スポンサーサイト

ドラクエ6のすれ違いしてみた
6主人公たそがれるとうとうテリーも仲間に加えて架橋にはいってきました。
もっぱら弟と顔を合わすたびドラクエ6話ばっかしてます。仲間の会話が超いいよ!
ちなみに竜子の基本メンバーは主人公・ハッサン・アモス・バーバラ。SFCの時はバーバラじゃなくてチャモロいれてたんですが、会話システムのせいでついこのメンバーになってしまう。
効果音がSFCより劣っていて気になる方!環境設定で効果音を最大ボリュームまであげれば、若干SFCに近くになりますよ、オススメ!

弟と竜子、1台づつドラ6持ってるんで、試しに「すれちがい通信」してみました。
これが意外と、ネタつくるの楽しい!
夢告白1←竜子の夢告白(主人公の名前はドラーケ)
10人夢告白貯めたらご褒美があるようなので、新規で夢告白作って弟と再度すれ違うと、
「以前すれ違った竜子弟さんとふたたび すれ違いました!」とメッセージが。細かい!
夢告白2←竜子の夢告白2(主人公の名前はドラーケ)
しかし、残念ながらもらった夢告白は上書きされてしまい、すれ違い人数は「2人」とカウントしてくれるのに夢告白は「1つ」のまま。
試しに、名前を「ターニア」に改名して再度チャレンジ!(SFCでは確かターニアに改名できなかった気がするんだけど)
夢告白3←竜子の夢告白3(主人公の名前はターニア)
弟「お前はどんだけこのネタでひっぱるんだ!」
しかし改名してもやっぱりダメだったので、マジメにリアルで10人とすれ違いしないといけないらしい。
無理だね!諦めた!
ちなみに弟は「バラモス」に改名してました。

裏子風呂あがりこないだ久しく会っていない友人から不在着信が。なんだろうと思って折り返し電話してみたら、「息子が勝手に電話した」とのこと。確かまだ1歳だよね?スゲー!
そういやXBOXで犬が勝手にネット通販したってニュースあったなあ。

あ、ちなみに裏子は機械オンチなので携帯使えない子です。

●拍手ありがとうございました!●返信は続きから。
・すちゃさん
→おお、ディーバか!今検索してみたら確かにそうでした。「陣内殿?!」とかいう愛すべきオバカさん女王。けっこう好きでした。仲間キャラではアレーレと京都弁の神官(やっぱり名前忘れた)が好きでした。

・通りすがりさん
→ありがとうございます。相変わらず更新少ないですが、よろしければ遊びに来てくださいね。

・鄙さん
→ああいう選択肢ってものすごい強制的ですよね! ブルーレイはうちまだ導入してませんが、発売日にオカンが「THIS IS IT」のブルーレイ買ってました。エヴァ破は5月でしたっけ?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
