スポンサーサイト

ほにゃららUSJ
日曜日、ハロウィンしにUSJに行って参りました。

パークのあちこちでちょっとした仮装グッズ(シュレックの耳つきカチューシャやスヌーピーやセサミキャラの帽子、T-REXの頭つき帽子など)も売っていて、みんなそれぞれちょっとした仮装をしていて楽しかったですよ?。
ちなみに竜王はキティちゃんカチューシャとエルモのてぶくろ(エルモ大好き)つけてねりあるいていました。むちゃくちゃですね。
ちびっこたちは吸血鬼みたいなマントや魔女のスカート+帽子など、全身おばけ仮装でとっても愛らしいv
しかし、全身ゴスや全身メイドがけっこういて、ちょっと引きました。あれ、ココで着替えてるんだよね…?ゴスはともかく、メイド???

※ここから先、ちょっとしたアトラクションネタバレあるので注意※


しかし、やってくれたUSJ。
新しくできたオズの魔法使いのミュージカル、5時最終の公演。
はじまって15分、ふたりの魔女の出会いの歌が終わった瞬間、マイクが急に通らなくなって公演中止。会場は騒然。
5分くらい経ってから、「システム不具合のため中止いたします」ですって…orz
1時間並んだのにそりゃないぜ。真ん中の一番いい席取ってる人たちなんか2時間以上待ってるんだぜ!ヽ(`Д´)ノ


前回来たときはジュラシックパークのアトラクションでハプニングあったんですよね。(,,-_-)
のどかな散策が終わって、急に緊急事態のランプが鳴り出し、恐竜が巨大な咆哮をあげながら出現した!と思ったら、滝をまっさかさま!!!
……というのが本来の流れであるのですが。

その日は顔が出てきた瞬間!!

また恐竜の顔がすうっとひっこんでいたったんですよね……
え?どこ行くの?みたいな。
それから目の前にあるただデカイだけの恐竜とにらめっこしながら10分くらい放置されたあと、また思い出したように迫り来る恐竜の顔!
さっきも見たよ、と全員が冷ややかに眺める中、「あ、落ちた」って感じ?

あたしは前に来たことあるから別にいいけど、初めてだった人はかなり興醒めだよ……



やはりまだ5周年しかたってないだけあって不慣れなのかしら?
4回しか来てないのに、内2回ハプニングありって……。

とりあえず、最後の野外ショーのピーターパンは素晴らしいので見てみてね。
ただし、優先席をオススメしますよ…。



そいやユニバーサルシティのプリクラ、エルモと撮りましたよvv
あたしくらいおっきいエルモぬいぐるみを貸し出ししてくれるサービスだったのですvうふふ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
