スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BTH更新と、シレファソに登録しました
アレボンバー
ゴールデンボンバー見てたら書きたくなったので…
光を浴びてさようなら!吸血鬼だからね!(畝傍さん曰く)

飛白がボーカルなのは単純に一番歌がうまいからです。
多分次点はウラキじゃないかな、ゲーセンとカラオケ好きだし…。
最下位は裏子ね。音痴ですから。



さて、BTH5thの再更新しました。
起動直後、モードが勝手に切り替わる報告がいくつかあったのですが、それの対応です。
が、わたしのところでは1回も再現ならず…
なので、直接確認はできていません。
しかし、コアファイルに不要な記述が残っていたため、そちらが何らかの邪魔をしていた可能性が高いと思い修正しました。
不確かな状態のまま修正しましたので、まだモードが移行してしまうバグに遭遇された方がいらっしゃいましたら、お手数ですが報告していただければ助かります。

また、起動時に優先するイベント順を変更しました。
・起動回数イベント→本命イベント→誕生日イベント→日付イベントの順になってます。


それから、ややこしいみたいなので、友好度・好感度について説明しておきます。(ネタバレあり)

●友好度
・4th時から引き継げる仲良し度
・裏子・飛白・んごーに存在。ベスは隠し要素的に存在するが、純粋な仲良し度ではない
・1~4段階まで存在し、初期値は2
・裏子と飛白は友好度によって吸血会計、触り反応、相談メニュー、君が欲しいメニューなどが変化する
・ベスは名前イベントと吸血イベントのみ変化する
・基本は時間経過とともに上昇する
・吸血会計、触り反応などでも上昇するが、下降することもある
・ジェイキッドのメニューからリセットできる

●好感度(友好度とは別物)
・4/10更新分から追加された新パラメータ
・友好度が4に達した裏子および飛白のどちらか1人のみに発生する
・同性であれば1~4、異性であれば1~7段階まで存在
・段階があがるごとに起動時にイベントが発生する
・好感度によって吸血会計、なでメニュー、君が欲しいメニューなどが変化する。飛白の場合一部触り反応も変化する
・基本は時間経過とともに上昇し、下降はない
・ジェイキッドのメニューからリセットできる


また、BRH、鮫島ユイもトークのみ追加修正しました。
その上でシレファソに登録しましたので、更新の有無はそちらでご確認ください。
ぜんぜん更新してなくてゴメンねウラキとサメさん…


□拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

BTH ミス修正しました
はるかす

ドーモ ミナ=サン。
竜子デス。

上の絵はあべのハルカス展望台のスタッフさんの制服がかっこよかったので描いてみたヤツ。
大阪の人は一度行ってみるがよろし。

さて、先週の大型アップデートですが、
やっぱりバグがありましたので、更新お願いいたします!

主に、裏子を本命に選んだ際のバグを修正しました。
内容は以下のとおりです。

・男ユーザ3段階目のとある選択肢先がなかったのを修正
・飛白の吸血会計が時々途中で止まるミスを修正
女ユーザ3段階目で、最後の選択肢によっては次のイベントが発生しなくなるミスを修正
※こちらで想定する範囲で修正していますが、場合によっては修正条件から漏れている可能性があります。
3段階目までのイベントを見た上で、ジェイクからの評価コメントが「最高の友達」になっている方はお手数ですが手動で修正お願いします…すみません
→SSPを終了させた上で、「BTHver.5/ghost/master」内の「savefile1.txt」の「LoveEve_裏 : "女phase04"」記述を
「LoveEve_裏 : "女phase03"」に修正して下さい。

・連鎖トークを見た後、トークが発生しないミスを修正
・ベスモード時に通常モードのなで反応が出るのを修正

後は、ベスモード時に通常モードに戻っているような報告を受けていますが、現在原因などは分かりません。
そのようなバグはないハズなのですが、再現できた方は報告入れてくださるとありがたいです。

●拍手ありがとうございます!!!!!

