スポンサーサイト

逆転裁判
トップ絵BTHに変えました。趣味絵ですね。
綾波レイのまんまじゃ何のサイトかよく分からないもんな。
目が痛いと思いつつ赤と黒になりました。夜中に見ないでくださいね。

なるほどくんと茜さて、逆転裁判とDSの話。
ていうかこの2人、ヘアスタイル全くわからん!どうなってんの?
春くらい?から弟に真っ赤なDSと逆裁1(蘇るの方)?3を借りたんで、通勤時間でプレイ始めました。
弟のオススメで『1→2→3→"蘇る"5話』という順序でプレイして、2ヶ月くらい前に"蘇る"に突入したのですが…………。
ある場所から全く進まなくなって、お手上げ。めんどくさくなってつい最近まで放置していました。
9月に東京から帰ってきた弟に「どこで詰まってるか分からないからやってくれ」と頼んだところ、どうやらつまっていたのは新機能の「アイテムをじっくり観察する」コマンドをしていなかったからでした。

実はDS借りてたった2日後、いきなりタッチペンをなくした竜子はキー操作でゲームプレイしていたんですが、この「アイテムをひっくり返して見る」という作業がキーじゃできないんですよ!
指でタッチできることも知らなかった竜子は弟から「説明書見ろ!」と怒られました。

弟のおかげでプレイ再開し始めた竜子。しかしまたも行き詰ってしまいました。
2,3時間くらいは同じキャラとの同じ会話・コマンドをやったんじゃないでしょうか。飽きて2週間前から放置しちゃいました。
ついこないだ弟に「進まないんだけどやってみて」と頼んだところ、どうやらまた新機能の"血痕を浮き上がらせて調べる"コマンドが不完全だった模様。
他の場所は全部会話が出るまで見ているのに、その場所は血痕浮かび上がらせるだけ浮かばせて会話を見ていなかった…………。
「お前こんなんばっかりだな」と弟に飽きられました。時間は大切にネ☆

しかしね、思うんですが逆栽って面白いんだけど、こういう調べる系のコマンド分かりにくすぎるんですよ!だって普通の人ならすぐ気づくこと、ゲームの中の人ら気づかないんだもん。そんなこと問題になるなんてちっとも思わないし…………。
そこであたし考えたんですが、2?3時間経過しても一向に話が進まなかったらお助けキャラ(真宵ちゃんとか茜)が「なるほどくん、○○さんに○○見せてみたらいいんじゃないかな?」とかアドバイスくれるシステム導入してみてはどうだろうか?
これかなりいアイディアだと思うんだけどな。逆栽に限らず。
セリフパターンはかなり増えるけど、プログラム自体は簡単だと思うし。

あ、皆さんはそんなしょうもないところでつまづきませんかソウデスカ。
友達にも「あたしつまったことないし」と言われたよ。くすん。

ちなみに竜子、DS仮りて2ヶ月くらいはアダプタに充電されるものと思い込んで、アダプタごと持ち運んでました。
いやぁ、携帯ゲームのクセに重いしケーブル不便だな、とは思ってたんですけどね…………。
弟から「説明書見ろ!」と怒られました。
だってゲームボーイやゲームギアはそうだったじゃん!今時のゲーム機なんかわかんないよウワァァァン!

Comment

 秘密にする

trlnbics
jbmfoxthmgx | URL | 2012/09/04/Tue 16:50[EDIT]
iwrvtl
rqdksbigzyq | URL | 2012/09/05/Wed 05:57[EDIT]
nronozr
morehouse pharmacie en ligne france http://generiquesurlenet.com pharmacie en ligne france
Dhxbpjll | URL | 2012/09/06/Thu 11:14[EDIT]
hfvets
ute pay day loans http://paydayloanspayloan.com pay day loans
Scbevnhl | URL | 2012/09/06/Thu 17:48[EDIT]
qauiqptne
amorous
Frdqpgbf | URL | 2012/09/11/Tue 08:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
