
ドラクエ?並べてみた。
せんとくんお出迎えこんにちわ竜子です。
毎朝毎晩、駅で送り迎えしてくれる「せんとくん」で、皆さんをお迎えしたいと思います。
最初見たとき一体何事かと思ったぜ。

明日から二週間くらいは会社に入り浸る、つーか寝泊りする予定なんで見る機会は減りそうだがな!

ドラクエ?グッズ並べたそんなワケなので楽しみにしてたドラクエ?はプレイしてませんが、発売日に届いたグッズの数々を並べてみた。
左上から、1)DSプロテクトカバー2種、2)ドラゴンクエスト?ソフト、3)キャラクターフィギュアコレクション?天空編4?BOX、4)メタルスライムスピーカースタンド、5)スマイルスライムDSカードケース
しめて2万くらい。アホですかあたしは。
スライムグッズドラクエ?フィギュアドラクエ?プロテクトカバー

4)スピーカーは元々買うつもりなく、なんとなくお祭り気分で購入したのですが、実物見たら買ってよかった!超かわいい☆
KENWOODのスピーカーの上に配置しました。なんのこっちゃ。
3)フィギュアは思ったよりいい出来でした。何より、キャラデザがSFCのオリジナル版だし!
全8種・1箱9個入りでしたが、残念ながら1つ足りなかったー。
主人公ダブったら会社に飾ろうと思ってたのけど、ダブリはハッサンとチャモロだった。
しかし、チャモロがでかすぎる。テリーよりでかい。なんでやねん。
全8種ってあったから、シークレットはアモスとかドランゴとか、もしかしてターニア!?とか思ったけど違ってた。

ドラクエの話ばっかでスイマセン。裏子はシェルがようやく半分で来たとこです。
しかし2月いっぱいは作業が進まないカンジ。ちくしょー。

●拍手ありがとうございました!●

ちゃっちゃちゃっちゃちゃっちゃちゃちゃーん♪
ドラクエ主人公とうとうドラクエ?の発売が一週間きったー!
前情報で色々ガッカリすることは多くとも、やはりウキウキがとまりません。
同時発売のプロテクトカバーも2種とも予約しちゃったワ、おほほ。
しかし、情報量が多くて移植に時間がかかったとのことなので、もしかして他に削れられてるとこあるのかな。少し不安。

来週末からは?はちょっとお休みなので、今のうちに、と大魔王も討伐しまくってましたが…………。
数が多すぎて全然間に合わねー。地図のやりくりも大変です。
ウチは弟もプレイしてるので、地図の複製がわりと簡単にできるので助かってますが、レベル上げしんどいぜー。
はじめてドンドン強くなる主人公を迎え撃たねばならない大魔王の気持ちが理解できたぜ!
竜子はようやく250時間いきました。ちなみに弟は500時間オーバー。多分、軽く1000時間超えるよ!

DSシリーズは3月に廉価版が出るので、?終わったら?やろーかな。PS版も途中でやめちゃったし。

ドラクエバトルロードレジェンド、プロモ映像がすごすぎ。
もう?のラスボスでてるし!?主人公やサンディも超ステキー!
実機すら見たことないんですが、やりたいー!でもそんな勇気がないッ!金もかかりそうだしッ!

●拍手ありがとうございました●※つづきからレス

ルーラとるーみっく
竜子です(・∀・)ノ
今日明日二日間出張のため新幹線で東京ルーラ中なのです。
あいかわらずすれ違い通信してるので、モヒカン天使に遭遇したらあたしかもしれやせん。

1263781866-201001042257000.jpg1263781865-201001042255000.jpg
写真は全然関係ないけどラムちゃん。
原色はもうなかったのが残念だけど、かわいいぜちくしょー。
最初見かけたときは取れなかったけど二回目やったらあっさりゲット。
まあ3000くらいのフィギュアですね!
せっかくなので壁に貼ってるものとセットでるーみっくワールドを展開してみた。

●拍手ありがとござーます。
そんなわけで帰ってきたら返信させていただきますねー。

裏子誕生日+8周年!
うらおめ8周年裏子公開8周年!
ありがとう!&うらおめ(裏子おめでとうの略)?!

