スポンサーサイト

秋葉探索
どうも竜王です。水曜日に大阪に戻ってまいりました。

アキバでこんなお土産をゲットいたしましたのでご報告。
「おでん缶」は最近どこでも売っているらしいですが、とりあえず買ってみました。「ラーメン缶」というのもありましたが、何より「やきとり缶」にはびっくりしました。
…………それ、缶で食べる意味あんの?

「メイドイン東京」はゲーム屋で売っていたお菓子です。あまりにアホなネーミングに思わず買ってしまいました。あ、中身は普通のさくさくチョコレートでした。会社でみんなで食べましたよ。
ちなみに萌え絵のついたおでん缶もそこで買いました。
一番びっくりしたのは「おでんカレー」。もう何でもアリですね。これもメイドの絵がついていたのですが全く意味が分かりません…………。

あとはメイド喫茶にも行ってみました。
個人的に「ツンデレ喫茶」なるものに行ってみたかったのですが、どこにあるのかよく分かりませんでした。わたしが行ったお店はドラマ版電車男の撮影にも使われたそうです。
ところでこの店、写真撮影は禁止。私的に注文したパフェをケータイで撮りたかったのですが、聞くと「写真撮影されるならパフェでも300円かかります」とか言われて思わず苦笑いでございます。そこまでして撮りたかねえよ!
スタンプカードをためるとメイドさんと一緒に写真撮れるらしいんですが、パフェと一緒に写ってもいいんでしょうか。気になります。


また二ヵ月後に出張があるので、その時はもっとディープなアキバ観光をしようかと思っております。

Comment

 秘密にする

( ̄□ ̄;)
お、おでん…カレー……?
味の想像が全くできない上に、何となくマズそうな印象が…。

おでんはやっぱり「屋台のおっさん」に限る、うん。

パフェの撮影で金を取るんですか。
世知辛いと言うか何と言うか…
……あれか、凄い偏見だけど、何でもかんでも写真撮影していくオタクが多いからか!

さて、「気にするな」と言われたら一発終了する細かいネタを一つ。
『4th-summer』の『surface0004.png』に描かれてるリストバンド…でいいのでしょうか、それが他のサーフィスと異なる色という事に気付いたのですが…。


さて、麻疹の流行が遂に大阪にまで来たと言う話ですが…どうしよう…。
くれぐれも油断はなさらずに。
どこぞの誰か | URL | 2007/05/14/Mon 22:44[EDIT]
おでんはおでん、カレーはカレーですよね。
写真は多分そういうことです。例外を認めると後々面倒だからでしょうね。

>リストバンド
最初は全部その色で塗ってましたからね。0004だけはスミカゲがついていて暗くなっているので修正忘れたんだと思います。
まあ気にするな。
竜王 | URL | 2007/05/16/Wed 01:24[EDIT]
プリンシェイクまだ売ってますよ~。というかおでん缶より前からあったような?
あたしも食べたことありますが、はっきり言ってなんでわざわざ缶で食べなきゃいけないのか分かりませんでした。
竜王 | URL | 2007/05/21/Mon 00:00[EDIT]
一応今日更新しましたよ。
竜王 | URL | 2007/06/11/Mon 00:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
