
ハラ支援。
ハラと壱子ウカニバ男性ゴースト部門予選第3試合の支援。
先日も描いたゴースト「ハラ」です。
壱子が全く似ません。あたしに幼女はムリ!
二人ともシェルがバストアップまでなので全身が分からない。
ハラって下は普通に着物なんだろうか?

さておき、とても面白いゴーストなので、まだインスールしていない方は是非。
サムネイル画像だけで笑ったのは初めてでした。


逆転裁判4クリアー!
毎日電車で一時間。
こまごまプレイしてた逆裁4終わりました?。
めちゃおもしろい、ってことはないですが、やっぱこのゲームおもしろかったです。「異議アリ!」に燃えちゃいます。
旧作に比べてテンポは悪いし、特に目新しいものはないので100点満点中70点といったとこですかね。
まあ2や3よりはおもしろいかな、ってくらいです。
じゃあ以下、ネタバレ含む感想をば。

■絵は霧人先生。
茜ちゃん描きたかったけどメガネがよく分からなかったんで。

ウカニバえんとりー!
キョンシーうらこウカニバ、一般部門に裏子たちのエントリーが決まったみたいです。ありがとうございます。
かなりの倍率だろうからエントリーはないと思っていたのでびっくりです。いち早く通知してお祝いしてくださったとわさん、ありがとうございました。
おかげで仕事も精がでました!

ただ問題は10月から年末進行で忙しいんであんまり観戦できないかも………(´・ω・`)
実際昨日まで休む暇なくてテンパりまくってました。担当物件ひとつ片づいたんで今日は休憩で絵が描けるくらいですケド。
そういや4thになってからキョンシーver.描いたのはじめてなような。
や、話それましたが、せっかくエントリさせていただいたんだもの。できるなら勝って欲しいし、応援なるべくしますよ!他のゴーストさん含め。
前の運動会みたいに自分のゴーストの対戦相手の支援つくったりしたい(>_<)。支援は休みにやりくりしちゃうか。休憩時間にスレッド表示くらいできそうだし。

まだ裏子の対戦相手、他の部門も誰が出るのか全く知らないんですけどね。スイマセン。
帰ったら確認しよ。

そういえば昨日書いたブログに拍手あったけど、どなたかネタわかったのかしら。

意味分かる人だけ笑ってください
来月末、会社の先輩Aさんと、元社員B子さんが結婚します。
なんでかなりの社員が披露宴にお呼ばれしています。
毎月部長が、大まかな仕事スケジュールを書いた月イチカレンダーを配ってくれるのですが、その来月末の欄に「AとB子の披露宴。B子最終下版」とあった。
B子さんはAさんに納品されちゃうわけで。

男性ゴースト
ウカガカーニバル

イベント開催中ですね。
今まで最萌や運動会などのイベントもありましたが、今回は今までとちょっと違って、男性部門やソロ部門がありますね。新しい風が入って良さそう。
でもちょっと思うのですが、何で伺か関係のイベントって、全部「ゴーストとして」の参加なんですかねえ。個人的には、キャラクタごとでやってみたいと思うのです。
一つのゴーストに多数のキャラが出現するスタイルは今も多いみたいですし…………。
ゴーストが好き、というより「このキャラは好き」ってヤツもいるしな?。まあ、そうするとただの人気投票になてしまって、「会話を楽しむ」をスタンスとした「伺か」というアプリケーションからは外れてしまうんでしょうけど。

あと、「擬人化しない\1側部門」が欲しいなあ。
つまりうにゅうやただきちさんみたいに、人間に化けないマスコットたちのことです。
まあ、ただの妄想ですけど。

じゃあ久々に面白かったゴーストを。

ハラゴースト「ハラ」
何かかなり若くなってしまった。
いや、いくつか知らないけど。多分20代?違ったらスイマセン。
伺かEXPOの時、サトウMさんのマンガで知ったキャラなのですが、こいつ面白すぎです。
しかも躊躇ない変な顔ぶり。
表情が豊かなキャラ好きなんです。
あわわ、って顔と白目むいて真っ青になってる顔が好きです。
ホントはそういう顔を描こうと思ったけど、流石にやめた。

