スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ6のすれ違いしてみた
6主人公たそがれるとうとうテリーも仲間に加えて架橋にはいってきました。
もっぱら弟と顔を合わすたびドラクエ6話ばっかしてます。仲間の会話が超いいよ!
ちなみに竜子の基本メンバーは主人公・ハッサン・アモス・バーバラ。SFCの時はバーバラじゃなくてチャモロいれてたんですが、会話システムのせいでついこのメンバーになってしまう。
効果音がSFCより劣っていて気になる方!環境設定で効果音を最大ボリュームまであげれば、若干SFCに近くになりますよ、オススメ!

弟と竜子、1台づつドラ6持ってるんで、試しに「すれちがい通信」してみました。
これが意外と、ネタつくるの楽しい!
夢告白1←竜子の夢告白(主人公の名前はドラーケ)
10人夢告白貯めたらご褒美があるようなので、新規で夢告白作って弟と再度すれ違うと、
「以前すれ違った竜子弟さんとふたたび すれ違いました!」とメッセージが。細かい!
夢告白2←竜子の夢告白2(主人公の名前はドラーケ)
しかし、残念ながらもらった夢告白は上書きされてしまい、すれ違い人数は「2人」とカウントしてくれるのに夢告白は「1つ」のまま。
試しに、名前を「ターニア」に改名して再度チャレンジ!(SFCでは確かターニアに改名できなかった気がするんだけど)
夢告白3←竜子の夢告白3(主人公の名前はターニア)
弟「お前はどんだけこのネタでひっぱるんだ!」
しかし改名してもやっぱりダメだったので、マジメにリアルで10人とすれ違いしないといけないらしい。
無理だね!諦めた!
ちなみに弟は「バラモス」に改名してました。

裏子風呂あがりこないだ久しく会っていない友人から不在着信が。なんだろうと思って折り返し電話してみたら、「息子が勝手に電話した」とのこと。確かまだ1歳だよね?スゲー!
そういやXBOXで犬が勝手にネット通販したってニュースあったなあ。

あ、ちなみに裏子は機械オンチなので携帯使えない子です。

●拍手ありがとうございました!●返信は続きから。
スポンサーサイト

ぐれらがーん
ヨーココス裏子ニアコス・カエリ特に意味はないけど2人にグレラガ・ヒロインコスさせてみた。
ようやくラガン編のDVD観たので、その記念?
シモン助けに来るときのヨーコはカッコいいです。
見た目に反して中身は萌えキャラじゃないとこがヨーコのいいとこ。
とりあえず今はパラレルワークス2に期待でございます。

どうでもいいけど、ニアの服が虫に見えるのはアタシだけなのかな。
なんとなくエルハザード(古いよ)の虫女王(名前忘れた)思い出すよ…………。

●拍手ありがとうございました!●
返信はいつもどおり、続きを読むから。

子供の自分って想像以上にイタイことしてるよね
電車でドラクエ6やってます竜子ですコンバンワ。
現在12時間突破。携帯機は手軽でいいです。

しかし、弟との会話で、ものすごい事実を思い出しました。
アタクシ、SFC版をプレイしてた当時、
主人公になりきってプレイ日記つけてたらしいです。

…………こわっ!
痛いわアタシ。

もちろん当時はブログとかサイトとか、そんなモンありませんでしたから日記帳につけてたんですよ。
なんかもう、痛々しいよね!

多分痛すぎて高校くらいの時に捨てたんだと思いますが、ちょっと読みたかったかも。
子供の時、何を考えてプレイしてたのかー、とか。
すごく恥ずかしいとは思いますけどね…………。

ドラクエ話ばっかでスイマセン。
ようやく仕事が通常に落ち着いたので、ぼちぼちオタク家業(?)を再開しますよー。


■拍手ありがとうございました!

