スポンサーサイト

EVA新劇場版:序、公開記念(今度こそ)
レイ先日は5日前というかなり微妙な記念でしたが、今度こそきっちり記念品描いてみました。明日公開ですね。観に行かないけど。
壁紙にもしてみたのでもの好きな方はどうぞ。

序はヤシマ作戦までのストーリーなんでレイ。
ホントはロンギヌス描きたかったんですが、まだ出てこないしね…………。
プラグスーツの構造がよくわかりませんでしたが、色数が少ないのでカラーリングはやたら早く終わっちゃいました。
裏子描くより断然楽だった。なんでやねん。

EVAキャラって描いたの初めてかもしれないなあ。
12年前、まだガキだったあたしが最初に観たのは「マグマダイバー」の回でした。多分12話目くらい?
そのためか、最初ヒロインはアスカだと思ってましたからね。
でも何回か観進めていくうち、OPにあんまり出てこないし変だなー、と思ってたらミサトがシンジとW主人公でヒロインがレイだった。なんでやねん。
レイとアスカなら多分アスカの方が好きなような気がしないでもないこともない。
初めて観た時はそのOPのかっこよさ、緊迫感のある展開に驚いたものでした。それまでホントに子供向けのアニメしか知りませんでしたから。
たまたま親と弟と観ていたのですが、「映画みたいだね?」とつくづく感心したものです。

仕事上EVAとはつきあいがあるので、それに影響されて詳しくなったのですが、TVアニメは映画版含め全話見ていない上、ほとんど忘れちゃってるんですよねー。
マンガは全巻持ってるのですが、この前ネットで10話くらいまで観たら全然違ってました。ストーリー的にはマンガの方が分かりやすいし感情移入しやすいので好きだなあ。
でも独特のカメラワークやBGMは今見ても通用しますね。

>ハリウッドと契約してるのでロゴが使えない
ありえそうですが、多分ないんじゃないですかね。パチスロ・パチンコはバンバン使ってますからねぇ。

Comment

 秘密にする

実はお久しぶりだという
こんちはー
自分は新劇場版は見てみたいと思っているのですが
一人で映画よりは友人と…などと考えていると予定が合わずてんやわんやしてます

チャチャチャのほうはHPでリンクしてますが
せっかくなのでブログのほうも自分のブログにリンクさせてもらいますねー
天月 | URL | 2007/09/06/Thu 04:32[EDIT]
劇場版は早朝から人が並んですごかったみたいですね。
しかも映画デーですしね、1日は。
HEROも並びがすごかったらしいですが。。。

リンクはどうぞご自由に~。
竜子 | URL | 2007/09/10/Mon 23:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
