スポンサーサイト

あけましておめでとうございます
新年あけおめー。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年は伊勢神宮へ初詣に行きました。初めてだったのですが、ものすごい人・人・人。
1日は超寒かったのでけっこう大変でしたが、日本一の初詣神社へお参りしたので満足です。

初詣中もすれちがい通信しまくりだったのですが、呼び込みしおわったらブラックホールにのみこまれるという、よくわかんない画面描画バグに遭遇し、けっこうあせりました。
↓こんな感じ(画面は合成です。実際の写真はこれだけどブレたので)
いつものドラクエおかしなドラクエいつもなら左図のリッカの宿屋。
それが右図のようにキャラ以外が真っ黒に。
どんだけ走り回っても一向に壁がありませんでした。
Xボタンは効いたので「ちゅうだん」→再開で直りました。

弟は、すれちがい通信で呼び込んだお客さんの頭だけ大きくなる、という表示バグに遭遇したらしい。
「頭でけ―――――――――っ!」「ナイスガッツ松田先生!」みたいな。
一回扉を出たら直ったそうですが、見てみたかったな、ある意味。

DQ6主人公バーバラハッサンミレーユ

チャモロそのた
絵がテキトーですいません。
最後のコマはおちゃめアモス、
ドランゴ引換券、ルーキー、ドランゴをまとめました。
となりのコマはゲントの杖ですね。


ドラクエ6もあと少しで発売ですね。
モンスター仲間システムがグレートダウンしすぎなのがかなりイヤです。
もしかしたらドランゴ仲間にならないのかも。くそー。ドラクエ5と差をつけるためなんかな?
スライムホッケーとかすれ違い通信とかいらないんだけどなぁ。かなり残念。
アモスは念願の鳥山明絵が公開されたようで、良かった良かった。
そんなワケで、DS版やって「あーあ」となった場合はSFC版やろうと思ってます。

●拍手ありがとうございました!(つづき表示から返信)●
・台湾人さん
→あけましておめでとうございます!
クリスマスイベント最高ですか!そういっていただけて、よかったです。今年組み込んだクリスマスイベントで4thの大きいイベントは終幕と考えていました。
続きを5thでやるかは分かりませんが、裏子たちとユーザーさんとの絆はひとまずハッピーエンド、みたいな。

・(匿名さん)年賀イラストは期間限定なんですかネカフェ来れそうにないです・・・自宅でネットできる人たちがうらやましいです 年中休み無しの彼らにお年玉をあげたい・・・
→裏子たちに気遣ってくださってありがとうございます!年賀イベントは1月4日まで発動ですが、年賀イラストは1月いっぱい残しておきますので、1月中にネカフェいくことがありましたら、是非観てみてくださいね。

・鄙さん
→バイクでこけた!体は大事無かったでしょうか?少しでも裏子たちのダメトークが役に立ったなら嬉しいです!

・まちゃさん
→今年は楽したイベントになってスイマセン。もらってくださってありがとうございましたー!

・グレンさん
→あけおめー!お手柔らかに頼みます!

・いづみさん
→かわい顔文字で挨拶、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

・ 「」 さん
→楽しんでいただけて何よりです。今年もよろしくお願いいたします。

・Hasturさん
→ありがとうございますー!5thがんばります!

・kazenecoさん
→元気いっぱいに今年一年がんばりましょー!

・とわさん
→昨年もありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

・ルナモードさん
→長いお付き合いありがとうございます。サプリも笑って頂けて嬉しいです。ニヤリ。
裏子版は、お祭りの勢いでやっちゃった感じなのでこのまま封印させてください(笑)。

・しんさん
→はいっ、よろしくお願いいたします。

・匿名複数
→あけおめですー。コメントありがとうございました!
BTHのロゴは射られデータなので大きいサイズあったハズなのですが、探しても見つかりませんでした。
↓残ってるやつで一番大きいのコレです(透過png)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
