スポンサーサイト

しっりょー!
siryou_s.jpgテキトウなサリィ表情集。
こんなものすら作らずサーフィス制作していたおバカな竜王です。

サリィちゃんはアメリカ人なのですがちょっと童顔です。
髪型はアメリカ人をイメージしてます。英語の教科書とかに出てきそうな。
surface的には目は赤ですが、実際にアニメ塗りしたら碧眼です。
年は16、7くらいかなあ。何の設定も決めてないけど。


今日はWINの中身を整理したりしてました。雨だったからね…………。
サリィのデータは、もし消えたら死ぬほど困るのでバックアップとって、イラストpsdは圧縮してCDに焼いてデータ削除したのです。

そんな中で見つけた裏子の製作用資料↓
siryou_2nd.jpgsiryou_3rd.jpg

これは会話文を作る時にどの画像をチョイスするか決めるときに使っていた、名づけて「surface早見表」の元データ。実際には印刷してsurface番号を書き込んで使ってました。
表情が多いキャラなのでこういうのがないとどれがどれだったか分からなくなるのです。
しかしビッシリつまっていて気持ち悪いな…………。

siryou_color.jpgあとはコレ。
キャラの色見本。
左が3rd、右の黒枠の画が4th。んごーや飛白のは見当たらなかった。と、いうより作ってなかったのかもしれない。
んごーの色数少なっっ!! …………まあ当たり前か。
しかし、こんなデータがまだ残っていたとは驚きです。


話は変わって、今日はギャラリーの更新をしました。
イラストのPSDを圧縮していた際に、今までWEBで公開していなかった印刷物用のデータをJPG化したので、おまけでアップしてみました。
相当古いので絵がかなりアレですが、まあいい思い出なので。
ついでにギャラリーのデザインをトップとあわせました。いつまでもダークなのもカッコ悪いしね。
ちょいさわやかになったかな?
でも何故かデータが重くなったのでまた調整する価値はアリだな。


そういや、06月17日の「今日は父の日?」のブログでネウロの画像をアップロードしたら、2006年10月24日の「いいひとネウロ」の画像が挿し変わってしまった!!
どうやら画像名が同じだったみたい…………。orz。
同じ名前のデータがあるなら知らせてくれよ、アップローダー。
前のネウロ画像、けっこう気に入ってたんだけどなぁ。会社で描いた絵だから元絵残ってないだろうな。くすん。


■こないだ「ブログ拍手が何なのかよく分かんネ」と書いたら、54で有名なとわさんから「今は何でも拍手の時代」というお言葉を頂いたので、あたしもそろそろ時代の波にのっておこうかと思います。ビバ・WEB拍手。(「ビバ」の時点で古い)


さて、明日は2時間早く会社に出社する予定なのでおやすみなさいですよ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
