
BTHアップデート 好感度イベント・MOPなど

アオザイ衣装。男性用もあるらしいです。

4/14修正:好感度の上げ方

BTH5thのアップデートしました。
内容がかなり複雑なので、主だった更新内容を淡々と書いていきます。
大まかな内容は、下記の3点です。

1) 好感度イベント(恒常)追加
2) mop対応
3) surfaceパターン追加

1)に関して、ひとつ注意事項が。
こういったイベントを設定すると、これを見るためにガムシャラにゴーストをつつき回したくなるとは思うのですが、
BTHは、あくまで「漫才ゴースト」です。
こういったイベントは、長く使ってくださる方へ向けているので、無理せず気軽にお付き合いいただければ、と思います。
また、こういったイベントが苦手な方のために、友好度を消去するコマンドなんかも入れました。

これを搭載した理由は、恋愛系イベントであるクリスマスイベントが年1回しか進展しないってどうなの?って思ったからです。

2)に関しては、4thで参戦した3人のほか、ベスを追加しました。
こちらはりすなさんに助言いただきました。ありがとうございます。

3)は、上記イベントに関連する追加を多く含んでいます。
4thシェルを使用の方は、アーカイブを再インストールお願いします。


これだけ大幅に更新したので、なにかデカイバグが潜んでいそうで怖いです。
わりと念入りにデバッグしたつもりですが…
おかしな動きがあれば、ゴーストの拍手から報告お願いします!


では、詳しい内容や補足説明を下に書いておきます。
若干ネタバレっぽい気もするので、読みたくない方は気をつけてください。

また、拍手の返信はコチラです。
いつもありがとうございます。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【Ver.2.50 更新内容】

●いままでのX'masイベントを廃止し、新たに好感度ストーリーイベントを追加
→裏子と飛白のどちらかを「本命」に選択し、そのどちらか片方のみのストーリーを体験することが出来ます
→ゴースト内では「目当ての人」と呼びます
→現状、異性間だと7段階、同姓であれば4段階イベントが発生します。追加は未定です
→このイベント発生後は、従来の反応も一部変わります

・基本はX'masイベントを大幅に加筆修正したものとなります
・加筆が多いため、X'masイベントを見た方も記憶を破棄して再度体験することになります
・そのため、破棄する際に体験したX'masイベント分を好感度パラメータに変換させていただく措置をとっています

□いままで「好感度」と呼んでいたものを「友好度」に改め、
 「本命」に選択してからの友好パラメータを「好感度」と呼ぶことにします

□イベント発生タイミングは、ゴースト呼び出し時です。
 このイベントがすべての呼び出しイベントで一番最優先となります

□発生条件は「本命」キャラの「好感度」が一定値に達した場合です
 好感度は通常の触り反応では上下しません

□好感度の上げ方など(下に反転で書いておきます)
主に起動時間で上昇、下降はしません
6時間起動で次の段階へ進める好感度が貯まります
吸血会計やなでメニューでも上昇しますが僅かです

□今後のX'masをどうするかは未定です


●ジェイキッド呼び出しメニュー追加
→主に「本命」キャラの変更・確認のためのメニュー
→3人のキャラの友好度を消去するコマンドを追加(初期状態に戻ります)
 好きでもないキャラから好きアピールされるとウザイかと思い、入れてみました

●mop対応・ベス新規追加(りすなさんに協力していただきました。ありがとうございます)
→元の3人のパラメータは変更ありませんが、文章や技名に若干の変更があります
→今後修正の可能性もあります

□ベスは都市開発キャラです。テストプレイではそこそこ商業関係で使えそうな感じです


【細かい更新】
・おつまみメニューを大幅に追加(もずさん・紫苑さんありがとうございます)
・Q&A追加(飛白の銃について)
・トーク追加
・飛白の年齢計算がwebともに間違っていたのを修正(棺桶での仮死状態は2年が正解/更新前は60年になってた)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【拍手返信】
・やったーアニメ化だー! 深夜枠でサービスシーン多めだといいなー
→わーいどこの会社が引き受けてくれるかな~

・BTHがアニメ化と聞いて胸のドキドキが止まりません。 きっと24クールくらいの超大作なんだと思ってます。
→もうその後映画化もするしね~超楽しみだなぁ~(白い目)

・貴乃久遠さん
→おひさしぶりです!どうでしょうね、飛白って女子から見ても変態なような…??
わたし乙女じゃないから分からないけど…

・コミュニティワードの充実を楽しみにしております~(省略)~これからもずっと応援させていただきます。
→ありがとうございます! コミュ周りはこれから何とかします… 対応遅くて申し訳ないです!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
