
BOOTHで伺アニ通販はじめました
らくがき1014ずいぶん寒くなってきました。
みなさまいかがおすごしでしょーか。

左は夜更かし少年が伺アニでまたまたバイトに来てくれたので描いた絵。
しおさんありがとう!
まんがスッゲー楽しかったッス!通販も始まってるのでチェックだチェック!

しかし、彼と裏子が最萌で戦ったのって2009年10月なのか……
もう随分ながいお付き合いなんだな…
ちゃんとバイト代払うからね…!たぶん!!!!!!



さてさて、伺アニのお祭り感が完全に抜けきってしまいましたが、いまさらながらBOOTH通販はじめました

ラバストがクソ高いので、ラバスト2個セットや伺アニセットはメモ帳がサービスになってます。
マジ高くてゴメンよ…
出来はいいと思います!ラバスト屋さんありがとう!

グッズによってはリアルBTHカフェで配布したメニューやコースター等をオマケにしてます。
1グッズごとに1枚、みたいにしてるのでセットでも個数分入れてる…はず。

また、説明には記載してませんが、新刊は単品でもカフェのメニューをオマケに入れてるものがあります。
数が足りなかったのでランダムです。付いてたらラッキー、くらいの感じでお願いします………。
100%じゃなくてすみません。

BOOTH使うの初めてでよく分からないので、何か問題あればお気軽に竜子までお問い合わせ下さい。
発送は倉庫からですが、不備があれば対応します。
また、送料がちょっとお高くて申し訳ない……。

あと、ぜんぜん関係ないですが冬コミ当選しました。
こちらは艦これですが、参戦する方いらっしゃいましたら、よしなに〜!

●拍手ありがとうございました!●

BTH更新ver.2.73 と Androidの伺か(10/25追記)

10年ごしに読めた酉㌧の本で描いてもらってたおさげ裏子が可愛かったので………!
というわけで久々に3rd衣装描いた。


イベントもすんだのでBTHの更新しました。内容は以下の通りです。
なんとなくVerあげ。

▽10/25追記
ミスがありましたので修正しました。ついでにハロウィンメニューなど追加しました。



●追加
 ・通常トーク5/Q&A(裏子1/飛白1) ・ハロウィンメニュー

●好感度分岐追加
 ・インスコ○周年トーク

 ・吸血高揚中に本命外の相手に吸血会計した場合の反応
→リクエストあったのでいれました。男女共に新規追加です。

 ・自己紹介(異性の場合のみ)
→付き合い長いのに自己紹介て変かな、って思って追加してみましたが、なかなか難しく………手直しするかも。

●修正
 ・細かい文字修正

 ・クリスマス起動微調整
→去年見た人は起動時に別の反応になります。クリスマスイベント自体は去年と同等です。

 ・裏子と飛白の吸血トーク一部修正
→違和感を感じた部分の修正と、喘ぎが多すぎたのを減らしました。

 ・Androidの伺かからのアクセスを可能に
→SSP以外だと決まってジェイクが一喝する起動トークになるのですが、それを撤廃しました。


Androidの伺かでんでんファクトリーさん)を竜子のFire6で動作確認してみたよ!

・BTH
Screenshot_2015-10-20-08-21-17.pngScreenshot_2015-10-20-08-16-54.png
3人いるので喋るたびにバルーンサイズや場所が変わってウザイ………

Screenshot_2015-10-20-08-26-36.png
選択肢はこんな感じで表示されるのでバルーンが見えない

たぶん、華和梨の「\![  ]」記述のスクリプト全般無視されてるっぽい。
そのため、強制終了やコミュが使えないのと、トランスレート無視されるので喋りスピードが恐ろしく早い………
この神の目にも見えん、だと………!?
あと、アニメーションのreplaceが無視されてるっぽいので表示が変。

BRHやサメさんは難しいことしてないので割と普通に動く。

・大正こまり
Screenshot_2015-10-20-08-33-16_kindlephoto-760950187.jpg
アンカーが無視されるので寿々彦さん出られないジャン………て思ったらなんか出てきた。
バグなのかどうかは良くわからない。

スマホだとどう見えるのかはよく知らない!けど期待大のアプリです。
なんてったって直にゴースト触れるんだぜ!!!!みんなも試してみよう!

というかFire6、スゲースクショ撮りにくい………なんなのコレ…


▼10/23追記
・Androidに気を取られてQ&AのWEB返答分を書くの忘れてた…

【Q】んごーはどうして飛白にボコられたんですか?
→ただの暇つぶしです

【Q】飛白と裏子はどうして(理由&事情)この店に来たんですか?
→Q&Aでチラチラ出ている話題ですし、今までに書いたことのある内容なのでここで答えます。
・道に迷った裏子は、開店休業中のんごーの店にたまたま転がり込み、助けてもらったことでそのまま住み込みで雇われました。
開店休業となった理由は、バブル崩壊後の売り上げ低下・飛白が店を引っかき回し従業員が全員退職した上で、その飛白本人が唐突に冬眠して店を辞めたからです。
裏子が来なければ店員=んごーのみで、店は潰れていました。
飛白は裏子が雇われた直後に眠りから目覚め、店に乱入して銃を向けた後、なぜか店員に戻ります。
ゴーストの裏子1stがそのスグ後、みたいな感じです。

・飛白はたまたまんごーの店の噂を聞いて日本に来ました。
自分の母親のことで日本には興味があったのだと思いますが、当時の飛白はそんな風に思っていなかったので
「あの闇の王を馬鹿にしに行こう」くらいの軽いノリです。基本的にすべてが暇つぶし感覚です

【Q】行ったことのある国は?/んごーの治めてた国の名前は?/んごーは自分自身をどこまで変色できる?
→この辺りのことまで詳しく決めたくないので、好きに想像してください!


