
Q&Aの質問ありがとー
7/29に募集した裏子たちへの質問、ありがとうございます。
ボチボチしめようかと思います。
第1問目なのですが、ゴースト内の会話で答えにくいので、こちらでサラリと返答しようかと思います。
Q.裏子達には繁殖能力あるのでしょうか?

飛白には確実にあります。が、生まれてきた子供はただの人間のハズ。飛白は元々人間なので、血の契約を交わさない限り子供も吸血鬼にはならない。多分。
ただ、どこかの国では男性吸血鬼と人間女性の間では半吸血鬼の子供が産まれる伝承があったような気もする…。半吸血鬼が吸血鬼狩りをするような伝承もあるしね。家に帰ったら資料どっかにあるはずだけど。。。
裏子は、一度死んだ身ですが、あたらしい肉体で復活してるので多分いけるはず。生まれる子供が妖怪かどうかは微妙…。キョンシーという能力は生きてる人間に呪術を施さない限り生まれないと思うので多分人間になるのかなあ? キョンシーの資料ってあんまりないからわからないな。
んごーは妖怪なのでその生態まで調べてみないとよくわからないけど、んごーにも両親がいるなら多分いけるでしょう。じゃないと妖怪増えないもんな。


多分そんな感じ。
適当な答えでごめんなさい?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