灰ゴースト「かいめつ的日常」
見た目とはウラハラにいいことを言うゴースト(失礼)。
一体彼らが何者なのか分かりませんが、会話が面白すぎ。
見た目すごい怖そうなのになあ。
ちなみに灰が好きです。つーか、何かコイツの顔友達に似てる(どうでもいいよ)。
最初「はい」と読んでいたのですが、よく見たらゴースト名が「かいめつ」だった。名前「かい」じゃん。
しかし絵が似てないですね。ビジュアル系みたいになっちゃった。


ダウンロードするだけしてほったらかしにしていたゴーストたちをインストールしてみたけど…………まだ100以上ある。どうしよう。
ゴーストDSで遊べたらいいのに…………。

いや、無理だな。
基本的にあたし、ゴースト使ってる時うしゃうしゃ笑ってるもの。周りの電車に乗ってる人、ひくよね。

ふさふさ
ふさ?駅のエスカレータの順番待ちをしていたら、なにやら手前から引っ張られる感覚が。
見たら、幼稚園くらいの小さな女の子があたしのフードの紐をひっぱってたし!ぎゃー。
紐の先にはふさふさした玉のようなものが付いてるし、長さ的にちょうど彼女の目もとにあったので気になったんだろうなぁ。しかもこの玉、めちゃ触り心地いーのです。うひ。
絵に描いてみたけど分かりにくいですね。うかスポでも着てたんで分かる人いるかも。

ちなみに、最近よく会社で絵描いてるけど、全部休憩時間ですよ!別にサボってないです。
一応弁明しとく。

ヨドバシにて。
うりゃーこイヤホンの左が壊れたので、昨日ヨドバシカメラに行って来ました。
そしたらめちゃカワイイイヤホンがたくさん!!いやーん!
マーブルチョコみたいな装飾のポップな物から、ラインストーン入りのキラキラ、バラの形もありました。あんまり可愛いんでハート形のストーン入りのを買っちゃいました。最近はどんどん可愛い電化製品増えてうれしい限り。
ヨドバシって、ポイントカード忘れたら「後で1枚にまとめられますので」とか言って新しいのを作ってくれるんです。そんなワケで引き出しにあったもう1枚のカードを持ってカウンターへ。
「こちら作られてから1週間は経過しておりますか?(1週間立たないとまとめることができないらしい)」……すいません、多分2年くらい前です。
「照会の結果、どうやらカードがもう1枚あるようなのですが」マジですか、スイマセン。しかもそのカードどっかやっちゃったみたいです。
皆さんもサイフはしっかり整理しましょう。

話変わって、こういう絵だと会社でも気兼ねなく描けて楽だな。あ、コレ裏子ですよ。
昨日ステキなブーツ買ったんで今度裏子にはかせよう。

■亀にもほどがある拍手レス
「サトウ : 懐かしいです! 確かに飛白若い…… 目が大きいのもあるのかもしれません。」
しかもちょっと目がくっつきすぎて、何か爬虫類みたいですよね。でも1stの頃を知ってる方結構多くてビックリです。次は2nd描いてみます?。

ネウロ絵ようやくできた
ねうろ一週間前から描き始めたネウロ絵が仕上がったのでトップにしました。
壁紙も配布してるんで、興味があったらどうぞ。実は壁紙のほうがバランスいいです…………。
寝る前に一時間くらいずつちまちま作業してたんですが、あたしにはこーいう方が似合うかも。あたしが絵を描くときに続く集中力って2、3時間なんです。
だいたい下絵?線画が一時間半くらい、下地塗りで30分。その後髪を塗ったくらいでめんどくさくなっちゃって、仕上げがいつも超テキトーなんですよ………。
でも今回の絵も背景はダルくなってかなりやっつけです………。そのため、ホントはサイも描く予定だったんですがボツにしちゃいました。真面目に作業できる人間にナリタイ。
ふつう絵描きさんてどれくらいで仕上げてんだろ?
って言うかいい加減スキャナ買おう。

