スポンサーサイト

コミックスの実写化
昨日も似たようなこと書きましたが、最近日本でもマンガの実写化多いですよね。
CGやSFXが進化したことや、スパイダーマンやロードオブザリングの人気などで特撮への関心が高まったからでしょうか。

別にアクションがなくとも、最近のドラマってマンガ原作のヤツ多いけど。

ハリウッドもネタ切れなのか日本のアニメに関心が高いようで、ドラゴンボールやエヴァンゲリオン、アキラなどにもオファーがあったとかなかったとか。
MONSTERも映画化の話がでたけど長編のため難しく断念した、と聞いたような。
絶対ドラゴンボールだけはして欲しくないけどNE!
そういや以前ストリートファイターやマリオブラザーズは実写映画ありましたね。どちらもアレレ的要素ありましたけど。北斗の拳まであったんだから笑える。

さておき、もうすぐデスノートも映画公開されますね。
コミックスはさすがにつらくなって途中までしか読んでませんが、映画は観に行くつもりです。オモシロさとかは割とどうでもいい。
原作も世界で発売されてるため、まだ試写会もしてないというのに各国の映画バイヤーから買い付け殺到しているらしいですね。
リュークはカン高いガラガラ声、レムは低温のダミ声だったらいいなあと淡い期待を抱いております。

あとは冷やかし半分でテニプリ観にいくつもりです(笑)だって予告ムービーだけで十分笑えるんですもの。
多分あまりに寒くてポカーンと口を開けて観てるか、笑いをこらえながらがんばって観てるかどっちかだと思うのですが。
でも跡部が似てなくて残念です…。手塚だけはミュージカルと同じ人ですが人気あるのかしら?


そういや弟に聞いたんですが、ナルトとブリーチも実写になるらしいですね。
ブリーチは全く知らないので分かりませんが、やめといたほうがいいと思うけどなあ。

以前オリコンに選ばれていた「実写化して欲しいコミックス」では、男性部門で「JOJO」が1番でした。確かにスタンドとか観てみたいかも。


あとは気になるのは「どろろ」。妻夫木くんと柴崎コウだったっけな?
観たくないしひいたのは「ゲゲゲの鬼太郎」。っていうか何で鬼太郎がウエンツやねん。その時点でコケてるやん。子供がやったらいいのに…。


ちなみに今一番楽しみにしてる映画は「嫌われ松子の一生」です。明日からですね。

Comment

 秘密にする

ハリウッド北斗の拳
北斗の拳は以前に結構期待して見たことがあるです。

えっと・・・あれはコメントできない気がしますが・・・。

ともあれ実写物というとそのイメージがいつまでもいつまでも離れず
どう対応していいのか未だに学習できていませんです。
higam | URL | 2006/05/27/Sat 04:27[EDIT]
なんか外人にまじってユリアだけが日本人っていうのは一体なんでだったんだろう?

かなり「ひでぶ!」だったらしいですね。
(実は観てない)
竜王 | URL | 2006/05/27/Sat 20:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
