スポンサーサイト

つれづれ
毎日暑いですね?。竜王です。みなさんは楽しい盆休み過ごしましたか?
あたしには盆休みなんかなかったけどね!
あ、ちゃんと帰省してお墓参りはしましたよ、日帰りで。

会社でネット検索をしていた時、偶然伺かのページがヒット。
試しに裏子で検索してみたら色々出てきておもしろかったです。
なんか自分の知らないところでゴーストは生き続けてるんだなあ、と感慨深いものが。
見つけたSSもすごいのがあって頭から離れんです。タスケて??(m´Д`)m
びっくりするストーリー展開なのに二人の言動が自然なんだもの。まるであたしが書いたみたい。
普通は作者以外の人が書くと、どこか違和感はでちゃいますからね、言動とか。
もちろんその違いを知るのは作者にとっておもしろいんですけど。

今まで同人とかサイトで描いてもらった裏子たち。
中には作者のあたしが影響うけたものも沢山あるなぁ。
■(完)さんの飛白SS→飛白の性格形成に影響
■リクさんの「三枚におろすぞ」という台詞→ゴーストトークに組み込まれる
■絵板にてくーぴーさんの裏子・美耳・眠兎の温泉絵→日記などからそれぞれ相方のダミアン・飛白・マムに変な繋がりが?できた………とかいうかあたしがびっくりした
■くーげるさんの同人で飛白がダミに「ごめんね、君の死体が見てみたくて」は、かなりうまいと思った
■頂いたSS→飛白叔母登場

頭悪いから思い出せないけど多分もっと色々あるはず。


□すごい遅い拍手レス。気付くの遅くてスマセン (´Д⊂グスン
>部長
萌えましたか?部長は席を外すと電話対応が滞ってしまうので、いつも机横にスタンバイしたカップラーメンで食いつないでいます。そのため「ラーメンマン」と呼ばれています
>あの制服
そういうつもりは全くなく、ネタをやるためだけに描いたのですが、次回作に使ってもイイかなと思い始めました。今まで空想で飛白の制服も描いてたんですが、今回はちゃんと調べて描きましたし。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
