スポンサーサイト

ひゅーるーるるー
しんちゃん2つのニュースが猛烈にショックです。

ひとつは、クレヨンしんちゃん作者の臼井さん。
今まで国民的マンガ家の不幸って色々ありましたが、しんちゃんは自分が子供の時にアニメもスタートしましたし、特に悲しいです。
アニメで妹のひまわりが生まれた回は、既に中学生になり、年齢的にアニメを見てない時期でした。しかし、クラスの視聴率は90%超。次の日その話題で持ちきりだったのが懐かしいです。
絵は、あえてウロ覚えで描いてみました。シロが全然似てないような気もしますが、キニシナイキニシナイ。
ご冥福をお祈りいたします。うう。
埼玉紅さそり隊と、ネネちゃんママ、売間くり代が好きでした…………。

もうひとつは、クマが人を襲って射殺された事件。
実は先週、事件のあった場所を通り過ぎてるんです。高山に旅行に行ってましたので。
高山には「クマ牧場」なる、クマとふれあえる観光地があって、そこで十分癒されたのです。。赤ちゃんクマだっこしたり、事件起こしたクマと同じ種類のクマにエサあげたり、ショーを見たりしました。
射殺されたクマも、もしそこにいたらそういう事件にはならなかったのにな、と思うと少し泣きそう。

●拍手ありがとうございました●

Comment

 秘密にする

gsvNvyzBqcszMIf
jugnij | URL | 2011/12/25/Sun 06:19[EDIT]
pulxqXIVLXn
axjwqt | URL | 2012/01/10/Tue 17:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
