
Blood Quest
お久しぶりです竜子です。
この1ヶ月、寝る暇ないくらい忙しかった!
そんなわけで、実はドラクエ6も昨日はじめたばかり。こんなことなら発売日到着指定で通販しなくても良かったんじゃね?
いろいろ語りたいことはありますが、とりあえずクリアしてからにします。

誰も関心ないとは思いますが、裏子たちのドラクエ的ステータス考えてみた。
数値は平均からの相対値。
※攻撃補助系→敵の能力を下げる呪文、※仲間補助系→仲間の能力を上げる呪文

◆裏子(吸血ウエイトレス)
【HP】±0/【MP】-10/【みのまもり】-10
【ちから】+15/【すばやさ】+30/【きようさ】-20/【かっこよさ】+20/【かしこさ】-15
【装備可能武器】素手、短剣、クナイ
【覚える呪文】メラ系、攻撃補助系
【特殊能力】今日のゲテモノ料理(パルプンテ的機能)、吸血(HP吸い取り)
言ってみれば盗賊系?盾はシルバートレイかおなべのフタのみ装備可能。

◆んごー(珍獣珍品マニア)
【HP】+30/【MP】-40/【みのまもり】+20
【ちから】+5/【すばやさ】±0/【きようさ】-10/【かっこよさ】-30/【かしこさ】-5
【装備可能武器】ハンマー、正義のソロバン、モーニングスター
【覚える呪文】探索便利系、回復はホイミまで
【特殊能力】珍品収集(レアアイテムGET確立アップ)、変身(巨大化してパワーアップ)
商人つーか、トルネコでよくね? あとスライム系装備ができます。

◆飛白(闇の貴公子)
【HP】+20/【MP】+20/【みのまもり】+15
【ちから】+10/【すばやさ】+10/【きようさ】+40/【かっこよさ】+50/【かしこさ】+50
【装備可能武器】銃
【覚える呪文】ライデイン系、仲間補助系、ザオラル
【特殊能力】吸血(裏子同様)、闇の力(いわゆるテンションアップ)
マイナスのないオールマイティキャラ。難点は武器の幅が狭いこと。銃使いなのでどっちかって言うとFF系?

◆ベス(吸血セレブ)
【HP】+10/【MP】+40/【みのまもり】+5
【ちから】-10/【すばやさ】+20/【きようさ】+10/【かっこよさ】+30/【かしこさ】±0
【装備可能武器】ムチ、扇
【覚える呪文】イオ系、攻撃補助系、回復系
【特殊能力】吸血(裏子同様)、ぱふぱふ(…………)
能力は魔法使い系だが、戦闘中勝手な行動をするなど遊び人的立ち回りをする。

◆ウラキ(戦う料理人)
【HP】+15/【MP】+10/【みのまもり】+20
【ちから】+15/【すばやさ】+5/【きようさ】+10/【かっこよさ】±0/【かしこさ】-20
【装備可能武器】素手、剣、おたま
【覚える呪文】メラ系
【特殊能力】今日の手料理(回復)、覚醒(一時的な能力アップ)
無難な戦士タイプ。頭が悪いので「めいれいさせろ」で使用推奨。

◆カエリ(ミニマムハンター)
【HP】-10/【MP】+40/【みのまもり】-10
【ちから】±0/【すばやさ】+40/【きようさ】+30/【かっこよさ】+30/【かしこさ】+20
【装備可能武器】ツメ、ムチ、オノ、ボウガン
【覚える呪文】ヒャド系、仲間補助系、回復はベホイミまで。
【特殊能力】吸血(裏子同様)、唄(攻撃補助効果)
様々な武器を扱え、素早いのが魅力だが体力がないので僧侶的な扱いが妥当。

まあ全て妄想ですけどね!

●拍手ありがとうございました!●(返信は以下)
・すちゃさん
→ドラクエ6はじめましたか!あたしも電車の中だけですが、ストーリーなんかは覚えてますしサクサクすすめてます。

・屍さん
→最悪、イベント終わるまで5thは手がつかないかもしれませぬ。

・鄙さん
→おおっ、買っちゃいましたか!楽しんでますか?? 9も廉価版がでますよー。

・飛水さん
→そうか、飛白誕生日なんでした!お祝いありがとうございました☆
飛白に食われてもしらないよ♪

Comment

 秘密にする

PjehwAxgWAAMR
okvechujtx | URL | 2011/10/28/Fri 04:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
