スポンサーサイト

逆転裁判4クリアー!
毎日電車で一時間。
こまごまプレイしてた逆裁4終わりました?。
めちゃおもしろい、ってことはないですが、やっぱこのゲームおもしろかったです。「異議アリ!」に燃えちゃいます。
旧作に比べてテンポは悪いし、特に目新しいものはないので100点満点中70点といったとこですかね。
まあ2や3よりはおもしろいかな、ってくらいです。
じゃあ以下、ネタバレ含む感想をば。

■絵は霧人先生。
茜ちゃん描きたかったけどメガネがよく分からなかったんで。
なんかやたら血縁関係が目立ちましたね。伏線とかひきすぎのような?
全く予期しない繋がり多くて楽しめましたが、ザックの行動がイマイチ理解できません。

過去や未来を行ったり来たりするのも面白いけどなんでこういう演出だったんだろ?
ナルホドくんがオドロキくんにどこまで伝えたのか分からん。いまいち主人公がおろそかで、プレイヤーと主人公がバラバラな感じです。プレイヤーが驚く瞬間には、主人公にも驚いてほしい。
あと、最後の裁判終わった後、今までのシリーズなら控え室で弁護士検事交じって会話→大円団、という流れだったのに今回はそれがない!
全てナルホドくんにもっていかれて、なんか達成感がない。
キャラクタに感情移入できないよ、これじゃ。
初代サクラ大戦に似てるな?。最後ミカエルとサタンにもってかれた、みたいな。

でもオドロキくんは好きです。かわいい。みぬきといいコンビだ。
牙流検事は………もうちょっとステキなイベントとか、大円団みたいなのがあったら好きになってたかもしれないなぁ。アニメはかなり好き。とくに肩ふるわせて笑ってるやつ。あと若い頃かっこよすぎ。
霧人先生も微妙だな。にっこり笑顔が最高に冷たくてステキだけどヘアスタイルは弟と違う方がよかったんじゃないかなあ。
やっぱナルホドくんかっこいいな。あかねちゃんとくっついてほしい。無理だけど。あかねちゃんラブ。
サブキャラならキタキ一家のぼっちゃんとおっかさん好きだな。あとラーメン屋の人。
バランの動きや言動も好き。おもしろい。名言に吹いた。
でも一番すごいのはダイアンだな。なにあの頭とポーズ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