返信の際、プライバシーと思って名前のみ記載でお返事してるのですが、分かりにくいでしょうか?
全文載せて返信しないと、返信ノロマだと何書いたかご本人さんも忘れちゃいますよね?
常々思ってたのですが、いかがでしょーか?
つーか、早く返事を返せばすむ話なんですけどね!
(返信はつづきから)

Blood Quest
お久しぶりです竜子です。
この1ヶ月、寝る暇ないくらい忙しかった!
そんなわけで、実はドラクエ6も昨日はじめたばかり。こんなことなら発売日到着指定で通販しなくても良かったんじゃね?
いろいろ語りたいことはありますが、とりあえずクリアしてからにします。

誰も関心ないとは思いますが、裏子たちのドラクエ的ステータス考えてみた。
数値は平均からの相対値。
※攻撃補助系→敵の能力を下げる呪文、※仲間補助系→仲間の能力を上げる呪文

◆裏子(吸血ウエイトレス)
【HP】±0/【MP】-10/【みのまもり】-10
【ちから】+15/【すばやさ】+30/【きようさ】-20/【かっこよさ】+20/【かしこさ】-15
【装備可能武器】素手、短剣、クナイ
【覚える呪文】メラ系、攻撃補助系
【特殊能力】今日のゲテモノ料理(パルプンテ的機能)、吸血(HP吸い取り)
言ってみれば盗賊系?盾はシルバートレイかおなべのフタのみ装備可能。

◆んごー(珍獣珍品マニア)
【HP】+30/【MP】-40/【みのまもり】+20
【ちから】+5/【すばやさ】±0/【きようさ】-10/【かっこよさ】-30/【かしこさ】-5
【装備可能武器】ハンマー、正義のソロバン、モーニングスター
【覚える呪文】探索便利系、回復はホイミまで
【特殊能力】珍品収集(レアアイテムGET確立アップ)、変身(巨大化してパワーアップ)
商人つーか、トルネコでよくね? あとスライム系装備ができます。

◆飛白(闇の貴公子)
【HP】+20/【MP】+20/【みのまもり】+15
【ちから】+10/【すばやさ】+10/【きようさ】+40/【かっこよさ】+50/【かしこさ】+50
【装備可能武器】銃
【覚える呪文】ライデイン系、仲間補助系、ザオラル
【特殊能力】吸血(裏子同様)、闇の力(いわゆるテンションアップ)
マイナスのないオールマイティキャラ。難点は武器の幅が狭いこと。銃使いなのでどっちかって言うとFF系?

◆ベス(吸血セレブ)
【HP】+10/【MP】+40/【みのまもり】+5
【ちから】-10/【すばやさ】+20/【きようさ】+10/【かっこよさ】+30/【かしこさ】±0
【装備可能武器】ムチ、扇
【覚える呪文】イオ系、攻撃補助系、回復系
【特殊能力】吸血(裏子同様)、ぱふぱふ(…………)
能力は魔法使い系だが、戦闘中勝手な行動をするなど遊び人的立ち回りをする。

◆ウラキ(戦う料理人)
【HP】+15/【MP】+10/【みのまもり】+20
【ちから】+15/【すばやさ】+5/【きようさ】+10/【かっこよさ】±0/【かしこさ】-20
【装備可能武器】素手、剣、おたま
【覚える呪文】メラ系
【特殊能力】今日の手料理(回復)、覚醒(一時的な能力アップ)
無難な戦士タイプ。頭が悪いので「めいれいさせろ」で使用推奨。

◆カエリ(ミニマムハンター)
【HP】-10/【MP】+40/【みのまもり】-10
【ちから】±0/【すばやさ】+40/【きようさ】+30/【かっこよさ】+30/【かしこさ】+20
【装備可能武器】ツメ、ムチ、オノ、ボウガン
【覚える呪文】ヒャド系、仲間補助系、回復はベホイミまで。
【特殊能力】吸血(裏子同様)、唄(攻撃補助効果)
様々な武器を扱え、素早いのが魅力だが体力がないので僧侶的な扱いが妥当。

まあ全て妄想ですけどね!

●拍手ありがとうございました!●(返信は以下)
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。