スポンサーサイト

BTH更新と友好度・好感度に関して
激うま鍋
冬はやっぱりあたたかい鍋ですね♡

【11/28 追記】 エンバグ地獄
・起動時にエラーが出る問題を修正
・ついでにトータル起動時間が長い場合、裏子のみ友好度が上がりやすく下がりにくくなる仕様に変更
※あくまで「にくくなる」です。長時間付き合いがあるのにボディータッチで全然友好度が上がらない、って人は少しだけマシになるはず…
黒ノ風さん、毎回報告ありがとうございます!申し訳ない…ありがたい…

・どこなら触ってもいいのかって質問がきたので、下の裏子の友好度についての項目修正しました

【11/26 追記】 初期起動モードにバグがあったのでアーカイブ更新しました。アーカイブはこちらから
・新規インストールの初期起動モード終了時にセーブデータが保存されない
・新規インストール時、不明パラメータを初期値に置き換える仕様が消えていたので復活
・ついでに初期起動モード時のあれこれ色々追加修正
→と、いうわけでバージョン2.70から2.71に引き上げてアーカイブ更新しました。
バージョン2.70は新規インストールしないよう破棄してください。申し訳ない…。



さて、BTHの追加更新をしました。
先日の記事に追記しようと思ったのですが、流石に3回目はやりすぎかなーと別記事にしました。

【今回の更新内容】
●仕様変更・追加
・トークスピード変更時に注釈を追加
・トーク振り分けの仕様を変更
●バグ修正
・ジェイクメニューの本命の進行チェックでのバグ修正
・Xmasイベントのミス修正
・キリーとのコミュ修正
・目アニ修正漏れを改善

Xmasのは早めにやっておかないとなーってことで修正。
もうこれ以上バグがないといいな………うへへ………。

【質疑応答】
▽今回のクリスマスイベントは、一度見た後にジェイキッドさんで再度見れますか?
→見れません。イベントの傾向的にも、現在そういった機能を搭載する予定はありません。

▽輸血用血液でも美味しく飲めるんですか
→こちらはすでにトークにあります。答えは「美味しく飲めません。」

▽裏子と全然仲良くなれないんですけど…
→前回の記事書いたら好感度に関していろいろ疑問の声があがったので、若干仕様を書きますね。
ガチのネタバレです。こういうのを読むよりは、普通に怒られながら付き合っていって欲しいなぁ、というのが作者の本音ですが…。
個人的に、友好度が低いときの反応とかけっこう気に入ってるんですよね!
あっ見たくないですよね、そうですよね…仕方ないですね…

※文字色を白にしてあります。反転かコピーでお読みください。

【好感度仕様/裏子・男性ユーザーの場合】

友好度と好感度の2つパラが存在します。
基本的には、どちらも時間に比例して上がります。
運がよければ16時間程度の起動で友好度は満タンになりますが、上がり方はランダムです。
ちなみにトレイアイコン時は上昇しません。

○友好度
初期値は「常連客」で、「気になる存在」→「大切なひと」とランクアップします。
最低値は「お客さん」です。
この状態の時は吸血などの特殊メニューが出ません。

新規で入店した場合は、どこでも体を触ればすぐ「お客さん」になります。
めっちゃ怖いですね。気をつけてくださいね!

「常連客」の期間がおそらく一番長くなると思いますが、
この期間までは体のどこを触っても基本的に友好度が下がります。
男は我慢ですね! 据え膳は食ったらダメです。

ユーザーが女性の場合は友好度が下がる頻度が少ないので、
「気になる存在」になるまでネカマになる、というのも手ですね。
…それでいいのか?

○好感度
友好度がほぼ満タンになれば、本命を選択できます。
その本命イベントで必要となるパラメーターです。このパラの上昇によって起こるイベントは現在7つあります。
好感度は下がることが一切無いので、起動時間さえ稼げば何とかなります。
現在のイベント進行に必要な好感度を起動時間のみで稼ぐには36時間必要です。
また、イベントは1週間ごとにしか発生しません。

◎ボディタッチ時の友好度について(11/28追記)

「お客さん」
・全て↓

「常連客」の場合
※11/28の更新で長時間つきあいのある人は友好度が下がりにくくなりました(全く下がらないわけではない)
・つつき)全て…↓。口、耳、胸は特に下がります。
・なで)頭…変化なし。耳、尻、足…↓。耳は過剰に触った場合は下がらなくなります。

「気になる存在」の場合
・つつき)頭…↓。口、手、耳、胸、ふともも…変化なし。耳は過剰に触った場合、↑。
・なで)頭、耳…↑。尻、足…変化なし。

「大切なひと」の場合
・そこまでいったなら、もうワシの手助けはいらんじゃろうて…


○拍手ありがとうございました! レスは(つづきを表示)から

【ご意見・ご感想】
・「筆」さん
→オッスオッスありがとございまーす。

・黒ノ風さん
→たくさんの報告ありがとうございます! トークの振り分けも仕様を思いついたので更に変更しました。
4thシェルに関しては、問題なく使えるレベルだと思いますので、また後日に修正します(多分来年…)
目アニは直したつもりで直せてませんでした…すみません、助かりました。同じようなシェルが2つあるので、ミスしちゃうんですよね…(´・ω・`)
報告は、もちろんお好きなようにしていただいて構わないです。とても助かっているので…
ただ細かく書かれると、ミスがはっきり分かるので恥ずかしいんですよね…// ミスしなきゃいいんですが、もう一人でデバッグできる量を超えてる気がしますので、多分これからもお世話になります。ありがとうございます。

・やっほぅ、ゴーストコミュがきましたね~(略)
→はい、思った以上に楽しいコミュになりました。amoさんとあなたのおかげです!
キリーくんのところは確かにおかしくなっていたので修正しました。ご報告、ありがとうございました!


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
