
ウカニパ決勝コメ。
ゴースト裏子更新しました。毎日ちびちび書いてようやくウカニバのお礼コメント追加です。お待たせしてすいません。
んごーの口からも言わせてますが、ゴーストは基本お笑い体制なので、つっこむだけつっこんで終わりなトークもあります。でも感謝の気持ちはめちゃめちゃあります!
裏子に普通のお礼言わせてたら、ボキャブラ少ないんで全部同じコメントになっちゃいそう、という理由もありますケド。
ウカニバメニューはしばらくしたら消しますので気になる方はお早めに。

しかしゴースト100質とかでは「不特定多数のユーザーに向けたようなトークはしない」とか断言してたのになー。時間が流れてあたしも変わったということか。


これでウカニバも落ち着いたのでそろそろサイトを整理しよう………。ギャラリーもいつのやねん、っていう絵が多いですし、頂いたイラスト飾りたいし。

拍手ありがとうございます!
レスは「つづきを表示」から。

うりゃこ応援ありがとうございました!
ありがとうございます!裏子の試合、終了しました。
まさか1番になってしまうとは…………。恐れ多いです、いいんでしょーか、裏子で。
裏子を公開して多分もうすぐ5年だと思うのですが、このような日が来るとは思ってもいませんでした。
5年か…………、長いな。
いつの間にか、オリキャラの中でもかなり思い入れの強いキャラとなりました。ユーザーさんにとってもそうであるのなら、これ以上の喜びはありません。
ともあれ、応援してくださった皆様、ありがとうございます!

ゴーストからのレスは書くのに非常に時間がかかるため後回し。後日必ずやりますので気長にお待ちください。第4試合分もまとめてブログからもレスしたいのですが、流石に無理だろうな…………。

●そんなワケで今回の試合の投票コメントで気になったものをピックアップ。

■>>53さん
何このコメ。あたしの腹筋切る気ですか?アナタ面白すぎです。笑いすぎて死にます。
君にんごーはくれてやる。末永く幸せになってください。

■>>188さん
きっとこの人は飛白のイベント全部見てくれてるんでしょうね。読んだときドキッとしました。
飛白のことを想ってくださってありがとう。
>>174さんも理解してくれてそうだなぁ。

■>>155さん
イラストめちゃ好みでした。投票コメントとのギャップにちょっと萌えました。…………ウソです。

□前回んごー宛のコメントがほとんどなかったせいか、「んごー好き」とのコメントが増えたような?…………あんな青い生物に気を配っていただいてどうもですよ。

●前回の試合の投票コメントで気になったもの。

■>>48さん
これは、ちょっと読んだとき感動してしまった。

■>>94さん
このイラストの飛白が美しすぎます。裏子もとても可愛いですが、この飛白が…………!

■>>100さん
これは素晴らしい! ダミアンと飛白の絡みはくーげるさんの描く漫画がとても面白かったなあ。

□初めてインストールしたゴーストだとか、裏子らがきっかけで伺かの世界に足を踏み入れたorハマった、といったコメント多くて嬉しかったです。泣くよ?

あー!こんだけじゃ足りねえ!でも時間はもっと足りねえ!でも全レスしたい―――――――――っ!
裏子たちの口から言わせるとネタになってしまうことが多いし…………。

■■「つづきを表示」で拍手レス。


ウカニバ一般決勝
ウカガカーニバル
ウカニバ本日11/25裏子決勝出てます。

裏子決勝です。
支援物資らしきものは一応作りましたが、もうタイムアップです。
出かけなければならないので、途中ですがひとまず置いておきます。
裏子支援と、全員支援…………というか全員絵です。
裏子は自キャラだから一番早く描けるだろうと最後に残しましたが、やはり1時間じゃ無理だな。

デザイン処理も適当なので、また帰ってきてからやります。スイマセン!

拍手レスは「続きを読む」からで。遅くなってすいません。



うりゃこうしんウカニバお礼
裏子ゴースト更新しました。
ウカニバでのお礼レスです。トークは追加できなかった。
タイムアップです、すいません。そろそろ美容院の時間なんで家出ます。
あんまりいい返事できなかった。ちょっとやっつけになってしまったんで、もしかするとバグとかヌケがあるかも。見つけたらご一報ください。

ウカニバ支援ページにmp4形式もアップしました。QuickTimeで見れますのでMACな方も安心。
ユーザーさんから提供していただきました。ありがとうございます。
あと、flvを見るのに適したアプリケーションへリンクも貼っておきました。かなり軽いですよ。

たくさんの拍手、ありがとうございます。
昨日まで寝不足で頭回ってなかったので何が何だか、といった感じだったのですが、ようやく嬉しさがこみあげてきた、というか。
しかし拍手やコメントへレスしてる時間ないので帰ってきてから!スイマセン。

今日も結婚式で色々盛り上がったら支援は無理かもしれないな…………。
すんなり帰らないような気がします。

では行ってきます!
ここ見てくださって皆さんありがとう!愛してる!

