スポンサーサイト

るーみっく
お久しぶりです。また気が付いたら1ヶ月以上たってました。
先月と同じ話してるぜ、いやん。

京都駅ビルでやってる高橋留美子展に行ってきました。
うる星は小学校高学年の時、衛星放送の再放送で2ターンは観たぜ!最後の劇場版は泣いたなぁ。
めぞんは1年位前にブックオフで立ち読みしたらハマって全巻お買い上げしてしまった。
ちなみにあたし世代はらんま1/2。途中までしか知らないけど。
犬夜叉はアニメ数本見たくらいなのであんまり知らないなあ、読んでみようかなぁ、と思ったら何と55巻まであるんですね!長っ!ムリムリ!スイマセン。
あと、高橋留美子劇場、すごく好きです!なんでもない冴えないサラリーマン夫婦とかの短編集なんですが、ちょっとどこかヘンテコで、でもリアリティもあってステキなのです。

ラムちゃん展覧会は、開催2日目ということもあってか、ものすごい人でした。改めて、高橋先生の偉大さが分かります。
何より、色んな作家が描く「マイラム」という企画に長蛇の列が出来てて引きました。各作家のコメントが結構長くて読むのに時間かかるのでした。
しかし、やっぱラムちゃんかわいいですね!個人的にラムちゃんといえば、こういう電撃前の「くわっ」って顔です。
「マイラム」で衝撃を受けたのは吉田戦車。すごいいもくさいラムで笑いました。
あとは、中川いさみさん(知らんけど)がインパクト大でツボでしたが、何より原哲夫先生のラムは、やたら高い入場料を払ってでも見る価値アリです!
何か、思わず盟友(ポンユウ)と言ってしまいそうなくらい迫力満点ラム様(敬称略は不可)でございました。


●たくさんの拍手ありがとうございました!
死んでないです!心配してくださった方々、ありがとう!いえーい!生きてたヨ!
もう話が風化してるのでコメントしないですが、ちゃんと読んでますよ?!

Comment

 秘密にする

コメントは
まあ仕事忙しかったです、ハイ。
コメントは、エロ系サイトのカキコミスパムとかされるので、意図的に切っています。
この記事は忘れてましたので、次回からもそうなります、スイマセン。
竜子 | URL | 2009/05/09/Sat 20:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
