スポンサーサイト

サクラ大戦
サクラ大戦の5巻を読みました。
今までのアイリスのストーリーが全部組み込まれているので安心して見れました。
ゲームの第4話(暴走!暴走!大暴走!)は、理不尽にみんなにしかられたりアイリスが少しわがままだったりと妙なところが多かったのですが、マンガ版はいい構成です。

やはりゲームと違ってマンガ版はキャラの考え方が1本にまとまってるので、ストーリー的に読みやすい。
巴里うわき事件で大神嫌いになってたあたしも、マンガの大神さんは好きです。いいやつだ。
基本的に理不尽な展開はちょっとなぁ。どうしてもマンガやゲームは、小説や映画と違ってノリだけで無理矢理ストーリーが進むことが多いのでなんか気持ち悪い。
まああたしがオトナになって、そういったものに誤魔化されなくなってきたからかしら。

それはそうと、巻末にサクラ5のおまけマンガついてて嬉しかったv
マンガの途中にある挿し絵で描いてくれないかなーって思ってたのですよ。
やっぱり5が一番好きだなー。みんな可愛い。

同じく巻末の声優インタビューで知ったけど歌謡シヨウって今年で最後なんですね…
あたしは何公演行ったかしら?新年のと数えて、多分7公演かな?
10周年て、すごいですよねえ。



マンガ話になったのでもう一つ。
引っ越しのカンケイで書棚を整理しつつ「ぼくの地球をまもって」を読み返しましたがやっぱり泣いてしまった!
あれは読むたび泣いてしまう…。捨てずにとっておこう(←物が捨てられない性格)


ちなみに現在あたしが継続して読んでる漫画
・ワンピース(弟が買ってくる)・銀魂(弟が買ってくる)
・ピューと吹くジャガー(大好きv)
・アイシールド21(最初は弟が買ってたけど弟が興味なくなったので今は自分で買ってる)
・サクラ大戦 ・ピルグリムイェーガー
・鋼の錬金術師(そこまで興味ないけど会社の人にも貸してるので続けて買ってる)
・21世紀少年(会社の人に借りてる)・プルートゥ(知人に借りてる)

保管してある漫画
・ドラゴンボール(弟保管) ・ハーメルンのバイオリン弾き(弟保管)
・レベルE(弟保管・大好きv)・ライジングインパクト(弟保管)
・幽☆遊☆白書(6巻くらい?最終巻・弟保管)
・N・Y小町 ・彼方から ・ヒカルの碁 ・デスノート(2部はじまってやめた)
・ヴァンパイア ・どっかんラブ(おもろすぎ)・ぼくの地球をまもって(文庫版ラスト3冊のみ)
・川原泉全般

…思ったより少ないな。


あと。
少しブログデザインをんごー色にしてみた。ちょっとウザい。

Comment

 秘密にする

んごー好きですが、この表情の沢山のんごーは少々不気味ですな(^^;
フラワーんごー?のペコちゃんスマイル?も良いですが、個人的には一番左の顔が好きです。

コンパイル好きな人多いみたいですね。僕はなかよしセットの箱を取っておいてます。なかにPC関係の説明書やらが入いってます。
オークションに出ださなくても、秋葉原や中野で買い取ってくれそうな店ありそうですが、持ち運びに恥ずかしい物もありますからね(^^;
エリクス | URL | 2006/05/28/Sun 00:33[EDIT]
わーい。んごーまみれ。
イベントはGWに仙台でありました。今度は秋に東京であるらしいです。
コミックは増えて収拾がつかなくなるのでもう買いませんが、
ベルセルクとヨコハマ買出しだけは買ってます(ヨコハマは終わっちゃいましたが)
ukiya | URL | 2006/05/28/Sun 08:28[EDIT]
>フラワーんごー
ホントはブス恋みたいに色々な植物にしたかったんですけど、途中でめんどくさくなってこんなことに…

>コンパイル
けっこうヒットしてたみたいですからね。
壱氏の絵が大好きでした。(主に初期)

>イベント
けっこうマメにやってるんですねー。
仙台ってかまぼこがオイシイんでしたっけ?東京って名物ないよなあ。
竜王 | URL | 2006/05/29/Mon 12:37[EDIT]
マッチョんごーとセクシーんごーが居ないなんて・・・_| ̄|○・・・
人工 | URL | 2006/05/31/Wed 15:06[EDIT]
マッチョとセクシーんごーは顔だけじゃ表現できないなあ…orz
隣のメニュードットだったできるかもしれないけど
竜王 | URL | 2006/05/31/Wed 17:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
