
新エヴァ破みた
新劇場版の「破」観ました。ちなみにあたしは本放送時テレビ版は観てて、序も鑑賞済み。
しかし、映画観たって感じがしませんでした。リメイクでもないのに…………。
はい、肯定派じゃないので、以下は反転。

使用楽曲が多すぎて、テンポはいいけどエピソードがブツ切れに感じた。一つの映画なんだから同じ曲をアレンジ変えて使用した方が流れができていいはず。
童謡1回目は奇異を狙ってていいけど、2回目はマンネリ。
以上が映画らしくない理由。破の演出だと別にTVシリーズでいいよ。

あからさまな萌え要素が増えすぎ。はっきり言って物語の邪魔。あと、あからさまなコラボが目立つ。大人は少しずるいくらいがいい、のか?
後半シンジの変化が激しすぎ。むしろ今まで見たかったシンジだけど唐突すぎる。何これヒロイン綾波なの?
アスカはただの可哀相な子なのに……。マリもQからの登場でよかったのでは。タイトル出る前の冒頭部分はすごく良かったのに埋もれたな。

あと、パンフが高い!わざわざ袋とじになってたりするので、それで高いのかなーと思ってたら、後半広告ばっかりだし!中身インタビューばっかりだし、そんなのアニメ雑誌か何かでやってよ……。もっと普通の、キャラ相関図とか使途図鑑的なものが見たくて買ったのに…………。
これはいくらなんでもないだろうと思ったので購入予定の方は気をつけてください。

あと、やたらちっさい子連れてる親がけっこういてビックリした。本編前のヤッターマンの予告の時「コレ観たい」て子供大声で言ってるし。
いいから子供らしい映画見せてあげなよ…………。

やっぱり映画は1本で完結しないとダメですね。
今まで最初から連作予定の映画、まともに最後まで見たことないし、なあ。テンションがもちません。
来月のあの映画は一応観るけど。

●拍手ありがとうございましたー。●
・06/29 00:10 貴乃久遠さん
→ウエイターさんなんでしょうか? マイケルのCDやチケットはものすごいことになってますねえ。

・06/29 22:58 すちゃさん
→いつの時代も雨は外に出にくいので困りますね
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
