スポンサーサイト

ドラクエ6ムーア倒した
ムーア倒しました。
念のため、以下白文字にしておきます。(エンディングのネタバレです)
ライフコッドの3人とにかく、6はストーリーが好きです。ムチャクチャ切ない。
EDを迎えて、こんなに望んだものが手に入らない主人公も珍しいです。
ヒロインのバーバラは消失、妹だけでなく生まれ育ったあの懐かしい村を失います。
現世に同じ村、同じ人たちは存在するけど、自分が覚えている故郷とは異なるため、ますます戻れない寂しさが募るでしょう。
現世のターニアも、昔のように頻繁に訪問するわけにもいかない。
さらに、レイドック王子であるため、自由も失います。
世界が平和になった代償は、主人公にとってはとても大きすぎるもののはず。
東京出張の新幹線の中でプレイしてたので、必死に泣くのを堪えておりましたとも。


DS版は仲間キャラと会話ができるため、より寂しいですね。
プレイ前は「いらん機能増やすな」とか思ってましたが、非常に良かったです。
しかし、町人のセリフもだいぶ言い回しが変わってますね、なんかわかりやすくなってる?
以下、お気に入りの仲間会話システム。

ハッサンハッサン●ハッサン●
・海底の会話が特にお気に入り。耳がキーン、とか泡が割れるとか。非常に人間味あふれてて。
・ジャンポルテ「キンニクキンニク!」ホルストック「どう忙しくなる?」、ジュディへの各ツッコミ(特にED)、大好きすぎ。
・とにかくSFCのイメージ崩れることなく、ハッサンがとてもハッサンだったので、昔以上にハッサン好きになりました。ハッサンまっすぐで大好きだぜ!
・できることならアモールの洞窟で「落ちない妖怪かな(by小説版)」入れてほしかったけど。

●ミレーユ●
・「ニャンちゃんこんにちわ」「ワンちゃんこんにちわ」と言うので、牛には「モーさんこんにちわ」かなと思ってたら普通に「ウシさんこんにちわ」だった。ショック。
・アークボルトでテリーの名前を普通に話すのに、本人が名乗った途端「!」はおかしくない?
・ガンディーノに期待してたけど、やっぱ無言だったか。
・「うふふ」が多い。
・天使のレオタード「バーバラのほうが似合うんじゃない?」

●バーバラ●
・発言が幼く、明らかに我々を萌やそうとしている。だが、それがいい。
・とにかく萌えました。ほりいゆうじ、ありがとう。
・天使のレオタード「ミレーユのほうが似合うんじゃない?」
・ゲントの船に名前つけてんのかよ!
・もう俺の嫁になればいい。

●チャモロ●
・「不思議なこともあるものですね」…………チャモロはこのセリフのためにいるようなものです。
・面白いことはあまり言わないが、時々ビックリするくらいハッキリものを言う。
・ルビスの城で「ルビスさまとゲントの神がお導きになったからですね」とゲント神をちゃっかりアピール。やるな小僧。

●アモス●
・「わおーん!」
・性格はゲームブック寄りだなと思った。ユーモラスで楽しいセリフ満載だが、それ故ラスト近くではセリフ聞かないようにした。
・「ペットは飼い主に似てるといいますが、ドラーケさんは…………こんなに毛深くないですよね!」
・早く結婚しろ。

●テリー●
・意外と熱血漢で子供だったのがビックリした。「俺は今モウレツに感動してるぜ!」って、アンタそれ星飛推馬じゃん? SFCの時はホントにドランゴ引換券だったけど、ちょっとだけ親近感もてたよ。
・お前の好みはどうでもいいよ…………。

●ドランゴ●
・意外とかわいいものがすき。
・何かに驚いていた住人に「でも私を見て驚かない」。そら、自然なツッコミだ。

しかし皆、ランドとジュディには冷たいよね。大切な友人なんだよー。

●拍手ありがとうございました●
・屍さん
→名古屋の方でしたか! いえ、何も謝らなくても…………

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
