FC2ブログ

BTHを少し更新しました。(9/12追記)
スクリーンショット

すごく久々に更新しました。たいした更新じゃありません。

●ベスモードのQ&A「飛白の子供の頃について」の内容を追加修正しました。
→サイト内で公開している飛白とベスのSSページに飛ぶトークを追加。それに合わせてトークも若干変更。

●長期間起動しなかった時の、好感度分岐トークの発生をランダムに変更しました。
→裏子と飛白の好感度がともに高い場合、それぞれ個別に好感度が高い場合のトークが出現しなくなるため、頻度をランダムに変更。

(9/12追記)
●初回起動トークとread meファイルを更新したのでバージョンを2.731に引き上げアーカイブも更新しました。

以上です。



◆拍手に届いた好感度にまつわる報告に関して

「"飛白の好感度が信頼にたる人" になっているのにも拘らず、目当ての人の選択肢では裏子しか表示されませんでした。
バルーンをSSPのデフォルトに変えたら飛白も選べるようになったのですが、これはバグでしょうか?」(要約)

以上のような報告を頂きました。

内部的な処理の問題ですが、「信頼にたる人と判定される好感度」のボーダーと「飛白のルートに入る為の好感度」はイコールではありません。
多分ですが、たまたまバルーンを変更して再起動したタイミングで「飛白のルートに入る為の好感度」を超えたんじゃないかと思います。
先に裏子のフラグが立ってしまったために起こった違和感ですね、多分ですが…。


pic_cha20140811b.jpg

そんなわけで、2年くらい前に描いた絵ですがあげておきます…。
他にも何点かあるのですが、pixivにあげ損ねてそのままになってるので使ってみました。
もう今更まとめるには絵が…古い…。

以下、「つづきを表示」から拍手返信です。

・K7さん
→ご連絡が遅くなり申し訳ありません。すみませんが、シェルをそのまま使用したものを二次配布するのはお控え頂けますようお願い致します。

・飛白氏の好感度が「好意はある」から上がらんのですが、条件に日数等も含まれてますか?
→一度ルートに入った後は、ルート別の好感度が必要となります。また、ルートイベントが発生しない限り、評価の段階があがることはありません。イベントは頻発しない仕様となっており、日数経過も条件に含まれます。

・カエリちゃん可愛い!見た目相応に幼いのか、いや20代半ばってのもぐっとくる ああ、妙齢
→カエリちゃんはもっともっと年をお召しになられていますが、見た目は15才くらいのつもりで描いています。

・黒ノ風さん
→対応しました!確かにそう言われるとそうですね!


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.