スポンサーサイト

ひっこーし!ひっこーし!
6月下旬くらいに引越しを予定してます竜王です。

とは言っても、今住んでる家から歩いて13分くらいのところなんですけど。ちょっとした都合で今の家を離れなくてはいけなくなっただけで、家族全員今住んでる町が大好きなのです。

竜王家の引越しは実に11年ぶり。11年、ためにためた「イラナイモノ」を一気に捨てはじめてます。
中にはあたしが幼稚園の時つくったタオルかけまでありました。(あれから2回も引越ししたのに丁寧に持ってきてくれてたのね)
竜王も部屋を整理していらない服とか捨ててるんですが、捨てにくい困ったものがいくつもある(←モノが捨てられないO型)

1.自分の作品(学校の授業で作ったもの、自分で描いた漫画とか)
2.友達にもらったもの(手紙・友人作マンガ絵とか。中学生の時授業中にまわしてたノートの切れ端手紙まで残してる。まあこれは捨てるけど)
3・ぬいぐるみ(思い入れのないものは母の知人の子供さんにあげることにした。思い入れのあるものは捨てられません!)
4・シルバニアファミリー(元々飾るために買ったのでとてもキレイ)
5・ヲタグッズ


1?4はいいとして、問題は5番。
元々グッズを買いあさるタイプじゃないのですが、サクラに関しては結構あるんですよね…………。
別にあたしとしては必要ないのでバカスカ捨ててしまいたいのですが、どうも勿体ないような気がしてしまう…………。

主に、
・サクラ大戦の歌謡シヨウグッズ
  アラビアのバラ?すみれ引退の次の新春までかな?紙袋まで完璧に残ってるし
・コンパイルクラブ
  今はなきあのコンパイルのクラブ会報。隔月2冊ついて2000円だったのが途中から月刊に。とても社員が片手間に作ってるとは思えない充実した投稿雑誌で、格安だった。地下版で言うと12号から、和議申請したあと1年分くらいまである。特にコレを捨てるのがなんか勿体ない
・トレカ
  サクラと悠久がある。特にサクラ。そういやドラゴンボールのカードダスも大量にあるし、未だにビックリマンシールもある
・テレカ
  もう今は誰も必要としないテレカ。今手元にあるのはサタン(ぷよ)とさくら&マリア(サクラ大戦)←これは「電撃ドリームキャスト」と書いてあるのでおそらく非売品。多分ハガキが掲載された時にもらったやつじゃないだろうか?この頃やたら懸賞にも当選してたしな
・悠久幻想曲オフシャルファンボックス
  悠久シリーズが終了した際出されたDVDとかカレンダーのセット。これも懸賞でもらったヤツで、ほとんど新品。でもいらん。当時からいらんかった。


あと個人的に困ったのが中学の時授業で作ったアンジェリークのマグカップだ。何でそんなもん題材に選んだんだよアタシのアホー!このヲタクめ!

あー、そういやどこかに丞太郎のフィギュアもあるんだよな…………やたらでかいヤツ。ゲーセンの景品の。顔があるものは捨てにくいよな…………。


誰かいりませんか?
いらねえよな……………………。潔く捨てるか…………

あ、潔くといえば少女革命ウテナの黒薔薇の刻印(指輪)もあった。むちゃくちゃ痛んでた。安かったからね。

Comment

 秘密にする

初めまして、片手間でゴースト作ってる者です。コンパイルクラブ、棄て辛いですね。特に自分の載っていた号とか。多分残してると思ったのですが、2,3年ごとに引越しまくっているため、もうどこにあるのか忘れてしまいました。
橘なつめ | URL | 2006/05/24/Wed 21:41[EDIT]
はじめまして~。コンクラはただの少女だったあたしをヲタクへ誘った感慨深い会報でございました。
やっぱ捨てた方がいいですよねぇ…

それにしても2.3年ごとに引っ越しとはすごいバイタリティですね
竜王 | URL | 2006/05/25/Thu 15:05[EDIT]
お久しぶりです・・・と言っていいのやら良く分かりませんが、はじめましてではないので・・・と言ってもメールを数回送ったぐらいなので、微妙ですね(^^;
コンパイルクラブこれは勿体無いですね・・・僕は会員登録しなかったので、持っていませんが、気になってはいましたし、コンパイル大好きなので、欲しいぐらいですよ。DSやももも通販のカタログは今も捨てられず持ってます。

結構売れそうな物が多いみたいなので、ただ捨てるのだったら買い取ってもらうのも良いかもしれませんね。
エリクス | URL | 2006/05/25/Thu 21:50[EDIT]
こんにちわー。
コンパイル大好きでしたか!けっこういるものですね。
あの頃は真剣にコンパイルに入社したかったんですよ…(遠い目)広島在住でしたし。
DSもももも通販も、あとMOO仁井谷社長サインとか、未だにぷよまんの箱とかもとってる…(捨てるよ)

よく母親に「オークションに出したら?」と言われましたけどそのために会員登録するのもイヤだし、何よりカード持ってないんですよ!
竜王 | URL | 2006/05/26/Fri 12:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
