スポンサーサイト

新人部門第1試合
しずく今日から始まる新人部門。

第1試合は「シズクと冷しゃぶ」支援で。
まだあまり付き合ってないので一体冷しゃぶが何者なのか、というか何でそんな名前なのか全く分かりません。
とりあえずトークで思い切り笑ったので今回はこの子。
覇気のないツッコミがなかなか愉快。けっこう普通の娘さんですね。

さて、この絵ははじめて「SAI」というソフトで描いてみました。
以前ヤソさんのとこでチラっと触れられておりまして、じゃあヤソ兄さん愛用なら試しに使ってみっか?、ってことでダウンロードしてみたら、この筆圧感知!!すげえ!
常々竜子の絵は線がヤボったいなぁと思っていたので、これで解決できそうです。
まだ説明書とか読んでいないので見よう見まねで使いましたが、じっくり使いまわしてみたい。
ただ、竜子はカラーリングにやたらレイヤーを使うので色塗りはフォトショでやった方がいいかもしれないなあ。

■バグついでに裏子更新。今更ながらウカニバメニュー作りました。
やっつけなので特に時間イベントとか作ってません。説明だけですスイマセン。

とりあえずそろそろ寝不足で死ねそうなので今日は寝よう。
結局何もやってねーよ裏子支援…………。

Comment

 秘密にする

 おおお竜子さんもSAIに触れられましたかー。シズクさんイラスト、竜子さんの塗りにしてはちょと珍しいなと思ったらそういう理由でしたのね。
 慣れれば慣れるほどSAIらっくちんになっていきますぜー。フォトショしかできないことはフォトショと互換していけば非常にスムースに。あたしもうSAIなくして快適なCGライフはございませんw
ヤソ | URL | 2007/11/05/Mon 03:19[EDIT]
ヤソさんのおかげで素敵なソフトと知り合えたですよ~。
多謝多謝。
まだよく分からない機能やボタンがあうので、ボチボチなれていきますよ。
いえーい!
竜子 | URL | 2007/11/06/Tue 12:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
