
卒業シーズンです
ブレザー裏子とセーラーカエリHAHAHA、先週の日曜から全く原稿手をつけてないいぜ。
平日作業できないから今日4ページはやっておかないと日数的に間に合わないんだけどね。…………やれやれだぜ。

絵はそろそろ卒業シーズンなので制服にしてみました。
元々制服は絵のリクエスト受けてたので。かなり手抜き気味ですケド。
裏子は享年17歳だし、カエリは見た目14、15くらいのつもりなので制服でもアリ、かな。ちなみにウラキは元々見た目19歳くらいで考えてたんですが、予想以上に童顔になったので16くらいかなぁ。

●拍手ありがとうございます!●
□(feathさん)
□んごーの声はハマリだと思うのですよ、我ながら(笑)。ゴーストの方は、更新した時にでも対応させていただきますね。新作がんばってくださいー

□(Cavabienさん)
□ありがとうございます!早速怠けてしまいましたが、ソコソコのものが作れるようがんばります。

飛白の誕生日(今更)とイベント告知
飛白誕生日ゴーストデベロッパーアタック25記事最上段キャンペーンは終了しました。
□7周年記念壁紙の再公開も終了しました。

しまったぁあぁ!ごめん飛白13日誕生日だったの忘れてた!……なので、お祝いに飛白を描いてみた。うわひょでお祝いしてくれた人ありがとー!
7周年記念壁紙撤去した代わりに壁紙にしてみました。サムネ等倍はコレ

秋山さんとこで配布してる「ゴーストもの30質」に答えてみました。
BloodParty全員回答です。


トリミング3月30日、名古屋開催の伺かイベント「愛・うにゅう博2」に無謀にもサークル参加しますのでお知らせ。
はっきり言って同人初心者なんで、トホホな出来になるのは必至。
限りある日曜をフル活用しようと思いますので、ウラキのホワイトデーイベント追加する以外はゴースト更新止まります。よしなにー。
しかし!ヤソっぷ兄さんという強力な助っ人もちゃんと呼んでますのよ!
そんなわけで行く予定の方はよろしくですよ。
あ、隣のイラストはイベントに関連したものの一部ッス。提出は先週済ませていたのですが、無事納品したので。

●拍手ありがとうございます!●
■(止水さん)
□やられちゃいましたか!結構嫌がられるかと思ってましたが、良かったです☆

■(鄙さん)
□カエリはちょっと変わり者なので。カエリの甘いもの好きは度をこえてますが、あたしも甘いもの好きなので反応は作りやすいですvv

ウラキ更新しました
ウラキにバレンタインイベントいれました。
あんまり余裕なかったんで大したイベントじゃないですけど、まあ一応。

7周年壁紙セットは日曜まではたぶん置いときます。
噂と評判で気になったコメント見つけたんでレスってみる。
■いただいた。けどゴネたやつがいるんだろうな・・・
■ここで「取り逃がした」コメ入れただけの俺だが、かなりの罪悪感が…やっぱりゴネた扱いになるのかな? 貰えたのは嬉しいが作者の負担になりたくはない。
□そんなにも遠慮せずとも別にいいんですよー。
むしろそういう声やコメントは、見てくれてる人がいるんだ、と嬉しかったりするので。
対応するのがイヤならこちらもスルーしますから。今までもスルーしたものたくさんあるYO!
言うだけはタダなんで、言ってみれ。
ただし、よい子のみんな!悪意だけのコメは勘弁してくれよな!


●拍手ありがとうございますー!
カエリの身長に関して反響でるとは思ってなかったからビックリした。みんなロリコンなんですね(・∀・)!
しかし今更元の設定に戻すのはどうなのだろーか。

■妹は齢24にして143(公称145)です
□ちさっ!服がなかなかないでしょう、ソレ。
会社のちっさい子も子供服着るって言ってました。

■ちっちゃい女の子なんてご褒美じゃないかw
□意味よく分かんないですけどちっさいとかわいーよね!

■142でもいいと思いますけどね、ギャルゲーとかなら身長140未満の18歳以上とかざらにいますし
□ファンタジーだねぇ。男の妄想でしょーか。実際そんな子いなさそうですが………

■(kazenecoさん)
□2回目ダウソありがとーございます!どーぞお使いくださいー。喜んでいただけて良かったです!

