スポンサーサイト

うかがかにっき
ウラキ更新しました。
今年最初の更新ですが、二週間ぶりに見たら、何かもうシェル書き直したい………!特にカエリ。
何かシェルでかかったかなー…………もうひとまわり小さくするか?
全身にするには等身高いけど、全身がいいって人の方が多いのかなー。
ウラキとクロツウラキとナサケ
今回はトークと、それから当たり判定増やしたのと、切り替え反応にクロツナサケ入れました。
ウラキと部分的に似てるとこがあるよーな気がするので、何となく友達になれそうかな、かと。………二人に失礼デスネソウデスネ。
絵はイメージです。あたしの中ではこういう感じ。っていうかウラキのカラーくらい合わせればよかったわ。2枚バラバラじゃん…………。ほんとテキトウに描きすぎた。

話変わって、ゴーストチェンジやコミュ時、名前ではなくキャラの雰囲気で反応が変えられたら面白いんじゃないだろーか。
descript.txtに「属性・性格」みたいな項目つくって、マーブルノートみたいに「店、闇、メカ」など、キャラを表す言葉を複数、作者があらかじめ設定しておけばいいんじゃね?あ、性別項目もあれば楽だよな。
ウラキで考えてみると、次ゴーストが店ゴーストならライバル心だして、妖怪ならカエリが何か仕掛ける、かわいい女ゴーストならウラキがはしゃぐ、とか?
ヤキモチ焼きのゴーストとか重宝しそう。
まあ今の時点でただの妄想ですが、何かうまいやり方はないかと思案中。

●拍手ありがとうございます!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