……………………。
いま、常連さんは違和感を感じているはずだッ!
「8」の文字になッ!!!!!!!

…………そうですよね、去年も「8」でしたよね。ええ、分かっているんですよ。ハイ。
去年「8」なら今年は「9」。でも今年5月で伺か自体が「10」周年。なんかおかしいよなー、と思ってよく調べたら。

サイトの方が裏子公開より1年早くって、今までもブログで「今年で8周年!裏子は7回目の誕生日です」とか書いてたんですよ。だからね、多分サイトのこととごっちゃになって間違っちゃったんですね、ええ。
違いますよ。ホントにカン違いしただけですよ。おバカさんだとかじゃありませんからね、ええ。

か、カン違いしないでよねっ!ちょっとドジっ娘なだけなんだから!
…………ドジって、実際そんなに可愛くないよね。

そんなわけで、一昨年と、昨年の絵も修正しました。バカでスイマセン!
一昨年は壁紙も配布したのに恥ずかしすぎる……。壁紙も用意し直したのでよければどぞー。

今年のイラストは吸血鬼にしてみました。ショートになってから描いてなかったし。
あたしにしては珍しくミニキャラもちりばめてみた。


・10周年イベントー!超参加したいけどとりあえず様子見。
うっかりノリだけで参加して何も作れなかったイヤですし。少なくとも合同誌は参加しよう。
チラシに裏子も描いていただいちゃってます。

○すごい今更すぎるんでしょうが、ようやく気づいたので紹介っちゅーか自分用ブックマーク。

吟遊倉庫さん「伺か最萌トーナメント2009 あとまつり」動画
・わお、128体描いたんですかスゲエ!壮観です。こういうの見ると何かしたくなります。

Wizさん「伺か最萌えトーナメント」スライドショー募集
・おおー!こういったものをゴーストで作るって言うのは新鮮ですね。あと少しで完成のようです。
こして閉会式をちゃんと見るのって、面白いですね。今回の最萌は忙しくてほとんど参加できなかったので、いまさらながら悔しいです。


●拍手ありがとうございました!(つづきを表示でレス)

あけましておめでとうございます
新年あけおめー。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年は伊勢神宮へ初詣に行きました。初めてだったのですが、ものすごい人・人・人。
1日は超寒かったのでけっこう大変でしたが、日本一の初詣神社へお参りしたので満足です。

初詣中もすれちがい通信しまくりだったのですが、呼び込みしおわったらブラックホールにのみこまれるという、よくわかんない画面描画バグに遭遇し、けっこうあせりました。
↓こんな感じ(画面は合成です。実際の写真はこれだけどブレたので)
いつものドラクエおかしなドラクエいつもなら左図のリッカの宿屋。
それが右図のようにキャラ以外が真っ黒に。
どんだけ走り回っても一向に壁がありませんでした。
Xボタンは効いたので「ちゅうだん」→再開で直りました。

弟は、すれちがい通信で呼び込んだお客さんの頭だけ大きくなる、という表示バグに遭遇したらしい。
「頭でけ―――――――――っ!」「ナイスガッツ松田先生!」みたいな。
一回扉を出たら直ったそうですが、見てみたかったな、ある意味。

DQ6主人公バーバラハッサンミレーユ

チャモロそのた
絵がテキトーですいません。
最後のコマはおちゃめアモス、
ドランゴ引換券、ルーキー、ドランゴをまとめました。
となりのコマはゲントの杖ですね。


ドラクエ6もあと少しで発売ですね。
モンスター仲間システムがグレートダウンしすぎなのがかなりイヤです。
もしかしたらドランゴ仲間にならないのかも。くそー。ドラクエ5と差をつけるためなんかな?
スライムホッケーとかすれ違い通信とかいらないんだけどなぁ。かなり残念。
アモスは念願の鳥山明絵が公開されたようで、良かった良かった。
そんなワケで、DS版やって「あーあ」となった場合はSFC版やろうと思ってます。

●拍手ありがとうございました!(つづき表示から返信)●
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
