
ドラクエ6とドラクエ9とDSについて語るスレ
6主人公ドラクエ6のサイト更新されてるー!ひゃっほー!
しかしDSの天空シリーズ、パッケージと戦闘画面の顔グラフィックがダサい。
難易度も下がっちゃうぽいし。
主人公の名前も公式で決められてしまって納得いかん!レックかよ…。

うちんちでは「ドラーケ」で決定なんで、これからもあたしのドラーケを愛していきたいと思います。
DSイラストはだいぶ顔つきが変わっちゃってるけど、そのせいなのかな?
SFC版では「ライフコッドの青年」だったのが、「少年」になってるの。ま、どっちでもドラーケ・ラブ!
「ドラクエ鳥山明イラストレーションズ」とかって本出してくれないかなあ。

9主人公9主人公9主人公プレイ中の方は、拡大表示するとネタバレかも、注意。
←あたしのドラクエ9主人公。
背が低くて赤毛のモヒカン。
超お気に入り。
やっぱ天さん(師匠)がハゲなら、弟子はコレだろ、てなノリ。
9ではサンディが超大好きで、ケータイでイベントあるたびに写真とりまくってました。
こんなに好きなキャラは久々です。はっきり言ってサンディ萌え。
お前みたいに友達思いなヤツ、大好きだー!

DS3兄弟DSi LLが発売されましたが、なんと弟が朝イチで買ってきちゃいました。
DSi購入時は、初代DSの弟妹に超うらやましがられたのに、ちくしょー。
左から弟DS初代(レッド)、竜子DSi(ピンク)、弟DSi LL(ワインレッド)。

DSi比較画面の大きさが初代の1.4倍、画面の明るさも全然違いますね。
画面はどちらもドラクエ9ですが、初代なんか全然見えないよ!
音の立体感もめちゃくちゃ向上。これならサントラ買わなくてもOKだぜ!

しかしこうして見ると、明らかに初代がおもちゃっぽいなあ。DSiですらちっさい。
逆転裁判1?4は弟の初代DS借りてやってたのですが、もう初代では遊べないわ……。
ちなみに3体比べて見て分かったのですが、発色・彩度もずいぶん機種によって違いますね。
例えるなら初代がCMYK、iがRGB、LLは調整済みCMYK、みたいなカラー。
LLはかなりY(イエロー)が強いので青色は地味ですが、緑の発色がすごくキレイです。

●拍手ありがとうございました!●

Comment

 秘密にする

xykwljo
lraqhum | URL | 2012/09/05/Wed 05:57[EDIT]
cbkbo
lajolla payday loans online http://paydayloanspayloan.com payday loans online
Ukheafwx | URL | 2012/09/06/Thu 17:34[EDIT]
dplfpr
lame penis enlarge http://enlargementpillsmale.com penis enlarge
Zfrlaclg | URL | 2012/09/10/Mon 03:10[EDIT]
asdqthtw
biotin
Wiawpdjt | URL | 2012/09/11/Tue 07:57[EDIT]
cddmz
initiates pharmacie en ligne http://achatgeneriquepascher.com pharmacie en ligne
Pqpstcby | URL | 2012/09/11/Tue 17:08[EDIT]
dzgqyno
bronwyn cash loans http://paydayloanspayloans.com cash loans
Nttksain | URL | 2012/09/11/Tue 19:25[EDIT]
okjjn
administering quick payday loans http://paydayloanspaydloans.com quick payday loans
Kbhcvnvu | URL | 2012/09/13/Thu 15:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
