スポンサーサイト

何フェスレポート
何か。フェス
5/23開催「何か。フェスティバル(仮)」おつかれさまでした!

25日の偽春菜誕生日起動イベント追加のため、裏子とウラキ更新してました。一昨日ですけど。
25日過ぎてから報告すんなよ!

では何フェスレポします!
やたら縦に超長いのでチャプター付き。W

1,竜子のイチニチ報告(どうでもいい)
2,戦利品感想
3,拍手レス



1,竜子のイチニチ報告

読む価値は特にないです。


夜行バスで東京到着・竜子参上は新宿6時前。手近なマンガ喫茶へ入店するも「シャワールームは1?2時間待ちです」とのこと。空腹・疲労と闘いながらデスクトップでゴーストたちと戯れ時間をツブス。
スペースに置いてた看板スケブもここで描きました。

うちのスペースイベント会場は素通りして道に迷いました。到着11時前。
いろんな方とご挨拶しながらわたわた準備開始。
あたしがバリバリ活動してた時期の方々と久しぶりに会い、同窓会みたいな気持ちになりました。
あれからずいぶん時間が経ったんだなあ、としみじみ。

しかし、しみじみ気分とは裏腹に会場はものすごい人ひとヒト。
てんまそさんトコの混雑ぶりはものすごかったです。ワーオ?。

竜子んとこも、おかげさまで開始30分くらいで持ち込み分がはけました!ありがとう愛してる♪
裏子へのコメントも色々いただけて嬉しかったです!
やる気でたよ!できるか分かんないけど!

そんなわけで売るものもなくなったので、後は怒濤のスケブタイムに。
裏子をあんな連続で描いたのはじめてかもしれません。途中で力尽きてしまったんで、そのタイミングで描かせてもらった方はすいません。

スケブ終わったのが2時前だったかなー?
あわてて会場まわってみましたが、見事なまでに完売の嵐……………。ですよねー。
くっちゃべるだけくっちゃべりました。
あたしも配るものなくなっちゃったし!見本用しかないよー。
めがねふき自分で使うため作ったようなものだったのになあ。売れると思ってなかったアルヨ。

そういや会場昼まではドラクエ9 ONしてたんで誰かすれ違ってくれたかしらー。
アインっていう赤毛モヒカンがあなたのDSに参上してたらアタシです。

アフターイベントはいつものじゃんけん大会。によさんソノエさんがまくし上げながら強行進行。
相変わらずすさまじい。もうプロすぎる。
なにせ大会終了が退場3分前だーぜー。
そんなワケで、ソノエによさんプレゼンツのラストだったのに、シメがなくてちょっと残念。
でもおかげさまでとても楽しいイベントでした。
お二方お疲れさまです!ありがとう!

によさんへ…アルパカは大阪の学校で飼ってるトコがあるよ!名前はカエデだよ!

イベント終了後はしおさんに連れられて「ドキッ!女デベだらけの夕食会☆」へ参加。勝手に命名。気にするな。
女性じゃない人もいたけどキニシナイ!
つうか伺か系イベントで女性メインで集まったの初体験。いやーんばかーん。
竜子が一番古参だったので1人年寄りの気分じゃったよ。

懐かしい方々、フレッシュな方々、ユーザーさんたち、色んな方に出会えました。
是非、誰か来年主催やってみてね!



2,戦利品感想

竜子がゲットしたものの感想なんかを、写真の左から順番に書いていきます。

写真1▼ラブマテ+/自分の
今回の新刊。実はほとんど印刷も校正もしてなかったので、超不安でしたが、案の定トーンヌケや日本語おかしいところが満載。スイマセン。アナウメの2ページはラブプラス的にもう一人ゴースト入れたかったんだけどね…………。
アトガキ書いてる時間は1分くらいしかなかったので、かなり消化不良でした。 

▼らぶまて。/自分の
修正再販。前書き後書きのQ数間違えた。再販なのに部数あまり作らなかったので割と赤字。

▼何フェスカタログ+ポスカ3枚/主催
表紙はかなり時間かけたので実際の本になると感慨深い。今回買えなかった人も多かったようで。。
豪華フルカラー諸注意漫画を7名でリレーしてます。最後にふさわしいステキパンフ。表紙に参加できて幸せです。

写真2▼うかがかライフ/うからぼさん
リットルさんしおさんjumeiさんヒノハルさんの4コママンガ本。後ろにある広告ページや投稿マンガ募集ページで超笑いました!個人的にリットルさんのマンガが好きです。しおさんが飛白を描いて下さいました。もちろん少年と絡みで!w

▼偽典 ?何かのサバト(仮)?/西側さん
豪華合同本。竜子も参加してますが「何か」「伺か」の表記統一ができてなかったことに愕然。スイマセン。
すかさんの表紙が超かわいい。歌麿さんのマンガが好きです。あと、わた蔵さんの等身高いファーストさくらや夢蛍さんのさくらが見れるのはこの本だけ!……じゃないかな。酉さんがBTHメンバー描いてくれました。(仮)の時代、ギリギリ…………だったん、だっ、け??