うぎゃー!
裏子の試合にて、票を入れてくださった方々、ありがとうございます!
ざさっと試合会場確認しました。色々うれしいコメントつけてくださって、人目あるのに顔がほころびました。携帯なんで支援物資までは確認とれてないんで、みなさんあたしが見るまで消したり隠したりしないでくださいよー!泣きますから!
とはいえ、まさかこんな票数になると思ってなかったんで結果みた瞬間顔こわばりました。
100負けると思ってたんですよ………だからこそ睡眠削って支援つくったんで。
あまりに意外だったんで、なんか嬉しさよりも「?」な感じです。素直に喜んでやれなくてスマンな裏子。お前は人を選ぶゴーストだと思ってたんだ。こんなことになって父さん不安だよ。嫁にはまだ行かさないからな。

さておき、あたしの方が今日は仕事、明日は結婚式、明後日二次会とか、ヒマねえeeee!
ほんとは試合日に更新しようと書いたトークはあるんで(動画撮影で時間なくなったから)会場へお礼も含めてゴーストは更新する予定ですが、果たしてあたしが他の支援できるかどうか………。
そういや支援で投下した動画ってみんな見てくださったんでしょーか。flvだから見方わからん人もしかして多いのかな。時間なくてプレーヤーへリンク貼れなかったし。
いっそwmnとかがよかったかしら。aviだととても配布できない容量になったんだよね。うーむ。

ともあれコメントや更新は帰ってからしますんでしばしお待ちを。

うりゃこ出陣。
ウカガカーニバル
ウカニバ本日11/22裏子出てます。

アニメ絵裏子試合日です。
あー、ついにこの日がきてしまった。不完全すぎるのに支援として出す親をお笑いください。
画像リンクで支援配布ページに飛びます。
画力も時間もないのに「誰もやってない支援してやるぜ!」などとひねくれた精神で思いつくままやったあたしが浅はかでした。素直にシェル支援しときゃよかったと後悔。
しかし今度は時間とって他の題材でもやりたいとか考えてしまうあたり、人間て浅はかよね。

こんなアホな竜子ですが、よかったらコメントや拍手いただければ。
こんな出来でも命削って作業してたのさぁー!

ではまた明日。
今から仕事いきます。もう遅刻です、アホです。うぎゃー!
あれ、おかしいな寝る時間なかったわ。
でもまだ死なないぜ!あなたが好きだからぁー!

裏子、愛してる。勝っても負けてもあたしは愛してる。

………キモいですね、ハイわかってますよ。
自キャラに告白って寒いな。
でもあいつらいなかったら、あたしはここにいなかったんだよなあ。


ソロ決勝戦
雨の日のみくるソロ部門決勝戦ですね。
誰を描こうか迷いましたが、さいごはやっぱり「みくる」で。
何となく描いてたら何故か雨の日になってしましました。
シチュ的には「雨の日の下校中バッタリ傘を持っていないユーザーと会って相合傘」みたいな感じでしょうか。
近頃の子はあんまりランドセルを背負わないので普通にリュック。傘は小学生らしく黄色ですけど。
みくるは描くの3回目ですが、まだ1回も笑った顔描いてないしー!


うりゃこうしんウカニバ!
うりゃーここんばんわ。深夜ですよ。
ソロゴーストさんの票数グングンのびてって決勝一体どうなるよ!
決勝は誰を支援しようか迷い中です…………。まあ誰も竜子なんぞの支援待ってネーヨ!て感じかもしれませんが、それでも俺はゴースト絵を描くぜ!うざっ。
さて、試合もないのでうりゃこの更新しました。
ウカニバ用メニュートーク追加と、あと飛白モード時にも相談イベントいれました。あからさまに裏子サービスです。
飛白にサービスはありません。誰もそんなもん望んでいないと思うので。
要望が多いみみかきも期間復帰させようかと思ったんですが、そうなると教会モード用にシェル描かないといけないのでやめました。こういうときシェル多いと困る…………。

ざっと裏子描いたら何かやたらふんわりになってしまった。最近顔が優しいゴースト絵ばっか描いてたからかー!