●拍手ありがとうございます! 時間経ってしまってどれに返信したらいいか分からなくなってしまったので、適当にやっていきます!

伺かアニバーサリーありがとうございました!


伺かアニバーサリーin大阪+リアルBTHカフェおつかれさまでした&ありがとうございました!

スマホですが写真を色々撮ったので振り返っていきたいと思います!
画質よくないんですが他の人も写真あっぷしてるからそっちを見ればいいと思うよ!
すっごく縦に長いぞ!


■即売会の様子

●入り口ポスター

僕はスタッフ入り口から入ったので
終わってからこのポスターに気づいた…。

太さんの絵がうつくしい…!

今回は会場設営やらなんやらも初めてやったのですが楽しかった!
筋肉痛になったけどね!!!!!!!!

U01.jpgU03.jpg●スペース看板たち

左はいとうさんのスペースの看板。うりゃこー!
BTH&BRHのめちゃかわいいタンブラー頒布してました!

右はしおさんスペースの看板。
食卓塩!食卓塩!
ラジオ少年がBTHにバイトにくる漫画がありました!
いぇ〜〜い!


04.jpg●じゃんけん大会景品。

右は恒例のジャンクパーツたち。
みなさん嬉しそうにゲットされてました!

左はいとうさん作カエリちん色紙。
欲しかったなぁああ!

E01.jpgE00.jpg●リアルエーデルさん2連発。

お人形はしおさん作、コスプレは太さんです!

そうだ伺かは現実だったんだ…!


S01.jpgS03.jpg

S04.jpg●謎の習字コーナー。

一番盛り上がってたように感じる…
なんのイベントだっけこれ????

●みずもりさんが自発的に書いてくれた習字。
無駄にうまい!
もちろん親御さんに報告だ!!!!
今このカップリング分かる人いるの…?
てか飛白とマムってあんまなかったよね?


U00.jpg●自分のスペース。

ちゃんと撮ってなかったのでムリヤリ加工してやったぜ!
セットの梱包は手伝ってもらいました。ありがとう!

ラバストくっそ高かったのにお持ち帰りくださった方々ありがとう!
飛白ばかり残りました。予想通りです。本当にありがとうございます。

あと1つもお嫁にいかないだろって思ってたICカードケースが捌けてビックリしました。
みんな使ってね!




■リアルBTHカフェ

cafe01.jpg●カフェに置いてた等身大んごーPOP。

レジとスタンプ台、入り口、スタッフ席の計4体いました。

スタンプ台の写真撮ったけど急いでたからブレてるんだよね…。
スタンプの隣にはまるみやさん作の裏子4thフィギュア2体飾ってました!
イベントの度に飾らせて頂いてますありがとうございます!

●こんなかんじ
n01.jpgn02.jpg


cafe03.jpgcafe04.jpgcafe05.jpg●等身大POP

どうしても飛白の頭が光源で光る。
でかいんだよテメェは!!!

リアル裏子となんか青い不審者みたいなひともいました。

t02.jpg●記念スタンプ

等身大POPのそばに設置した記念スタンプ。
んごーの左下に不要な線が…おうのぅ。

スタンプってけっこう細かい線まで出るのね!
マーカーも一緒に設置してましたがみなさん遊んでくださったでしょうか。

cafe07.jpg●店内の黒板。

面白いこと描こうと思ってたのに時間なくてそんな余裕ナカッタ…。
めっちゃ殴り書きだぉ…。


cafe02.jpg●カフェのメニュー。

カクテルはコースター付きでした!

左下がレディテンプテーション。
ハートの砂糖を裏子のデレに見立てたかわいいカクテル。

右下がブルーモンスターと闇鍋。
闇鍋はうまくてボリューミーでパンチがあったぞ!

Blood Tea HOUSEは一息付いた時に口にしたんで撮るの忘れてた…。
めっちゃ赤くて関西なカクテルでした!

cafe08.jpgcafe09.jpg


cafe10.jpgcafe11.jpg●看板娘・裏子ちゃん。

スマホカメラなのであまりうまく撮れてませんが
完全に裏子でした!ありがとう!

●裏子とジェイキッド(扉の形ぜんぜん違うけど!!!)ぐるぐるコーナー
cafe13.jpgcafe14.jpgcafe15.jpgcafe16.jpg

cafe17.jpgcafe12.jpg●自キャラとゲテモノを食う!!

こんなこともう一生ねーよ!