■ウラキ達(カエリオンリー?)のバレンタインイベント、見てみたいというのも本音ですが…それだと竜子さん、過労死しちゃいそうなので来年にでも、ね?
□さすがにゴーストで過労死したくないですね……。なんで、過労死しない程度の軽めイベントいれました。来年は気合いいれたいですねー

■(Cavabienさん)
□2回目ダウソありがとうございまーす!何気なく使える、というのは新規でいれた壁紙のことでしょーか。個人的に壁紙は灰色?黒が使いやすいんで、そういった使いやすさを考慮したものも作ってみたいですね

■(isurugiさん)
□あら、そうなんですかー!今年のバレンタインイベントは規模ちっさいんで、また来年楽しんでいただければ!
………来年まで飽きられないよう頑張ろうー

7周年記念壁紙・再配布
追加壁紙雪が積もってますよ、竜子です。
大阪で積もるってなかなか珍しいのですよー。滋賀や奈良ではよく積もるんですけどね。わぁい、お外がまっしろー!良かった、出勤月曜日で…………。

約束どおり、1月9日に公開配布していた裏子公開7周年記念壁紙セット、再配布開始しました。
多分次のサイト更新の時に撤去すると思います。
ただ再公開するだけだとつまらないので、一応4枚追加してみました。となりのやたら黄色い4枚がそうです。あまり面白みのない壁紙ですが。
あと、伺かに関係してなかった壁紙も抜きました。

こないだの日記で皆の身長を提示しましたが、カエリが低すぎると言われたので修正しました。
何かあたしの周りってちっちゃい人多いんですよ。150センチ以下がゴロゴロいるのですよー。でも確かに142センチなんて知り合いはいないので、知り合いの中で一番小さい人の身長にあわせて、146センチに改めました。

カエリは細っこくてちっちゃいイメージ。胸はそれなりにありますが(笑)
ついでに言うとウラキはかなり健康的で、格ゲーでいうと主人公系の体系。
裏子も健康的で、バランスタイプだけどパワーは弱いのでマリオカート(何で?)ならヨッシーじゃねーか?
飛白は細身だけど割とがっしりしていて長身なので、ジャス学だと(古い)恭介とか兄ちゃんあたり?
まあ描きわけできてるかどうかは微妙ですが…………。

しかしウラキらのバレンタインイベント入れたいんですが、下手にシェルを触ってしまってるので更新できない………。シェルを戻してイベントだけ追加すべきなのか?
ウラキ・カエリのバレンタインイベント見たい人いるんでしょーか?

○●拍手ありがとうございますー●○
■142は小さすぎます。小学生です。
□改めてみました。カエリは細っこくてちっちゃいイメージなのです。

■35cmかぁ…んごーはウチのモニタースピーカーと同じくらいのサイズみたいっスね。スピーカーに変な愛着湧きそう…。
□スピーカーと同サイズのんごー!そいや、ウチのPC用のスピーカーもそのくらいの大きさですわー。

■(暇人さん)
ネウロの絵についての拍手ですね。褒めていただいて嬉しいです。ネウロももっと描きたいのですがー。



BloodParty
1週間(勤務日数は6日)のうち、4日もタクシー帰りした竜子です。
決してセレブなわけではありません。ただ単に終電逃してるだけです。こんな自慢ここでするしかねぇ……。
珍しく最終電車出発時間に間に合った日は、終電30分も遅れててたしね!何でこれを昨日やってくれなかったのかと神様を問い詰めたい。へへ…………流石にサイフも空になるのが早いぜ!

ちなみに今日も7時くらいまでは家で仕事してました。
でもやっぱ家のイラレは使いにくい…………出勤した方が早かったかな。誰かG4のgraphite下さい。

BloodParty裏子らの設定ページを変えようとかなり前に用意していた絵をトップ絵にしてみた。皆あわせて通称BloodParty、と呼んでみる。略してブラパ。
実を言うとこの名称は裏子の5thで店の名前に使おうと思っていたんですが、BTHで定着しちゃったんで今更帰るのもアレかなあ、とボツにした。
裏子とウラキは現行シェルに足描き足しただけですが、飛白は一度HDがブッつぶれて元データが残ってないので一から描き直しました。
カエリも元PSDの体部分をミスして統合してしまったんで描き直しました。なので今のシェルとは若干違ってます。落ち着いたらシェルも更新しますよー。
ちなみに隣のは身長を書き込んでみたものです。個別に描いてたので合わせてみたらちょっと無理があったな………。飛白ちょっと小さかった。
■2月9日追記:ちょっとだけ合えカエリの身長設定変えました!

あと、7周年記念壁紙を再公開してくれと要望があったので、次の3連休にでもアップします。
もちろんあたしが死んでなければ、ですが…………。仕事忙シイ☆明日も早朝出勤☆
1日は家の用事がるし、1日は出勤なんで、実質1日しか休みねえー。い・えーい!YEAH☆

●拍手ありがとうございます!●
□ (MASAさん)太正浪漫堂が3月いっぱいで閉店しちゃうみたいですね……。池袋は今までに1度だけ、去年に行ったことあるだけなんですが、そのときは太正浪漫堂が頭から抜けてて行かなかったんですよね。行っときゃ良かったかな。
■マジで!とうとう閉店ですかー…………。もうサクラだけでは厳しいのかな。でも特定ゲームのキャラショップが12年も続いたんですからスゴイですよね!もっかいくらい行っておくかー。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