□□拍手レス□□
■毎回可愛い支援絵にときめいてますよー。みくるちゃん支援と言うことは決勝では敵同士ですねっ(えー)...とわさん
*うわわ、ありがとうございます!正直支援絵描いてても何の足しにもなってなかったらどうしようと思ってたんで嬉しいです!萌えの達人(変な意味じゃないですよ)のとわさんをときめかせれたとは!
54は相変わらず大人気ですねー!とわさんの更新量にもいつも驚かされます。日常の中で「54」という数字をみつけるといつも思い出してしまう。

ソロ第4試合
ジェニ子さんソロ部門も最終日ですねー。
今日はゴースト「話術士」支援。
と、いうか作者さんの支援がすごすぎ!
愛が大きすぎます。この作業量はすげえeeeeeeeeeee!
絵もシェルもめちゃ豊富な上、支援ゴーストまであるし!
この支援ゴーストがまた面白いし可愛いのです。この発想はいいなあ。
こちらにやられての支援なので絡み酒絵です。…………スイマセン作業時間1時間です、うひょーい。

どうでもいい話ですが、今日職場でコンビニぜんざい食べてたら、見事キーボードの上にどちゃりとやってしまいました。
うわーん!ボクのぜんざーい!
つかキーボードォォォオー!

そういや同僚はキーボードのエンターキーばっか3つも壊しました。どんだけすごい勢いでエンターしてんの。
ちなみに先輩は職場の椅子を3回も壊しました。現在使っている椅子もそろそろヤバそうです。
壊れた瞬間を見るのが楽しみです。


ソロ第3試合
みくるゴースト「みくる」嬢。
マイラバーゴーストさんです。
表情がくるくる変わって、とてもいきいきした可愛い妹みたいな感じ。
クマに隠れて怪訝そうな顔してるのが一番のツボです。
ユーザーのムダに高いテンションもステキ。これほど異様にノリのいいユーザーキャラは伺か以外にもいないでしょう、おそらく。

イラストはちょっと加工したものにしました。ポップ絵にしようと最初思っていたので。(会場には加工前のものを貼りました)
結局普通に塗っちゃいましたが、次回あればポップな感じに着色したいわん。

ソロ部門第2試合
リリーさんゴースト「おすわりリリー」さん支援。等倍なんで汚ないっ。しかも相変わらず似せてません。ヘアカラーですら何か違いますね、HAHAHA!
そんな些細なこと気にするなよジミー!
…………ジミーって誰だ。トムなら知ってるけど。

エンゲルデルリーベさんもツリ目好きなあたしを悩ませてくれましたが今回はリリーさんを応援。
タスクバーにちょこんと座ってとっても可愛らしいです。耳がぴょこぴょこ動くのも可愛い。
このイラスト描いてる間もずっとウインドウに座ってくれてましたが全く邪魔にならず。おまけに「4時です」とか時報までしてくれるんだから!
…………早く寝よう。


■昨日サトウMさんのトコに可愛いBRHイラストが!、と騒いでいたらどなたかがイチボシさんのとこにもステキなイラストがあると教えてくださったのでゲットいたしました。へっへっへ。(←きもい)

BRHダウンロードありがとうございます!
コンバンワ竜子です。ちょっとご無沙汰してました。
ホントは新人部門ちゃんと応援したかったんですが、もういっぱいいっぱいでした。うう。
絵を描くだけなら何とかなるけど、ゴースト4体をインストールして立たせてみて…………となるととても時間足りません。
気になるゴーストさんもいたので、また落ち着いたらインストールしよう。

さて、噂と評判でウラキ登録してくださった方・コメント下さった方、ありがとうございました。イラストは一発描きデスガ。
まだ作ってない部分が多いのでボチボチやっていきます。
こいつらの設定は全く考えてない真っ白な状態なので、ユーザーさんたちと作り上げていっちゃうぜワオ!みたいな。

拍手にてバグ報告くださった方もありがとうございます!今日の更新で修正しました!