BTHアップデート 好感度イベント・MOPなど

アオザイ衣装。男性用もあるらしいです。

4/14修正:好感度の上げ方

BTH5thのアップデートしました。
内容がかなり複雑なので、主だった更新内容を淡々と書いていきます。
大まかな内容は、下記の3点です。

1) 好感度イベント(恒常)追加
2) mop対応
3) surfaceパターン追加

1)に関して、ひとつ注意事項が。
こういったイベントを設定すると、これを見るためにガムシャラにゴーストをつつき回したくなるとは思うのですが、
BTHは、あくまで「漫才ゴースト」です。
こういったイベントは、長く使ってくださる方へ向けているので、無理せず気軽にお付き合いいただければ、と思います。
また、こういったイベントが苦手な方のために、友好度を消去するコマンドなんかも入れました。

これを搭載した理由は、恋愛系イベントであるクリスマスイベントが年1回しか進展しないってどうなの?って思ったからです。

2)に関しては、4thで参戦した3人のほか、ベスを追加しました。
こちらはりすなさんに助言いただきました。ありがとうございます。

3)は、上記イベントに関連する追加を多く含んでいます。
4thシェルを使用の方は、アーカイブを再インストールお願いします。


これだけ大幅に更新したので、なにかデカイバグが潜んでいそうで怖いです。
わりと念入りにデバッグしたつもりですが…
おかしな動きがあれば、ゴーストの拍手から報告お願いします!


では、詳しい内容や補足説明を下に書いておきます。
若干ネタバレっぽい気もするので、読みたくない方は気をつけてください。

また、拍手の返信はコチラです。
いつもありがとうございます。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【Ver.2.50 更新内容】

●いままでのX'masイベントを廃止し、新たに好感度ストーリーイベントを追加
→裏子と飛白のどちらかを「本命」に選択し、そのどちらか片方のみのストーリーを体験することが出来ます
→ゴースト内では「目当ての人」と呼びます
→現状、異性間だと7段階、同姓であれば4段階イベントが発生します。追加は未定です
→このイベント発生後は、従来の反応も一部変わります

・基本はX'masイベントを大幅に加筆修正したものとなります
・加筆が多いため、X'masイベントを見た方も記憶を破棄して再度体験することになります
・そのため、破棄する際に体験したX'masイベント分を好感度パラメータに変換させていただく措置をとっています

□いままで「好感度」と呼んでいたものを「友好度」に改め、
 「本命」に選択してからの友好パラメータを「好感度」と呼ぶことにします

□イベント発生タイミングは、ゴースト呼び出し時です。
 このイベントがすべての呼び出しイベントで一番最優先となります

□発生条件は「本命」キャラの「好感度」が一定値に達した場合です
 好感度は通常の触り反応では上下しません

□好感度の上げ方など(下に反転で書いておきます)
主に起動時間で上昇、下降はしません
6時間起動で次の段階へ進める好感度が貯まります
吸血会計やなでメニューでも上昇しますが僅かです

□今後のX'masをどうするかは未定です


●ジェイキッド呼び出しメニュー追加
→主に「本命」キャラの変更・確認のためのメニュー
→3人のキャラの友好度を消去するコマンドを追加(初期状態に戻ります)
 好きでもないキャラから好きアピールされるとウザイかと思い、入れてみました

●mop対応・ベス新規追加(りすなさんに協力していただきました。ありがとうございます)
→元の3人のパラメータは変更ありませんが、文章や技名に若干の変更があります
→今後修正の可能性もあります

□ベスは都市開発キャラです。テストプレイではそこそこ商業関係で使えそうな感じです


【細かい更新】
・おつまみメニューを大幅に追加(もずさん・紫苑さんありがとうございます)
・Q&A追加(飛白の銃について)
・トーク追加
・飛白の年齢計算がwebともに間違っていたのを修正(棺桶での仮死状態は2年が正解/更新前は60年になってた)



BTHアニメ化するヨー!
アニメ化
やあ4月になったね!竜子です。

突然ですが、BTHアニメ化します。さきほどアニメ雑誌の編集部から出来本が届いたのでご報告致します!
今夏から放映開始予定でお話が進んでおります。
もういまからドキドキが止まりませんね!まさかこんなお話を頂けるなんて…!!!!
ちなみに、内容に関してはノータッチです。1ファンの立場で楽しみたいな〜と思いまして。
それにしても、キャラデザがわたしのタッチに近いですね。
もっとカッコ良くしてくれて良かったんですけど(笑)
いやいや、アニメスタッフさんには本当に感謝してもしきれないくらいです!どんな風に動くのかな…!?
これから随時キャストさんなどが発表されるようなので、その時にまた紹介したいと思います!

まあ、ウソなんですけどね。
エイプリルフールだからね、今日は。

●拍手ありがとうございました!●
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。