
伺かEXPO行ってきた。
朝起きたら土砂降りなんで一瞬行くの迷いましたが、伺かEXPO行ってきてよかったです。
会場の場所さえ調べずに来たメンドクサガりのあたしですが、その節は耶蘇さんにお世話になりました。
そして何より。ほとんど手伝ってないのにブースに居候させていただいた24川さん、ありがとうごじゃりました。居候記念と致しましてしょくしゅ君壁紙作っちゃいました。しょくしゅ君萌え。しかし窓機のイラレ、ショートカット分からん!

うにゅう今回の買い物で一番お気に入りはうにゅう人形。かわいい。うにゅう大好き。
うにゅうステッカーも記念に。うにゅT欲しかった。
飛白ダミ本を発見。しかし買えなかったので残念がってたら作者さんにスケブで描いてもらえました。ニヤリ。
自ゴースト描いてもらえてる本をいつも買えないタイミング悪い奴だなあたし。なんか東京来るときいっつも雨だしね。何?もしかして何かの呪い?

さてさて、竜子なんぞの相手をして下さった方々、ありがとうございました!ムダにテンションあがってたのと、何かキンチョーしてワケ分からんこと言ってた様な気がしますスイマセン。
裏子好きだと言ってくださった方々、嬉しくて感動しました。行ってよかった?。スケブもいろんな人に描いてもらえたし。

なんか触発されて同人やりたくなったんで時間何とかつくって、次回伺かイベントには出たい!!と野望を秘める竜子でした。
………その前にサリィ作れよ。ソウデスネ。

あさって
伺かイベントやるみたいなので思い切ってなんか行っちゃうことにしました☆
同人イベントはにゃごや以来なんで挙動な不審なひとになっちゃってる可能性高しだわ。
前日までバリバリ深夜も仕事しちゃうんでヘロヘロかも。………まあ今もヘロヘロですけど。はらへった。
関西人なんでひょこひょこ新幹線乗ります。また嵐にブチ当たったら笑う。

ジャガーさん映画化…
ジャガージュン市映画化するってのは聞いてたけど、まさか主演が要潤だとは……。
なんでそんなことになったのか、っていうより何故このタイトルを実写化しようと考えたのか。
ある意味がっかりイリュージョンじゃないですか。
どう考えたって要潤がジャガーさんなんておかしいでしょ?
……いや、ジャガーさんの髪型自体が異常だから、誰がやっても変か。
あたし的にはジャガーさん実写するならつけまつげフサフサにして欲しいよのわさ。
いや、記事も写真見てないし、実際どうなのか知らないけどね。

絵は思い出しながらさっき会社で書いたヤツ。意外に似た。まあ今も会社ですが。
どうでもいいけど、高菜さん好きです。


メイクでツンデレ顔になる!
あたしの大好きファッション誌に書いてありました。
つまりクールな部分と可愛らしい部分、両方兼ね備えた小悪魔的フェイスを目指すってことですが、なんかこの言葉もえらく浸透したんだなぁと感慨深いものが。
まあいつもこういう雑誌の文章は変ですけどね。
ちなみに読者がなりたいツンデレ顔ナンバーワンは浜崎あゆみ。どこがツンデレ?ってカンジですね。

たまには好きなゴーストでも描こう。
みくるみくる。配布元はこちら
可愛いです。

しかしいくつなんだろ?12歳くらいかな?
最初に自己紹介とかあっちょうな気もするけどもう4年くらい前だろうし忘れました。そういやプレイヤーとどういう関係なのかもよく分からないなあ。でも好き。

どうでもいいけどいい加減スキャナ買おう。
マンガとか描きたいし。さすがにマンガは下書きなしで描けない。


逆転裁判4はじめました。
オドロキと響也まだ2話の2日目ですけどね。
とりあえず絵を描いてみた。響也好きの友人から描いてと頼まれたのでその練習。まあ下書き一発描きなんですけど…………。かなり響也の方が頭でかいし、センスない構図になってしまった。
オドロキくんは触覚がフレームアウトしちゃうと認識が難しくなるな。ナルホドくんの後継者なんだから、どうせなら「名津徳(なっとく)」)っていう名前なら良かったのに。
さて以下ちょっとだけネタバレあり。


なるほどくん編終了!
冥逆栽1?3終わったー!
今日の新幹線で無事なるほどくん編クリアでございます。
?蘇る逆転?、面白かった!
全シリーズ中、一番よかったかも。意外な展開で楽しめたし。

でも一番燃えたのは1のトノサマンの話だな!
あれはすごくよかった。あの子供が実に子供らしい理由で行動しているのがまたスバラシイ。あれでかなりハマったのです。なんだかんだでやっぱ初作がイチバンですよ!
2は…………最終話の弁護士としての在り方を考える、というまとめ方はよかったかな。
3は千尋さんの若い時の話は面白かった。でも他が…………。特に最終話が…………。

あたしのベストラブキャラは狩魔豪。誰が何と言おうと狩魔豪。
しぶすぎです。かっこよすぎです。あんな結果になって残念です。でもホント手ごわいし強い敵キャラだったわ。ほぼ完璧だったし。
次点は狩魔冥。でも弱い!全然完璧じゃないし。3でたくましくなって帰ってくるかと思ってたら全然だし…………。

とりあえず絵は冥ちゃん。ホントは親娘で描きたかったけど時間ないし狩魔検事の資料ないし。…………まあ冥ちゃんもパッケージ裏見ただけだけど、この前髪どーなってんの?

って、いうか茜ちゃんの髪型、こないだ描いたやつまちがってました。まあいっか。

逆転裁判
トップ絵BTHに変えました。趣味絵ですね。
綾波レイのまんまじゃ何のサイトかよく分からないもんな。
目が痛いと思いつつ赤と黒になりました。夜中に見ないでくださいね。

なるほどくんと茜さて、逆転裁判とDSの話。
ていうかこの2人、ヘアスタイル全くわからん!どうなってんの?
春くらい?から弟に真っ赤なDSと逆裁1(蘇るの方)?3を借りたんで、通勤時間でプレイ始めました。
弟のオススメで『1→2→3→"蘇る"5話』という順序でプレイして、2ヶ月くらい前に"蘇る"に突入したのですが…………。
ある場所から全く進まなくなって、お手上げ。めんどくさくなってつい最近まで放置していました。
9月に東京から帰ってきた弟に「どこで詰まってるか分からないからやってくれ」と頼んだところ、どうやらつまっていたのは新機能の「アイテムをじっくり観察する」コマンドをしていなかったからでした。


ただの日記
東京また行ってきました。
そしてまた台風にぶちあたりました。
なんでやねーん!
ギャグ日和聖徳太子今回は東京在住友人に乙女ロードなるものを案内してもらいました。乙女っつーかヲタロードって感じですね。
店内も食器も星ばっかの喫茶店でパフェ頼んだらドライアイスのスモークに包まれて登場してきました。すごい存在感でしたがすべて蒸発したらなんか悲しくなりました。
この店でもらった星占いは意外に毒舌で日本語が意味不明。それによるとうお座はロマンチストでナルシストらしい。あたしはロマンチストですがリアリストですよ、ハイ。
オタ巡りで何にびっくりしたかって、ギャグ漫画日和の同人があったことですよ!なんであれがこーなんのよ。しかも18禁とかあるし。意外な世界です。

あ、太正浪漫堂行きました。四年ぶりくらいなんでかなり変わっててびっくりしました。光武あったし。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
