スポンサーサイト

BTH更新と、シレファソに登録しました
アレボンバー
ゴールデンボンバー見てたら書きたくなったので…
光を浴びてさようなら!吸血鬼だからね!(畝傍さん曰く)

飛白がボーカルなのは単純に一番歌がうまいからです。
多分次点はウラキじゃないかな、ゲーセンとカラオケ好きだし…。
最下位は裏子ね。音痴ですから。



さて、BTH5thの再更新しました。
起動直後、モードが勝手に切り替わる報告がいくつかあったのですが、それの対応です。
が、わたしのところでは1回も再現ならず…
なので、直接確認はできていません。
しかし、コアファイルに不要な記述が残っていたため、そちらが何らかの邪魔をしていた可能性が高いと思い修正しました。
不確かな状態のまま修正しましたので、まだモードが移行してしまうバグに遭遇された方がいらっしゃいましたら、お手数ですが報告していただければ助かります。

また、起動時に優先するイベント順を変更しました。
・起動回数イベント→本命イベント→誕生日イベント→日付イベントの順になってます。


それから、ややこしいみたいなので、友好度・好感度について説明しておきます。(ネタバレあり)

●友好度
・4th時から引き継げる仲良し度
・裏子・飛白・んごーに存在。ベスは隠し要素的に存在するが、純粋な仲良し度ではない
・1~4段階まで存在し、初期値は2
・裏子と飛白は友好度によって吸血会計、触り反応、相談メニュー、君が欲しいメニューなどが変化する
・ベスは名前イベントと吸血イベントのみ変化する
・基本は時間経過とともに上昇する
・吸血会計、触り反応などでも上昇するが、下降することもある
・ジェイキッドのメニューからリセットできる

●好感度(友好度とは別物)
・4/10更新分から追加された新パラメータ
・友好度が4に達した裏子および飛白のどちらか1人のみに発生する
・同性であれば1~4、異性であれば1~7段階まで存在
・段階があがるごとに起動時にイベントが発生する
・好感度によって吸血会計、なでメニュー、君が欲しいメニューなどが変化する。飛白の場合一部触り反応も変化する
・基本は時間経過とともに上昇し、下降はない
・ジェイキッドのメニューからリセットできる


また、BRH、鮫島ユイもトークのみ追加修正しました。
その上でシレファソに登録しましたので、更新の有無はそちらでご確認ください。
ぜんぜん更新してなくてゴメンねウラキとサメさん…


□拍手ありがとうございました!
・黒ノ風さん
→いつも色々ありがとうございます!
シェルの件は処理しました。haltflagは確かに抜けてましたね…!失念してましたので復活させ、その際にコアのミスに気付いたので修正しました。上にも書きましたが、これがモード不具合の原因のように感じましたが、真意はハッキリしません…。これくらいしか思い当たる点がなく。
なんとも情けないですが、わたしが再現できていないバグなのでよく分かりません…
今のところはこちらで様子を見たいと思います。いつも細かいところまで見ていただき、頭があがりません…

・やっぱりカエリさんってミニマムなんですね・・・ (以下略)
→はいちっこいです。ウラキも小さいのでゴーストだとわかりにくいですが…
胸もありますが人並みなので、揺れるほどではない…のかな??

・「非凡」の使い方
→確かに間違ってますね…他のトークでは平凡になっているのに何故… お恥ずかしい…
修正しました。報告ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
