
お待たせしました、BTHバグ修正しました
んごーパンチラ

お待たせいたしました、かねてより騒いでいたBTHのバグを修正いたしました。

と、言っても「思い出機能を使ったところ思い出データが別内容で上書きされた」件に関しては、
再現しないので憶測での修正となります。
おそらく、コア部分の半角スペースの仕業だと思うのですが、確証が持てません…。
また、スカートめくりの件も同様に半角スペースが邪魔をしていたようです。
どちらも半角スペースがあっても問題ないはずの箇所なのですが、もうよくワカンネ!
よくわかんないので、上のんごーでも見て落ち着こう。

【今回追加した機能】
・JKメニューにコミュワードのヒント追加 … アレすぎる語句は外してますが、参考までに。

【修正など】
・飛白本命イベントの1,2個目リテイク … またかよ!
・着せ替えパラをシェルごとに保存するよう変更 … シェル変更するとスカートめくり異常が出るので
・念のため、セーブデータを複製するよう変更(新たにsavefile2.txtができますが内容は1と同様)

【今回修正したバグ】
・正面からのスカートめくり復活
・思い出機能の異常修正

・JKメニュー時は重なり・見切れOFFに
・JKメニュー「戻る」時の妙な間を削除

・ベスモードでJK呼んだ際、一瞬飛白になるのを修正
・ベスモード時起動4分以内に終了すると3人モードの終了コメントになるのを修正

・甘口カクテル注文時の「;」消去
・F1での各キャラ評価の読み上げが遅かったのを修正

【不明なバグ】
・裏子の本命イベント7個目で、表情が変わらないエラー
→これはおそらく何らかの原因でシェルが破損してるか、SSP本体が古いのではないかと思います。
 前者はアーカイブ再インストール、後者は本体アップデートで対応して下さい。
 それでもバグが直らない場合は、ご一報ください。

以上です。取り急ぎ、バグ対応のみですが!
今回デバッグに協力してくださった方々、ありがとうございました。

ただ、今回も確証のもてないバグ修正なので、怪しい動作ありましたら引き続き報告お願いいたします。

●拍手ありがとうございました●(続きからレス)

BTH5th いろいろアップデートしたよ~
【6/12追記】
こちらの記事に現在受けている調査必要なバグに関して追記しています。
同じ現象に合っている方いれば、ご報告お願い致します。

パンチラ?

竜子です!ごぶさたしてます。

前にパンチラよこせって言われたので描きましたが、どうやらコレはパンチラじゃないみたいです。
世の中って難しいね!
他にも描いたのでいつかpixivにアップするよ…。


さて、BTH5th、更新しました。
アーカイブも更新したよー!
かなり大量に修正したので、とりあえず説明が必要なものをピックアップします。

【本命イベント】
●ジェイキッドメニュー修正
 F3キーで呼び出せます。いつでもどこでもジェイキッドさん!
 思い出機能、対人ヘルプを追加。本命の状態は「友人関係の確認」にまとめました

●イベントのシナリオをかなり追加修正 (ものによっては別物になってます…思い出機能で確認して下さい)

●イベントの発生条件を変更 (必要友好度の引き上げと、ある程度日数が経たないと発生しないよう変更)

【注文】
●軽食やゲテモノ飲食時の満腹度や吐き気パラを調整
●吸血時にユーザーアクション追加 (限定的ですがいれてみました。吸血多め・本命・異性の場合のみ。)

【Q&A】
●大量に追加 (ソートをキャラごとに変更・各キャラプロフィールからも見れるように変更)

【コミュ】
●大量に追加修正。まだ途中。なので愛のささやき系ワードはあまり入れてない。

【バグ系】
●起動時アイコンになる問題をようやく解決

以上。
ユーザーさんからは見えないコア部分を相当直したのでバグがこわいバグがこわい…!
不審なことがあれば、すぐ教えてくださいね!

●以下、全更新内容リスト●-------------------------------------------------------------------

【注文】
軽食メニューの満腹度引き下げ / ゲテモノ食した後の吐き気パラを調整
チョコ系カクテルに出現条件を追加 / カクテル追加 / 吸血にユーザーアクション追加

【ジェイクメニュー】
ジェイクメニュー修正 / F3で呼び出し可 / 思い出モード搭載 / 対人ヘルプ搭載

【マウス反応】
4thシェル時の胸元めくりトーク修正 / ホイール系反応のカウントミスを修正 / 一部触り反応修正

【起動系】
初回起動時の記憶エントリ追加 / 起動時たまにアイコン化するのを修正 / 虫歯予防デーの日にちミス修正
起動時間とアイコン時間がほぼ同じ場合に終了パターン分岐追加
好感度分岐の起動ランダムトークを細分化 / 複数ゴースト起動セリフ追加

【本命イベント】
起動条件の友好度を若干引き上げ / 起動条件に日数追加
イベント時の日付記録 / イベントシナリオ一部追加修正

【コミュ】
対ユーザー大幅に加筆修正 / ベスモード時も通常モードの内容が参照されるのを修正 
対ゴーストの2順目が機能していなかったのを修正

【その他】
シェルのミス修正 / んごーのみアイコン時に友好度がマイナスになるのを修正 / Q&A整理・追加
起動時間でのトークの起動時間設定を引き下げ / 選択肢時間アウトをキャラごとに設定
重なりイベントが起きないのを修正 / 見切れ・重なりイベント加筆修正 / 着せ替えコメント追加

------------------------------------------------------------------------------------------

次回はコミュワード追加と、マウス反応あたりを修正追加したいです。
あくまで希望。

□拍手ありがとうございました!□(返信はつづきから)
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