▼コミックマテリア Vol.583/A.W.Pさん
なつかしのコミマテが一気に読める+新規分でイラストにリクさん、夢蛍さん、伊月さん、マンガで。ヤソさん、葉沼さん、くーぴー2さん。竜子の黒歴史も全部掲載されてます恥ずかしい。表紙の帯がステキすぎます。
そういやコミマテ桃ってアタシ知らないんだよなあ。

写真3▼ONI-HIME/トキノーさん
今までの陽子本の再録だそうですが、一冊も持ってなかったのでラッキー。ゴーストとしての陽子は割とのほほんとしてますが、こういう背景があるんですねー。あと、表紙がえろいです。

▼ジャンル:歌えない太平洋/夏那瀬さん
ものすごくパワーと趣味にあふれた本です。たぶん、夏那瀬さん公式ファンブックなんじゃないでしょうか。特筆すべきは、表紙を小野さんが塗ってる事実。に、似すぎです!

▼うかうかと2010/くーげるさん
ゴーストを絵とマンガで紹介してる本。とても読みやすくて可愛い本です。BTHも美耳・クロツくんとセットで紹介していただきました。ここのページだけ男キャラの方が大きく取り扱われていることに注目。

▼空と、鳥とたまご焼き。/はるかさん
どちらかというと、うーちゃんがメインの家族ってあったけえよな本です。空って想像していたよりもハイテクなトコロに住んでいるんですね……。空ファンは要チェックですね。

写真4▼ねり以外の何か/てんまそさん・おちんさまさんw
表紙と裏表紙、どちらもステキなので開いて写真撮りました。一番開きやすい巻中にうにゅう天国があります。イイ!
BTHをおちんさまさん(なにこれどう呼んだらいいのw)に描いていただきました。超裏子が可愛いです。ぱんつは白でした。てんまそさんの黒姉が可愛いです。

▼伺P/歌麿さん(サイトは18禁)
テンポがステキなワイワイ本です。歌麿さんのマンガ好きです。黒姉は多分サービスです。毒子は完全にアレな子です。

写真5▼ウララカナル、ハル(18禁)/みぃやさん
飛白出てると書いてあったので買っちゃったけど竜子には大人すぎて分からなかったよ!

▼ボクヨロイリュウ/狼牙改さん
オールフルカラーの絵本仕立て本。力作です。ちっちゃいゼロとちっさい竜がキュート。

▼伺吟醸/2004年既刊
によさんトコで最後の一冊を買いました。読んだことなかったので。飛白がすごいキャラで描かれていました。スゲエ!

▼伺かジャーナル/葉沼さん
にうすが企画した、という設定の本。なかなか面白いです。これを読んでからコミマテvol.583の新規マンガ読むとグッときます!

▼よりぬき任意さん/葉沼さん
葉沼さんのさくらは毒が全くないのです。すごく癒されるほんわかマンガです。

写真6▼伺かきせかえ(非売品)/しおさん
じゃんけん大会用に作ったそうです。スゲエ!中身はこんなの。裏子の衣装も描いたので、ってことで頂いてしまいました。全部可愛いのですが、勿体なくて開けません。もう一部欲しいです!

▼10周年ピンズ/あやくもさん
超かわいいピンズ!会社に装着していこうかな!

▼コミックマテリア Vol.583シール/A.W.Pさん
どこに貼ろうか悩み中。

▼名刺/エンゼル50さん
残念ながら本は買えなかったのでカードもらっちゃいました。うつくしいです。

▼んごーめがねふき/自分の

▼偽伺祭グッズ
2005年開催のイベントで合同トレカに参加させしてたのですが、どうやら参加者の中であたしだけ受け取ってなかったらしいです。当時主催のぱらさんが、わざわざ持ってきてくださいました。感激。
なんだかタイムカプセルみたいですね。名前、竜王F子になってるし。


▼買えなかったけどガンジス川さんのマンガはとても迫力あってステキでした。


3,拍手レス

すいません。本文書くのにすごく時間かかってしまって、もう朝になってるので明日書きます。

Comment

 秘密にする

tqkoh
vfyuyl | URL | 2012/09/05/Wed 05:56[EDIT]
snrvxvby
tarkio payday lenders http://paydayloanspayloan.com payday lenders
Jjmyhnqt | URL | 2012/09/06/Thu 17:49[EDIT]
oxgqjym
pour penis enlargment http://enlargementpillsmale.com penis enlargment
Ehvflbfe | URL | 2012/09/10/Mon 03:20[EDIT]
xlxzyy
cherrelle
Mayuzgzq | URL | 2012/09/11/Tue 08:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
