ポージング・肩すかし・握手」
どこからつっこんだらいいのかわからないし!

帰り間際エントランスにいたのですが確かに頼まれてもないのにカメラを見つけ次第ポージングしてました。
一緒に写真撮りましたがやたらとフレンドリーでなかなかいい奴。
でも子供には逃げられてたけどね。


新幹線止まってたんですが何とか帰れそう。明日は休日出勤なんですよ?。帰れなかったらどうしようかと思った。ヾ(^▽^)ノ

っていうかめちゃ晴れてるし……(つд`)

なつメロ
さっきコンビニ寄ったら「太陽がまた輝くとき」が店内に流れていた。

…………。

幽☆遊☆白書!?

……なんでそんな古いアニメのEDテーマを…。
何コレ有線なの??

温和なBTH
今までのBTHのメンバーは毒舌で乱暴モノですが、こんな時代だからこそ、「心優しく温和」な性格に設定しなおしてみました!
ほのぼの裏子と飛白が繰り広げる喫茶店トーク中心の新ゴースト!
もちろん凶器や血は全く出てきません。
NEW裏子は左の画像クリックから専用ページにジャンプします!!!!


…………って、んなワケない。
ちょっと思いついたのでやってみたら、想像以上に気持ち悪かった。
と、言うかこんな毒のないキャラ、つくってても何にも面白くない。
会話のやりとりも全く思い浮かばないし、裏子はともかく飛白が全くいい人顔になれなくて困った。
どうやっても「何か企んでる」顔になってしまうのね…………。
「ニヤリ」しか似合わない男だ。


ちなみに普段の2人だとこんな感じになります。

やっぱこっちの方が落ち着くわ?。


全然関係ないですが、S社からN社にネット環境変えました。
S社の無線はきまぐれ速度ですが、N社はかなり高速でいい感じ。
ケーブル接続でも多少速くなってるかな?。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
