スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚デビュウ。
宝塚劇場に行っちゃいました!
母が好きなものでよくテレビで観ていたのですが、はじめは「何で死ぬ直前まで歌って踊ってるんだよ!」とか「何で話を歌で説明しているの!?」などと思っていました。が、観ているうちに慣れてしまって前々から行きたいと思っていたんですよね。
サクラ大戦も大好きですし、サクラの歌謡シヨウも大好きで4年くらいは通ってましたから!
宝塚劇場に入ってまず思ったのは「大帝国劇場!!」でした(笑)
エントランスのとことかそっくり(サクラの方がパクリなんだけど)なんですもん。

ところで、日曜日だからか家族連れも結構いたのですが、一人で来ている20代くらいの男の人がいました! お芝居が好きなのですかね??
もしかしてサクラからハマっちゃった人? とかっていうのは深読みしすぎですかね?。

舞台はやっぱり面白かったです!
自身の劇場を持っているだけあって、とにかく舞台演出が多彩。舞台装置がめまぐるしく変わり、とても美しい!
特に第二部のショウは舞台背景だけ観ていても十分楽しめました。曲のジャンルも豊富で、あっという間に終わっちゃった感じです。もっと観たかった!
さすがに素晴らしい。
宝塚名物「大階段」も流石の迫力。奥行きは7mだそう。すごい。
(サクラの歌謡シヨウでも大金かけて制作されたけど、あんまり使われなかった。残念)
あの大階段、狭い場所に数十段用意しなければならないので、1段の幅は通常の階段の3分の1くらいしかないのです。
あれだけ電球でピカピカ光るその階段をヒールで颯爽と駆け下りる。
なんておそろしい。

でもこうして観ていたらサクラのショウも観たくなり、夏の公演観れるかなー、と調べてみたら公演7月15日?18日だったんですね!
ちょうど終わったトコだし!がーん!
歌謡シヨウだった時は大抵盆の辺りだったから行けるかと思ったのに…………。来年は絶対行く。
ファイブの公演はレビュウ形式なんですね!観たい!
星組の公演はメディアでも見たことないのでDVDでも買おうかな。
で、ジェミニと昴描いてみた。
昴描きやすいけどジェミニは難しいな。もうあえて似せてないけど…………。


帰りに宝塚関係の古本屋で母は関連本3冊とビデオ買いました。買いすぎだし!
そして早速9月の次の公演のチケット買っちゃいました♪
楽しみ!


□拍手レス
7月16日の電車の延着、あたし以外にも遭遇された方いたみたいです。
皆さんお疲れ様でした!

Comment

 秘密にする

へぇ~、そのような趣味があったとは知りませんでした。
何と言いますか…嵌り様がハンパじゃないですね…。
いつも以上に言葉に熱が入ってる気がします。
ただ、自分が住んでいる所の地方放送でたまにその番組を見る事があるのですが……駄目です、何も感じない…。
どこぞの誰か | URL | 2007/07/24/Tue 23:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。