スポンサーサイト

裏子いろいろ更新 Xmasとか
みなさんコンニチワ竜子です。

久々にBTH5th更新しました。
コア書き換えと好感度分岐トークなどの増殖、Xmasイベント追加が主です。

【11/25 追記】 追加更新しました。詳細はコチラ

【11/20 追記】 すいません、また追加更新しました。拍手のレスは(つづきを表示)から
・新規追加Q&Aの「どんな本を読む?」が気付かれにくそうなのでメニューいっこ上に表示しました。
・Q&A「飛白/眷属に~」分岐ミス修正・返答内容をユーザーから質問主に変更
・トーク配分修正/トーク誤字修正
・九十九さんコミュの通常トーク割り込みを排除し忘れていたので追加
・すでにコミュをした相手にもコミュを促すトークをするのを修正
・クリスマスと誕生日が重なった場合の対処追加

【23:33 追記】 再更新しました。19日に頂いた拍手のレスは(つづきを表示)から
・裏子のスカートめくり中のトークキャンセル解除
・九十九さんゴーストコミュさらに追加



HanaさんがBTH用のバルーン「魔菓」を作ってくださいました!
こんな感じ。Xmasにも合う鮮やかなカラーですね。


【4thシェル修正】
ようやく4thシェルをキレイに整えました。目アニメなど足りない分を描いたり表情があっていないのを直したり、とにかく死にかけました。
ダウンロードはこちらから。
今回の更新から、シェルが最新じゃなければ注意を促す仕様にしました。

【Xmasイベントに関して】

・新たに書き起こしました

条件)12月24・25日起動 + 異性の本命のフェーズが7段階に到達している

補足:ジェイクメニューの「思い出を振り返る」のイベント数で段階は確認できます。
※フェーズは最速で7日おきに進行します。現在2段階目まで到達していれば間に合うかもしれません

以上の条件に満たない場合は、昨年までと同じく通常Xmas起動となります。
6段階目までしか到達してない・もしくは同性が本命の際は起動トークのみ変化します。
また、昨年搭載していたベスとのイベントも残しています。こちらは上記イベントと併発可能です。

【仕様変更】

・見た目には何も変化がありませんがメインコアを書き換えました。そのため全辞書ファイルが更新されます。
・数日おきにセーブデータを複製する仕様を追加しました。初期値は7日おきです。
 詳しくはリードミーファイルにて。
・本命イベントを進めている人は性別変更できない仕様に変更しました。
 ジェイクメニューからは変更できますが、その際本命イベントデータはリセットされます。
・ジェイクメニューからコミュワードの一覧を自動生成するようにしました。
 ネタバレになりますが興味があれば覗いてみてください。
・3人の好感度「苦手」の判定基準引き下げ
●新規インストール時
・4thデータのチェックを1階層までしか検索していなかったので全ての階層を検索するように変更
・初期好感度を若干プラス修正
・バニッシュ後のインストール時も4thデータを引き継げるように変更

【更新追加分など】

●好感度系
・好感度によるトーク分岐を増やしたり修正したりしました。メニューオープン時のトーク変更が一番目立つ変更かな
・本命時吸血後の高揚イベントをなんか色々増やしました。もう私はダメです。
・本命イベントのトークをまた若干いじりました。大して修正してませんが…。

●その他
・追加バルーン「魔菓」対応
・インスコイベント色々修正追加

・Q&A追加(裏子2、飛白2、共通1)
※「みなさんの身長は?」ってのが着ていたので、プロフィールメニューからwebのプロフィールページに飛ぶようにしました。

・コミュ反応追加(飛白に載せるメニューも何か増えました…)
・キーボードショートカット追加
(キーt:ランダムトーク/キーj:JK(F3と同様)/キーc:コミュ/キーp:プロフィール(F1と同様))
・ヘルプ2つ追加
・通常トーク・季節トーク追加

・飛白の表情1つ追加
・5thシェルで裏子の吸血口パクが無効になっていたのを修正
・4thシェルだとスカートめくりできないバグ修正

amoさんちのゴーストさんと一緒に立たせるとコミュったり反応したりするかもしれません。
個人的に九十九くんの切り返しが面白いのでオススメ。

【バグ修正】

・メール・時計合わせのトークバグ修正
・チョコカクテルおかわりのバグ修正
・誤字とか修正

以上です。これから冬コミに向けて色々やったりするので、年内は大きな更新はしないと思います。
後はこまりのクリスマスを追加しますね。

●拍手ありがとうございました!(つづきから返信)

------------------------------------------------------------------------------------------------

【11/20 拍手追記分】
・黒ノ風さん
→あっ確かにそうですね…!すいません、どちらも修正しました!詳しくありがとうございます…!
 中身の演算部分は、大体のことを書いて頂く程度で大丈夫ですよ~~! 拍手の欄に書くのも大変だと思うので…
 トークの配分はシステムで少し直しましたが、こればっかりは数値を上げても偏ることがあるので………
 なんともですね………

・Hanaさん
→んごーだってやる時はやるんだぜ…!フフ、かっこいいだろう…!惚れるなよ…!
 自然になってましたか、良かった………!まだ気になるところはあるんですが、もうこれ以上細かい苦分岐してると大変なのですよね…うぉお

【23:33 拍手追記分】
・前からのスカートめくりを、スカートの反応中にも再度めくれるようにしてほしい
→対応しました!ソォイ!

・鼻血ブーは実装されないんですか?
→えっそんな裏子見たいの?? 別ゴースト「epistaxis」で我慢してくだち!

・裏子さんの後ろスカートめくりの鉄壁を崩すにはどうすればいいですか?
→崩れません(無慈悲な答え)

・Hanaさん
→いえいえ!こちらこそありがとうございます!

・黒ノ風さん
→いやいや!無理しなくていいんですよ!!??? クリスマスは原稿とかで忙しいので先につくりましたが、元々搭載予定でした。ヤキモキさせて申し訳ない。
なにかありましたら、教えてくださるとありがたいです。

【ご意見ご感想など】
・お忙しいでしょうが~(略)お大事にしてくださいね
→ありがとうございます~~! 寒がりなので気をつけますよ!

・飛白にゲテモノは避けた方がいいと言われると、ゲテモノを頼みたくなります
→いいよ!ウフフ!オッケー!

・BRH7周年やったー!(略)
→わーい、ありがとうございます! ウラキのダメっぷりはまったく成長しませんね!(更新履歴を見ながら)
BRHのやきゅうけんサプリは気に入ってるので色々遊んでくださると嬉しいです。

・Hanaさん
→不審者………たしかに(笑)。いつも可哀相なウラキくんをよろしくね!
まぐろは程ほどにしてあげてくださいね! あと、カクテルの件はバグですので修正いたしまいsた。ありがとうございます。




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
