スポンサーサイト

自キャラに優劣は特にない
飛白とウラキ昨日の記事で、何だか誤解されてるっぽいので、一応修正。
「カエリの方が気に入ってる」というのは、キャラ自身のことではなく、今回描いたクリスマス絵のことですよー。裏子が何か似なくなってしまって、どうしたもんか、ということを書いたつもりだったのです。日本語分かりにくくてゴメンなさい。

自キャラの場合「かわいい!」とか「いいキャラだ!」とかいう感想は全くないので、自キャラのことを愛しく思うのは「思い入れ」なんだと思います。
なので、裏子や飛白の方が、やっぱりウラキたちより贔屓目にはなってしまいますね。まあ、みんな我が子は好きですけど。親バカなんで。

イラストはトップ絵に描けなかった2人。こういうアホ絵を描いてるときが一番楽しい。
ホントは皆でワイワイツリーを飾ってる絵とか描きたかったです。画力ないんで断念しましたが。

全然関係ないですが、帰ってきてご飯食べようとテレビつけたらNHKで「プロフェッショナル」というドキュメンタリー番組をやっていました。今回は絵本作家さんの話で、途中から見ましたが感動しました。とても目がキラキラした素敵な作家さんで、物を作る作業は、やはり素晴らしいことだなあ、と思いました。

拍手ありがとうございました。以下、レスです。
■え、俺も泣きそうwww二人とも魅力的ですが、俺は裏子派です。
□泣かないで?。どうも絵柄が安定してないのでいけませんね。パソコンで絵を描くのは未だに慣れません。2人とも魅力があると言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