ネウロばっか描きすぎなんで次はちゃんと伺かとか裏子描きます!
でも今度はちょいエロでネウロ弥子描きたい。今回割と原作イメージですし………。

デザイン変えた
会社でペペッと手の向くまま変えてみた。行き当たりばったりでタイトル描いたんで意味不明。
所要時間15分。基本はただの色カエですが。
………最悪なサイトだな。
ホントはメニューのんごーのとこ魔人ネウロにしたかったけど、さすがに資料なしでは分からなかったんで断念。また家で時間ある時にでも描こう。
会社のマックだとスタイルシート表示おかしいんできちんとなってるんか分からん?。となりの子が席立った瞬間狙って絵描いたし(´・ω・`)表示おかしかったりダサかったらスマセン。出来心です。疲れてるんです。
それでは仕事カタつけてきます。
明日も職場はかなりの戦場になりそうです。すでに死傷者とパニック障害者が出てる模様。
うひょ?。

追記■
ボタンやバーのデザインも変更しました。ネウロ一色!
今読み返すと上の文章意味不明ですね。相当疲れていたようだ。

頼まれてもいないのに激辛ネウロアニメ評をしてみる
ネウロフリーザ様出かけたり何やかんやで1日が終わりそうなので、昨日から描いていた絵はとりあえず諦めて1発ネタ描いてみた。…………分かりにくいか。
そんなワケで昨日予告していたネウロアニメについて毒舌全開で語っちゃいます。ネウロのアニメが好き☆って方は見ないでくださいね!
基本的にあたし、自分の好きなものに対して評価厳しいんで。


裏子1st
裏子と飛白1st書き直し1stの裏子と飛白を書き直してみました。飛白は元々座ったポーズだったのですが(立たせるとサーフィスが大きくなるから)立たせましたけど。1st裏子をお持ちの方は、見比べて見てください。
ちょっとした思い付きでやってみたんですが、思ったよりも全然面白くないですね、この企画。スマセン。途中でめんどくさくなって色塗りも適当だし。
とりあえず、「あの頃からちっとも絵が上達していない」ということだけは分かってしょんぼりです。
あと、飛白はこの時の方が幼いなあ。輪郭がちょっと丸こいからだろうか?

■ネウロのアニメは関東以外放映されないということで、ニコニコで観ました。今ネウロ絵描いてるんで描きおわったら明日グチります。(笑)
■動画や携帯クラブでサクラ5ばっか観てて気づいた。あたし、ダイアナさん好きだわ。昴の次に。変なデザインだと思ってたのにな。
■10月度のドラマが始まるというのに、まだ「花ざかり」7話、「山田太郎・山女壁女」4話までしか観ていない。どーすんの、あたし。
■トップ絵ネウロ、ちょこっと描き直しました。少しマシになったハズ。

しんかんせん
金曜日は東京へ出張です。
翌土曜も休みになったため、やたらゆったりしたスケジュールになってしまった。
この出張が一週間ズレていれば伺スポもタダでいけたのに………っ!

そういやネウロはテレビ欄にありませんでした。関西は放映日がズレるのか、それともオンエアされないのか。
まあ見ないほうがいい、ということかもしれませんが。

ネウロのがっかりイリュージョン
ねうろ明後日から日テレ系で放映開始のネウロ。
もう前情報だけでがっかりイリュージョンです…………。
オリジナルに話の入れ替え・キャスト・キャラデザ。「絶望した!」と叫ばざるを得ない。
第一話見てどう感じることやら。

そんなワケでトップ絵にネウロを描いてみた。もちろんこのトップ絵もがっかりイリュージョンなので、アニメ公式サイトのネウロを見ながら描きました。
未だに原作絵を見てネウロ描いたことないな、あたし。衣装とかヘアスタイルあってんのかな。弟の部屋までマンガとりに行くの面倒なんだよね。


Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