■追記
ぎゃ―――――――――っ!!サトウMさんのトコにめちゃかわいい絵が―――――――――っ!!
…………うるさくてスイマセン。
いや、ちょっと嬉し泣きしそうになった。

新人部門第2試合
ウィライラストは多律背反/ウィラ・ジーン
フリーシェアワールドという中々気になる境遇で開発されたゴーストさん。
元ネタを知らずに起動したので「多分世界観がよくわからないだろうなあ」と思っていたのですが、やっぱりよく分かりませんでした。
でも何か雰囲気でごまかされたというか。
起動してすぐ他のゴーストに切り替えてしまった時の反応にやられたというか。
ともあれ、このキャラクラにどこか惹かれるものがありましたので今回支援することにしました。
和むというのも違うなー、なんだろうなコレ。なにやら独特の魅力。
落ち着く感じがしていいですね。


新人部門第1試合
しずく今日から始まる新人部門。

第1試合は「シズクと冷しゃぶ」支援で。
まだあまり付き合ってないので一体冷しゃぶが何者なのか、というか何でそんな名前なのか全く分かりません。
とりあえずトークで思い切り笑ったので今回はこの子。
覇気のないツッコミがなかなか愉快。けっこう普通の娘さんですね。

さて、この絵ははじめて「SAI」というソフトで描いてみました。
以前ヤソさんのとこでチラっと触れられておりまして、じゃあヤソ兄さん愛用なら試しに使ってみっか?、ってことでダウンロードしてみたら、この筆圧感知!!すげえ!
常々竜子の絵は線がヤボったいなぁと思っていたので、これで解決できそうです。
まだ説明書とか読んでいないので見よう見まねで使いましたが、じっくり使いまわしてみたい。
ただ、竜子はカラーリングにやたらレイヤーを使うので色塗りはフォトショでやった方がいいかもしれないなあ。

■バグついでに裏子更新。今更ながらウカニバメニュー作りました。
やっつけなので特に時間イベントとか作ってません。説明だけですスイマセン。

とりあえずそろそろ寝不足で死ねそうなので今日は寝よう。
結局何もやってねーよ裏子支援…………。

BRH公開。
BRHウカニバ男性ゴースト部門、クロツ君優勝おめでとうございます!
支援を描いたり投票したゴーストからコメントをもらえてとても楽しかったです。
ウカニバの試合ペースは中休みがあるので良いですね。

さて、こんなお祭り中にゴーストを公開して、果たして見ていただけるのかわかりませんが、ゴーストBRH公開いたします。
本当はウカニバ開始直前くらいに出来上がっていたのですが、ネタがネタだけに、狙ってやったと思われたらイヤだなあ、と思い男性ゴーストの決勝が終わるまで待ってたゴーストです。
隣の絵を見ても分かるかと思いますが、BTHのパロディゴーストなのですが、「小さいってこと?」のようにネタで終わらせる気はなく、ちゃんと更新していこうと思っています。
なので、裏子たちとは直接関係ない、一つのゴーストだと思っていただければ。
まあ基本的にやっていることは裏子と同じケドね。

長くなりましたが、BRHもよろしくお願いします。
あたしはこれから裏子支援にかかります。間に合うかな…………。


■この絵を作ってる時、¥1側のPSDファイルのレイヤーを統合して上書きしてしまった…………。なんでいつもあたしはこう落ち着きないんだろう。

ウカニバ男性部門決勝
モノウカニバとうとう男性部門も決勝ですね。
イラストはtype01-Mono
いわゆるAIと呼ばれる少年型アンドロイドですが、ストーリー性があり、とても心和むゴーストです。
竜子にはショタ属性ありませんので、特に萌えたりはしませんでしたが、それでも立たせておきたいと思わされます。
男性も楽しめる良ゴーストさんですのでインストールをオススメします。



ちょっとデザイン変えました。
トップのデザイン変えました。
せっかくウカガカカーニバルというお祭りが開催中なのに、トップ絵がネウロってのもどうかなと思ったので。はしっこにインデックスらしきものはいれましたけど。
やっつけなのでちゃんとしたデザインに変えたいんですけどね…。

男性部門は予選が終わりましたね。
かいめつも絵を描きたかったからちょっと残念だわ!また今度描くわよ!

なんと!華和梨Wikiですか!
最近は里々ゴーストが多いと聞いていたので力強い限りです。
また今度じっくり見させていただきます?。


それはともかく、某所で見た逆栽4のガリューが「真っ赤な誓い」歌ってやる映像に腹筋きれるまで笑わされました。
ヤバイ、ガリューのこと好きになったかもしれん。

クロツ支援。
クロツウカニバ男性ゴースト部門予選第4試合の支援。
ゴースト「侵されざる黒」のクロツくんとヘレナ嬢。
滅とどちらを描こうか迷いましたが、こちらにしました。
全然似てません。もう似せる気ゼロです。スイマセン。
ホントはもうちょっと大きい絵を描いていたのですが、うっかり消してしまったのでミニサイズ。
この絵も色塗ってる時に1度落ちてしまい、振り出しに戻りました。うえーん。
クロツというよりヘレナさんが好きです。いい性格しているわ。


Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