ていうか裏子やってくれた子は10年来の学生時代のリアル友人です。
まさか自キャラのコスプレを頼むことになるとは思わなかったぜ!
絶対断られるって思ってたもんね!!!

■ラクガキコーナー
BTHの一角で行われてたラクガキ大会にカメラが潜入!

r01.jpgr02.jpgr03.jpg●しおさん作。

よめ、不気味たん、マーレさん。
なんだ可愛いなコレ!

r04.jpgr05.jpg●いとうさん作。
ショート裏子とてっち?みたいなひと。
かわいい…? うん、かわいい!

あとはあやくもさんがCyberSphere大会してました!

cafe23.jpg●レジの裏側。

僕はずっとレジだったんですけど途中でトラブったりモタモタしててすんませんでした…。
ホント来てくださった方全員にもっかい謝りたいくらいです…。
テンパって注文聞き返したりしまくってすみませぬ!

こんなに続けて来店してもらえるとは思ってなかったです…!
みなさん来てくださってありがとうございます!

チケット制だったら良かったかもなぁ、なんて始まる直前に思いました。


ともあれ主催・スタッフさんお疲れさまでした!
特にリアルカフェ主催のヤンデレさんマジありがとう…
こんなことが起きるとは思ってなかったので本当に楽しかったです。

それから、お店に来てくださった方々もありがとうございました!
おかげさまで大変楽しかったです。めっちゃ疲れたけど!

即売会の方もこれでやりたいことはやれたかな〜って思います。完全に満足しました。
ありがとうございます!!!
夢のような!楽しい!時間だった!です!

また、拍手やRTなどもありがとうございました。
ありがとぉおおお!

伺かアニバーサリーとBTH喫茶 お知らせ
ちわ、竜子です。

来たる10/11に開催される、伺かオンリーイベント「伺かアニバーサリー」と
同日夕方開催のリアルBTH喫茶『伺かカフェ with BTH ~お支払いは吸血ですか?~』のお知らせです。



■リアルBTH喫茶『伺かカフェ with BTH ~お支払いは吸血ですか?~』


img_pop.jpg
裏子のゲテモノや飛白のカクテルなど、ゴーストでおなじみのメニューを完全再現してもらってます!
もちろんお店には看板娘の裏子も!?
等身大POP(左図)や記念スタンプなど、飲食以外の展示物も目白押しです。
ポイントカードやコースター等のおみやげもありますので、是非是非ご来店くださいね。
来店には「伺かアニバーサリー」のカタログが必要なので注意してください。

詳しくは、下記Twitterでご確認下さい。
『伺かカフェ with BTH ~お支払いは吸血ですか?~』ツイッターアカウント




■伺かオンリー即売会「伺かアニバーサリー」



CN-qpDLUkAATWPn.jpg
カタログの諸注意まんがを寄稿しております。
色んなゴーストさんを描かせていただきましたので、
こちらも見てやってください〜。



竜子も伺8・サークル名「ナニカノチャチャチャ 」で参加します。
はりきったらやたら種類が多くなったので、お品書きをご覧下さい。
CNulePmVAAAxirb.jpgosinagaki-01.jpg



【当日持ち込むもの】
imgらぶまて4
●新刊「LOVEMATE!!」
B5版32P/オフセット/500円

うちのこオールキャラ本です。
前半は4コマ、後半は大正こまりのラブコメ?漫画と、BTHのストーリー漫画、という構成です。
裏子と小鞠の出番が多めになっています。

詳細はPixivをご覧下さい。



imgラバスト
●BTHラバスト2種
7cm×7cm程度のサイズ/各1000円

BTHのラバーストラップです。
裏子&んごー、飛白&ジェイキッドの組み合わせ。
ベスはハブられてますが店員じゃないので仕方ありません。

ちょっとお高いですがこれでも足が出てますのでご容赦下さい…。
現物の写真はコチラ



imgめも帳-01
●BTHメモ帳
40枚綴り/200円

んごーが騒がしいBTHメモ帳。
職場や学校でガンガン使おう!



●BTHセット
新刊・ラバスト2種・メモ帳の4点セット/2500円

計算がめんどくさいのでセットを用意しました。
なんと200円もオトク!!!!!!
オトクなので数に限りがあります。

imgパスケース-01
●BTH ICカードケース
ICカードサイズ/700円

誰が使うのか分かりませんが作ってみました。
基本のデザインはメモ帳と同じなので割高感満載。
誰得感が大きいので数はあまりありませんが多分余りますね…。

IC乗車券・IC電子マネーを入れてかざすだけで使用できます。
これで毎日BTHと一緒だね!



imgらぶまて3
●既刊「らぶまて3」
A5版24P/300円

4コマ&ゲスト原稿の再録本。

詳細はPixivをご覧下さい。



imgクリアファイル
●BTHクリアファイル
A4版/300円

BTH10周年の時に作ったクリアファイル。
裏面はPixivをご覧下さい。



●既刊セット
既刊とクリアファイルの2点セット/500円

こちらもまとめて100円オトク!
チェックだチェック!



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上です。
完全に宣伝のみで申し訳ないですが、かなり頑張ったので是非遊びに来てくださいね!

拍手返信は後日お返しさせて頂きます。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
