スポンサーサイト

20世紀少年観ました!
髪が多いのであと少し放置してたら南ちゃんカットになってしまいそうな竜子です。

タイトルの通り、20世紀少年を観ました。
と言っても観たのは先週。帰宅してから記事書いたのですが更新すんの忘れてました。テヘ☆

原作ファンとしては、がっかりしないよう期待せずに観に行きましたが、それなりの出来でしたので第二章も観ようと思います。
キャスト超豪華なのに全員ぴったりすぎ。特に豊悦。もしかして元々モデルにして絵描いてたんかと疑うくらい。
色々思うところはあるのですが、少しだけ感想をば。白文字にしますのでネタバレOKな方だけ見てね。
前半のケンヂが巻き込まれ、立ち上がるまでの流れはとてもよかった。
冒頭の刑務所シーンもわかりやしくまとまってたし。
でもみんなが仲間として集うシーンすっ飛ばしすぎ。
もっとみんなの結束を描かなきゃ説得力ないよー。残念。
指パッチン刺されるシーンなんか犯人の思わせぶりな台詞と新聞記事で事足りるんだからカットすりゃいいのに。
それから最後のキャタピラで動くロボを見たケンヂの「こんなロボット俺たちの思い描いたロボットじゃない」的な台詞は欲しかった。
子供の時の夢をおかしな形で具現化して踏みにじったともだちに対しての怒り、思い通りになんかならないという拒否感を表現したキーワード的な台詞だと思うのです。
エンドロールは変なぶつぎれだし、ケンヂの歌は第二章で初だしするべきだったかと。

まぁ10点中7点くらいかなー。
ちなみに映画を観るまで最終巻「21世紀少年」下巻のみ未読だったのですが、昨夜読みました。
なかなか良いラストであったと思います。
映画三部作が完結したら全巻読み直そうと思います。
今まで借り物で読んでたゆえに読み返したことないんですよね。細かいことなんか忘れちゃってるし。

●拍手ありがとうございます!
・08/25 04:50 iicHikoさん
→更新多すぎてすいません。調子のりすぎました。こないだの更新でいれたかったけど時間的に諦めたネタがあるので近いうちにまた更新します。

・08/25 08:28 とわさん
→ポーズを修正すると全てのシェルを変更しなければならないという罠です。元々BRHの2人はシェル一発描きだったのでかなりテキトーだったんですよね。ようやく修正できて良かった!

・08/26 00:03 貴乃久遠さん
→表情自体はバリエーション少し追加したくらいですが、ポーズが変わると印象変わりますからね?。
エラーは他に聞いてませんが、その後ちゃんと更新できましたか?

・08/27 23:33 MASAさん
→夏コミけっこういい加減な検査だったんですね。企業ブースって人気あんまりないんでしょうか?
行ったことないのでよく知りませんが、会社の新卒で入社した子がヲタで、2時間でバテると言ってました。

・08/30 03:11 匿名希望さん
→いや、たいして嬉しい情報でもないような…………。

・08/31 20:24 台湾人さん
→そう言われると親として大変嬉しく思います。ありがたや。
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
